12月ツムツムまとめ
2021年12月最新情報まとめ
2021年12月スケジュール&カレンダー
12月新ツム評価&使い方
ベル&野獣 ワイルドガストン
スタイリッシュクルエラ
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~34枚目完全まとめ
ビンゴ33枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ34枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 斜め消去スキルのツムを使ってスキルを22回使おう完全攻略【ツムツムコンサート】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2021年11月イベント「ツムツムコンサート」会場3【グループ2/2枚目】にあるミッションです。

斜め消去スキル/斜めライン消去スキルはどのキャラクター?
どのツムを使うと、スキルを22回使うことができるでしょうか?

攻略の参考にしてください。

斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう!のミッション概要

2021年11月イベント「ツムツムコンサート」会場3【グループ2/2枚目】で、以下のミッションが発生します。

2-12:斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう

このミッションは、斜め消去スキルのツムでスキルを22回使うとクリアになります。
ツム指定あり+指定数も多いので、難易度が高いミッションですね。
今回のイベントで最も難しいと言っても過言ではありませんw

本記事で、攻略におすすめのツム、攻略法をまとめていきます。

以下は本記事の目次になります。

目次
スキルを多く発動するコツ 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



スキルをたくさん発動するコツは?

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、とにかくスキル発動までに必要なツム数が少なくないとかなり難しいです。
そこで、スキルを多く発動するコツを知っておく必要があります。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・5→4のアイテムを付けてマイツムをどんどん消す
・スキルゲージをムダなく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンを作る

上記で書いたスキルゲージを無駄なく使用するというのは、実はちゃんとした攻略法があります。

tonsuke8

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していますね。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するために必要なことです。

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるということが画像を見ていただくとわかるかと思います。

スキル発動までに必要なツム数を消したかな、そろそろスキルゲージが溜まるかな、というタイミングでスキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションには欠かせない攻略法です。

斜め消去スキルのツムでスキル22回!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、スキルを22回使うことができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

野獣で攻略

ツムが育っている方は、以下のツムがおすすめです。

yazyu-icon 野獣(ビースト)

野獣は、スキルレベルが上がるごとにスキル発動数が減少します。
最低でもスキル5、できればスキルマの野獣を使いたいところ。

スキルマでもかなり難しいので、5→4、+Time、+Bombあたりのアイテムはつけることをおすすめします。

マキシマスで攻略

スキル発動が軽いツムは以下のツムも該当します。

maximus-icon2 マキシマス

マキシマスは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少します。

maximus-5

スキル1だと19個と重いので、最低でもスキル4の13個で攻略していきたいところ。
スキルマであれば9個で発動できます。

野獣よりもマキシマスの方が今回のミッションはいいかもしれません。

アナキン・スカイウォーカーで攻略

以下のツムもおすすめです。

アナキン・スカイウォーカー

アナキン・スカイウォーカーは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。

短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことも!

スキルマで発動数が14個になるので、スキルマになっている方で使いこなせている方はおすすめです。

イースタークラリス(チャーム)で攻略

以下のツムもこのミッションで有効です。

イースタークラリス(チャーム)

イースタークラリス(チャーム)は、数ヶ所でツムを消す消去系。

1回目~3回目まで消すパターンが毎回異なります。
4回目からは1~3回目を繰り返す感じですね。

スキル発動数は16個ですが、チャームツムもマイツムとしてカウントされるので、スキルの連射力があります。
5→4のアイテムを付けることで、よりスキルが発動しやすくなるのでおすすめです。

11月の新ツムで攻略

11月の新ツムを使うのも1つです。
今回は、以下のツムが該当します。

僧兵ダース・モール
浪人ボバ・フェット

僧兵ダース・モールは14個、浪人ボバ・フェットは15個でスキルが発動できます。
僧兵ダース・モールの方が使い勝手はいいですね。

また、11月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
16回スキルを発動すればボーナス込でクリアできるので、難易度が下がっておすすめです。

斜めライン消去系スキルのツムに該当するキャラクター一覧

斜めライン消去スキルに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

プレミアムBOXのツム
orahu-icon オラフ yazyu-icon 野獣(ビースト)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス maximus-icon2 マキシマス
ダンテ ジョー
genie-icon ジーニー
期間限定のツム
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
salazar-icon サラザール esmeraldas -icon エスメラルダ
ダース・モール ブライアン・メイ
マスタールーク パドメ・アミダラ
マンダロリアン アナキン・スカイウォーカー
エージェントP ライトニング・マックィーンFタイプ
ロキ 僧兵ダース・モール
浪人ボバ・フェット

2021年11月イベント「ツムツムコンサート」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
会場1【グループ1/1枚目】 会場1【グループ2/2枚目】
会場1【グループ3/3枚目】 会場2【グループ1/1枚目】
会場2【グループ2/2枚目】 会場3【グループ1/1枚目】
会場3【グループ2/2枚目】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

15件のコメント

  • たろさ

    スキルマの野獣で54使っても肝心な野獣がほとんど降ってこないのでクリアできる気が全くしない。

    • アンクルツム

      野獣はかつてのスキルループしまくり前提がオススメ理由としてなので、現在のツム落ちからすると実際にオススメ☆3までは怪しいかもしれません。
      知人のデータで幾つかクリアを任されましたが、
      実感として本当に☆3と言える(5→4のみでクリア可能)のはイースタークラリス、僧兵ダースモール(共にSL3以上)、マキシマス、アナキン(共にスキルマ)の4体だと思います。
      SLが高いツムがいなければ、大穴として運が乗った低スキルジーニーにすがるしかないかと思います。

  • nya

    イースタークラリス スキル2,5→4,ボム,Timeでクリア出来ました
    チャームの5→4なので、タイムボムが量産できたのが良かったと思います

  • ひろひろ

    スキルマのアナキンで一発でクリアできて拍子抜けです。
    5→4のみ。
    短いタップでできるスコアボムを高速で消すとたいていスキルループするんでひたすら消すだけ。
    timeアイテムすら使いませんでした。

  • ゆか

    意外とマキシマス、スキルマ、タイム、54アイテムでクリア出来ました!解説にあるように、スキルマの野獣よりはクリアしやすいかもです。

  • はるさめ

    ジーニーはスキル3でも2プレイ目でクリア出来ました
    アイテム・・・5→4、コインのみ

    • アンクルツム

      ジーニーはスキルレベルが低い方がマイツムが増えるスキルが発動する確率が高い(SL1でヤンオイ、アリス、ロビン、オリジナルの横消去の4種類)ので、
      消去系ばかり増える高スキル程難易度が上がる気がします。

  • onちゃん

    スキル3のライトニング・マックイーンFタイプで、ボム・5→4・タイムかけて、なんとかクリアできました。
    見易いサブツム、タイムボムの出る数等、条件が重なってクリア出来た感じです。

  • しらとり

    斜めライン消去スキルで1プレイ22回スキル発動ミッションについて…。
    ★3のツムではスキル5の野獣しかない。イースタークラリス(チャーム)は持っているコインからBOX引いても出なかった(´Д`)エーン。これは久しぶりに鬼畜なミッションになりそう。
    しかも、マキシマスはまだスキル3なのでスキル発動数15。かなりの難関で、場合によってはルビーないとダメなのか?って思いました。
    新ツムは浪人ボバフェットだけ…。仕方なく、コインと5→4の他にBOMBアイテム、時間を長くするのにタイムアイテム使って何回かプレイするも全く出来ず(´Д`)エーン。
    9月に機種変更してAndroidからiPhoneに変えて、ルビーなくなった状態からのスタートだったから、出来ればルビーアシストはしたくない!ちきしょお。ここに僧兵ダースモールがあれば違うんだけど。と何回かBOX引いてようやくゲット(“⌒∇⌒”)。
    さすがに1発クリアは無理でした(;゜0゜)が、2回目でギリギリクリアとなりました。
    ミッキーセレクトにD23スペシャルミッキー復活した時のためにコイン貯めていたので、ここでのBOX引きは痛手でした(;゜0゜)。
    最後にシンデレラ&青い鳥🐦を使って1プレイ800万スコアやってようやくプラチナビンズゲット出来ました(“⌒∇⌒”)。
    ちなみにダンナの携帯では、このミッションをスキルMAXのマキシマスでも行けそうです。
    これからまたコイン稼ぎしなくちゃ(;゜0゜)。

  • アンクルツム

    イースタークラリスがチャーム&スキル軽くてオススメです

    • きゃー

      一番激ムズで諦めてましたが助かりました。ありがとう!

    • 管理人

      アンクルツムさん

      情報提供ありがとうございます。
      おすすめツムに追記しました!

  • オレンジ

    アナキンのスキルマです
    普段はコイン稼ぎの為に5→4とcoinのみ
    スワイプでプレイしてます
    5→4ありでスキル14〜17回位の実力ですが
    普段通りでタッチだけにしてみたら、
    以外とあっさりクリア出来ました

  • あひる

    またツムツムに戻ってきました
    やっぱり一番楽しいですが
    なんかツムツム達が一つ一つが小さくて
    繋げるのに大変です。
    久しぶりにプレイした時は普通の大きさなんですが段々プレイしていくうちに小さくなります‼️
    普通のがいいです。

  • イヴリン

    久々に骨の折れるミッションでしたね…
    SL5の野獣、SL2の浪人ボバ・フェットで10回以上やりましたが全然ダメ。
    スキルマのマスタールークの力技でなんとかしました。
    いずれも5→4、+ボム、+タイム使用。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です