ツムツム 8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」完全攻略まとめ【2022年1月】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて2022年1月に開催される8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!
カードは全部で5枚で、1部2部にわけて追加されます。
クリア報酬は、スキルチケットやピンズなど!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2022年1月8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」の概要

イベント名:8周年記念「プリンセスメモリーズ」
開催期間:2022年1月4日11:00~1月31日23:59
カード枚数:5枚

2022年1月は、8周年記念として「プリンセスメモリーズ」が開催されます。
プリンセスをテーマにしたイベントですね!

また、1/4より「華麗なる8周年祭(華麗なる祝宴)」のミッション2が解放されました。
ミッション2は「1~3枚目のイベントをクリアしよう」となっています。
イベントクリア報酬とは別で、キャンペーンページでLINEスタンプなどがもらえますので忘れずに受け取って下さいね!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 カードは分けて追加
ミッションを攻略しよう 特別ミッションも攻略しよう クリア後もカードを見返せる
イベント有利ツム クリア報酬



2022年1月8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

2022年1月8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」の遊び方の基本・ルール・攻略法

2022年1月8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」の遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

カードは分けて追加される

カード枚数:5枚
・1~2枚目→1月4日11時追加
・3~5枚目→1月8日11時追加

カードは1部と2部でわけて追加されます。

1月4日からプレイできるのは1枚目~2枚目まで。
1月8日11時から3枚目~5枚目にチャレンジできます。

1月8日までに1~2枚目までクリアしている必要はありませんが、1月8日10:59までは3~5枚目を遊べないのでご注意下さい。

ミッションを攻略してプリンセスの名シーンをめぐろう

今回のイベントは、ミッション系がメインになっています。
ミッションをクリアしていくと、プリンセスの名シーンが進んでいきます。

ミッションは順番にしか進められません。
指定されたミッションをクリアしていきましょう!

作品に登場するキャラクターで攻略するという縛りも楽しそうですねw

※以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目



特別ミッションは「宝箱」「ヴィランズ」の2種類

ミッションを進めていくと、特別マスが出てきます。
今回は「宝箱マス」「ヴィランズマス」の2種類ですね。

「宝箱マス」では、プレイ中に降ってくる宝箱をゲットするだけでOKです。

宝箱は、スキルやボムを1回当てるとゲットできます。
1プレイで最大5個までゲットでき、アイテムチケットやハートなどがもらえます。
確実にゲットしやすいホーンハットミッキーなどでの攻略がおすすめです。

ヴィランズミッションは、その作品のヴィランズツムが出てきます。

スキルやボムを当てるとダメージを与えられます。
1プレイで倒しきる必要はないので、コツコツ攻略していきましょう!

クリア後もカードを見返せるからスクショ撮り放題!

今回のイベントは、プリンセスの名シーンがいろいろ再現されています。
ファンにとってはスクショチャンスがいっぱいなんですよねw

しかし、スクショを撮り忘れてしまった・・・!!という方もいるかも知れません。

カードはクリア後も見ることができます。
ゆっくりスクショを撮ることもできますので、ぜひクリア後はカードの裏面で振り返りをしてみて下さいね!

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

プリンセスミニーは報酬ツムなので、有利ツムの対象外になります。
1月は4体が有利ツムということですね!

キャラクターボーナス値、新ツムの有効なミッションなどは別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」のキャラクターボーナス値【2022年1月】

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットなどがあります。

・3枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・4枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・5枚目クリア→プラチナピンズ

ピンズがかわいい・・・!!
これはぜひプラチナピンズまでゲットしておきたいですね!

報酬は別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」報酬一覧完全まとめ【2022年1月】

その他2022年1月の情報

2022年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ジャングル・ブックシリーズ1体
新ツム第2弾:
プリンセスシリーズ3体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスミニー シアカーン
プリンセスアリエル プリンセスジャスミン
プリンセスラプンツェル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • スティッチファン

    すみません。ミッションの間違いです。

  • スティッチファン

    今月の新ツムは女の子ツムばかりなのにミションで男の子ツム指定はおかしいと思います。

  • れもん

    また今年も毎月5〜6体追加してくるんですかね〜
    昔みたいにもっと少なくして欲しいもんです
    コイン稼ぎもツムが固定されて新ツムでのんびり遊ぶときすくないよな〜

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です