8月ツムツムまとめ
2022年8月最新情報まとめ
2022年8月スケジュール&カレンダー
2022年8月の新ツム評価&使い方
プリンセスシンデレラ プリンセス白雪姫
プリンセスティアナ ミラベル
イサベラ
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~36枚目完全まとめ
ビンゴ35枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ36枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2022年1月ピックアップガチャはクララベルカウ、マレドラ、リロイら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2022年1月ピックアップガチャは、クララベル・カウが初復活!
その他ラインナップに、リロイ、マレフィセントドラゴン(マレドラ)、ジャックジャックなど!

ラスト賞はスキルチケットとなっています。

本記事で、2022年1月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2022年1月ピックアップガチャの概要

開催期間:2022年1月8日11:00~1月11日10:59

2022年1月8日11時より、ピックアップガチャが始まりました。

今回はいろんなツム詰め合わせという感じですねw
コレクション画面を埋めるチャンス・・・?

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップは? ラスト賞は? 必要コイン数は?
引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
ジャック・ジャック ジャンバ博士
フェリックス ミスター・インクレディブル
クララベル・カウ ロビン・フッド
1体入りのツム
リロイ maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
ドクター・ファシリエ

期間限定ツムが7種、常駐ツムが2種となっています。
初めて復活登場するのは、クララベル・カウのみですね!

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2022年1月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムがたくさん復活しています。
クララベル・カウも初復活なので、登場時に入手できなかった方はチャンスですね!

ただし、ラインナップ全体を見て強さはどうか?と言われるとかなり微妙な部分ではあるかもしれません・・・。
マレドラは確かに強いのですが、扱いも難しく、できればスキル4以上はほしいところです。

しかし、ラスト賞はスキルチケットです。
ピックアップガチャは、ツムよりもスキルチケットが目玉!!

その点を踏まえて、今回はスキルチケットのために引くべきだと思います。

・・・とはいっても、まだピックアップガチャの2回目、通常のセレクトBOXも来るはずです。
コインに余裕がなくラスト賞までは引けない方は、無理しないほうが良いかもしれないですね。

引くツムのおすすめ度

できればラスト賞まで引きたいところですが、コインが少なくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

クララベル・カウ おすすめ度:★★★★★
出てきたベルをタップ 周りのツムを消すという特殊消去系。
スキルの系統としては、白雪姫やクロウハウザーと同じタイプですね。
正直弱いツムですが、ビンゴやイベントのマジカルボム、コンボ系でツム指定があった際には使えそうです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方はとりあえず1体入手しておきましょう。
ジャック・ジャック おすすめ度:★★★★☆
画面をタップすると消去範囲が広がる消去系。
とにかく画面を連打するだけのお手軽スキルではあるのですが、何度もタップしないといけないので手間がかかります。
ただ、スキル1からスキルマまで消去数が多く、コイン稼ぎやスコア稼ぎはそこそこできます。
ガッツリとメインに使うには不向きですが、コイン稼ぎ主力ツムがいない方におすすめです。
ロビン・フッド おすすめ度:★★★★☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
ただの縦ライン状ではなく、タイミングが攻略の鍵となるツムです。
矢が的に当たるタイミングがピッタリだと、もう一度 矢を発射します。
成功し続けるとどんどん矢を発射でき、消去数も増えていきますので、ミニゲーム感覚で楽しめるスキルですね!
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン おすすめ度:★★★☆☆
つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。
マレフィセントの上位互換で、高得点もコイン稼ぎもできます。
邪悪な妖精マレフィセントが出てからは、少々見劣りしてしまいますが、それでもまだまだ現役で使えるツムです。
リロイ おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。
消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できます。
ビンゴやイベントで活躍ができますね。
ドクター・ファシリエ おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバー+Vライン状にツムを消す2段階スキル。
通常時にスキルを使うと、フィーバータイムに突入。
その後、Vライン状にツムを消していきます。
ビンゴやイベントで使えるので、持っていない方は入手しておいても良いですね。
ミスター・インクレディブル おすすめ度:★★☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
スキル1~スキルマまでの消去数が少なく、スキル発動数も重めです。
あまり使いみちはないもので、入手の優先度は低めです。
ジャンバ博士 おすすめ度:★☆☆☆☆
ジグザグにツムを消す消去系。
正直消去数の安定性はありません。
スキル1だと消す数も少ないので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。
スキル発動数も重いので、コレクション用のツムですね。
フェリックス おすすめ度:★☆☆☆☆
繋げたツムのチェーンが2倍になるという特殊系。
スキル終了後はデカボムが発生します。
特殊なスキルなのであまり使いみちがないので、入手する優先度は低めです。

その他2022年1月の情報

2022年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ジャングル・ブックシリーズ1体
新ツム第2弾:
プリンセスシリーズ3体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスミニー シアカーン
プリンセスアリエル プリンセスジャスミン
プリンセスラプンツェル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • 名無し

    クララベルのおすすめ度5はさすがにあり得ません

    • 管理人

      名無しさん

      コメントありがとうございます。
      強くないですが初めて復活登場するので、今回に限りおすすめ度は高くしています。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です