ツムツムのお店やさん~アイスショップ~攻略完全まとめ【2024年2月月末イベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2024年2月 月末イベント「ツムツムのお店やさん~アイスショップ~」の攻略完全まとめです。

6回目となるお店やさんイベントは、アイスショップがテーマに!
このイベントは、2月の新ツムでしかチャレンジできません。
報酬はポイントの合計数の他に、ボーダー制度も導入されていて、スコアチャレンジのような要素もあります。

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2024年2月「ツムツムのお店やさん~アイスショップ~」の概要

イベント名:ツムツムのお店やさん~アイスショップ~
開催期間:2024年2月25日11:00~2月29日23:59

2024年2月の月末イベントは、ツムツムのお店やさん~アイスショップ~が開催されます。

2023年9月に開催されたキャンディショップ以来、6回目の開催です。
ステッカーブック、スコアチャレンジ、月次イベントの全てが詰め込まれたタイプですね。

月末イベントにしては珍しい「ピンズ」報酬もあります。
特に仕様変更などもなく、同じ形式・内容での開催となるはずなので、今回のボーダーがどうなるのか気になるところ。

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 使えるツムは新ツムだけ
お客さんの注文を聞こう ピンクのミッションはポイントがたくさん クリア報酬



「ツムツムのお店やさん」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「ツムツムのお店やさん」の遊び方の基本・ルール・攻略法

「ツムツムのお店やさん」遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

使えるツムは2月の新ツムのみ

まず、今回のイベントは2月の新ツムのみでしかチャレンジできません。

エルサ&オラフ
ウィンターアナ
ウィンタークリストフ
ハンス王子
マシュマロウ

新ツムしか使えないので、ステッカーブック要素もありますね。

お客さんの注文を聞いてミッションを攻略しよう

ツムツムのお店やさんでは、お客さんから出されるミッションをクリアしてポイントを貯めていきます。
ミッションは人それぞれ異なり、出る順番や内容も違います。

また、連続クリア数に応じて難易度も変わり、もらえるポイント数も増えていきます。

難易度は1から始まり、16で打ち止めになります。
難易度12まで来ると、ポイント数が999になるのでいっきに稼ぐチャンスですが、連続で15回クリアしなくてはいけません。

その分、難易度も上がります。
アイテムも併用しながら、連続クリア数15を目指したいですね!

どうしてもクリアできない・・・という方は、「あきらめる」「難易度を下げる」という選択肢もあります。

あきらめるを押した場合。
難易度が1に戻り、連続クリア回数も0になりますが、別の簡単なミッションに切り替わります。
ルビーは必要ありません。

難易度を下げるを押した場合。
難易度を下げるにはルビーが必要なのですが、難易度がリセットされます。

ただし、ポイントは減らないので、高ポイントのまま簡単なミッションにチャレンジできます。
例えば、999ポイントなのに「難易度1」からスタートできるということですね。

時間があまりないけどポイントはほしい、ルビーを使ってもいい!という方は、999ポイントになったら「あきらめる」で難易度だけ下げてしまうのも1つです。

今回は、人それぞれミッションが異なります。
どのようなミッションがあるのか、おすすめツムと攻略法を1記事でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

ツムツムのお店やさん~アイスショップ~全ミッション完全攻略【2024年2月月末イベント】



ピンクのミッションはポイント大量ゲットのチャンス

ミッションを進めていくとピンクのミッションが出てきます。
難易度としては易しく、ポイント大量ゲットのチャンス!

「あきらめる」を選択すると、新たに5つ目までミッションが表示されます。
このとき、5つ目が「ピンクミッション」でなければ、「ピンクミッション」がでるまで「あきらめる」を押します。
そうすれば、5つ目に必ず「ピンクミッション」をプレイできるというちょっとした小ネタを活用してみてください!

イベント報酬

今回のイベント報酬は、2パターンあります。

・ポイントの合計数でもらえる報酬
・ポイントの合計数で入賞した最高ランクに応じた報酬

それぞれ以下でまとめていきますね。

貯めたポイントでもらえる報酬

まず、ハッピーポイントを貯めたら誰でももらえる報酬がいくつかあります。
これはポイントを貯めるだけでいいので、特に難しいことはありません。

入賞したランクに応じた報酬

そして、もう1つの「入賞したランクに応じた報酬」。

ランク制度は、スコアチャレンジのようにボーダーが変動するタイプです。
ツムツムプレイヤー全体のポイントに応じてボーダーが変わっていくので、より多くのポイントを貯めないとプラチナピンズなどがもらえません。

スキルチケットは「ゴールド賞」からもらえるようになっています。
さらに、「クラウン賞」に入れば「スキルチケット2枚」がもらえます。

ただ、ボーダー制度はとても大変です。
「最高ランクでの報酬のみ」もらうことができるのでポイントを稼ぎ続けないといけないため、かなり手間がかかります。

ちなみに、前回のイベントのボーダーは「95000ポイント」でした。

10周年記念で復帰した方も参加することを考えると、今回も90000ポイントは超えてくるかもしれないですね・・・!!

ボーダー報酬&推移は、別途以下でまとめています。
また、ランクのボーダーも毎日追記予定ですので、ぜひ参考にしてください。

ツムツムのお店やさん~アイスショップ~ボーダー推移まとめ【2024年2月月末イベント】

その他2024年2月の情報

2024年2月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

2月まとめ情報
2月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナと雪の女王シリーズ3体
新ツム第2弾:
アナと雪の女王シリーズ2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&オラフ ウィンターアナ
ウィンタークリストフ ハンス王子
マシュマロウ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • ヒデマサデイ

    スキル3のエルサとオラフだけで1回も諦めず(990ptのまま)に10万ptいきました。プラチナ取れるかな?

  • いおな

    こんにちは せっかく1月のイベントで ためた5→4チケット これで 無くなりそうです残念💦

  • さいとう

    “魔鳥度MAXのミッションです 

    今月の新ツムを使って 1プレイで160コンボしよう

    今月の新ツムを使って 1ブレイで大きなツムを6コ消そう

    今月の新ツムを使って 1プレイで9回フィーバーしよう

    今月の新ツムを使って 1プレイでマジカルボムを40コ消そう

    今月の新ツムを使って なぞって28チェーン以上を出そう

    今月の新ツムを使って プレイでマイツムを290コ消そう

    今月の新ツムを使って1プレイで 8,000,000点稼ごう

    今月の新ツムを使って 1プレイでスキルを16回使おう

    今月の新ツムを使って 1プレイでマイツムを290コ消そう

    今月の新ツムを使ってプレイで スキルを16回使おう

    今月の新ツムを使って 1プレイで825Exp稼ごう

    今月の新ツムを使って1プレイで コインを3,100枚稼ごう

    今月の新ツムを使ってプレイで スコアボムを15コ消そう

    こんな感じでした

    • さいとう

      ところどころで 1プレイが抜けてましたね (^_^;)

    • 管理人

      さいとうさん

      コメントありがとうございます。
      全ミッションの方に追記しました。

  • ガストンチャーム

    皆さん、お疲れ様です。

    下手な私は【今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを15個消そう】が、どれもスキルマなのにクリア出来ません、どなたかコツを教えて頂けると有り難いです。

    • もに

      アナでクリアしてます。
      スキル効果中にスコアボム狙いのロングチェーン+ボムキャンをできるだけ繰り返すようにしてます。

      • ガストンチャーム

        もにさん
        アドバイス、ありがとうございました。
        取り敢えず今回はマシュマロウに5→4とtimeを付けて、ギリでクリア出来ました。
        次回出たら、アナでチャレンジしてみます。

  • あるふ

    エルサとオラフ以外は、魔法の国でアイス屋の営業しちゃダメってことだね。
    他のツムじゃ勝負にならん…

  • おふく

    今回は、日曜日以外が、平日なので。24日からお店屋さんシリーズやって欲しかったですね。
    あまりボーダーが高くないこと期待してます。

  • おふく

    期間が、初日は、日曜日で後は全てが、平日って言う事は関係するのでしょうか!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です