ツムツム 2022年5月新ツム5体が5月16日11時より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2022年5月16日11時より、新ツム(新キャラ)の「パイロットルーク&R2-D2」「アソーカ・タノ」「オビワン・ケノービ」「ロバ耳ピノキオ」「モンストロ」の合計5体の確率アップが来ます。
この確率アップは入手のラストチャンスではありません。

今回の確率アップの詳細についてまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

2022年5月16日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2022年5月16日11:00~5月19日10:59

5月16日11時より、新ツム5体の確率アップが来ます。
この確率アップは、入手のラストチャンスではないので引くか悩む方も多いかもしれないですね。

コイン計画をうまく立てていきましょう。

以下は本記事の目次になります。

目次
対象ツム 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 プレミアムBOXを引いた結果



確率アップの対象ツム

今回の確率アップは、以下の5体が対象になっています。

パイロットルーク&R2-D2
アソーカ・タノ
オビワン・ケノービ
ロバ耳ピノキオ
モンストロ

対象となるのは、5月の新ツム全てです。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、入手のラストチャンスではありません。
月末にもう一度確率アップがあるはずです。

さらに現時点で、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目がまだ開催されていません。
また、月末はスコアチャレンジが開催されることから、セレクトBOXの3回目も来るはずです。

ただし、今月の新ツムである「パイロットルーク&R2-D2」は最強ランキング上位入りをしているツムです。
確率アップのタイミングで入手、育てておきたいところでもありますよね・・・。

その点を踏まえてこの確率アップはコインに余裕がある場合は引く、余裕がない場合は引かないで良いかと思います。

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

パイロットルーク&R2-D2 おすすめ度:★★★★★
2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではとなっています。
消去系とツム変化系ですね。
いろいろスキルが詰め込まれていますが、使い方自体はマレフィセント系に近いです。
スキル発動のタイミングがうまく噛み合えば、スコアもコインも稼げます。
モンストロ おすすめ度:★★★★☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
さらに、おまけ効果で「大ツム」が出やすくなっています。
コインにマイナス補正もなく、常駐ツムなので、かなり良いツムだと思います!
アソーカ・タノ おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使う必要はないので、初心者の方でも使いやすいかと思います。
ただ、スキル発動数が重いので、思ったより伸びしろはありません・・・。
期間限定なので確率アップ中に1体はゲットしておきたいところです。
オビワン・ケノービ おすすめ度:★★☆☆☆
数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。
斜めライン消去時に、右寄せのジャイロを活用することで消去数がアップします。
そこそこのスコアは出るものの、伸びしろはほとんどありません。
期間限定なので確率アップ中に1体はゲットしておきたいところです。
ロバ耳ピノキオ おすすめ度:★☆☆☆☆
少しの間ツムが2種類になる特殊系。
スキルの系統は、キングダムハーツのリドルと同じですね。
扱いが難しく、とりあえず1体ゲットしておけばよいかと思います。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わり、全ての常駐ツムがBOXに入っています。

今回の新ツムはどうでしょうか?
5月16日11:00~5月19日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:122体
当たりツムの確率:2.00% ✕ 1体
当たりツムの確率:4.00% ✕ 2体
当たりツムの確率:5.00% ✕ 3体
その他のツムの確率:0.68% ✕ 117体

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回の新ツム5体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、5月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2022年5月の情報

2022年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ペアツムなどスターウォーズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パイロットルーク&R2-D2 アソーカ・タノ
オビワン・ケノービ ロバ耳ピノキオ
モンストロ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • コツコツ

    ・引いた合計数:22回
    ・対象ツムが出た回数:ピノキオ4体、アソーカタノ6体、ルーク4体、オビワン1体
    ・常駐ツム:ワート、ジョー、イズマ、ハンク、ヨロコビ、タマトア、ルシファー各1体
    ・スキルマ数:102体
    ・その他一言:月末イベントに向け、ピノキオ、アソーカタノ、ルーク&R2D2のレベル上げのため引きました。その後、スキルチケット11枚を使ってピノキオ、アソーカタノ、ルーク&R2D2をそれぞれれべる5にしました。

  • nby

    もう昔みたいに第1弾シリーズだけ
    確率アップは来ないのだろうか🤔

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です