ツムツム 2018年6月新ツム確率アップ第1弾はブライドアリエル、ティアナ!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年6月新ツム(新キャラ)第1弾としてプリンセスシリーズ「ブライドアリエル(リトル・マーメイド)」「ティアナ(プリンセスと魔法のキス)」が追加され、確率アップします。

ブライドアリエルは曲付き!
2体のスキルは?

6月の新ツム第1弾のプリンセスシリーズの2体についてまとめました。

※6/1 0時に追加&確率アップが始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年6月の新ツム第1弾は2体!

20180601tsumup1

追加日:2018年6月1日0:00~
確率アップ期間:2018年6月1日0:00~6月4日10:59
登場期間:2018年6月1日0:00~6月30日23:59

新ツム第1弾は、以下の2体になっています。

brideariel-icon ブライドアリエル
teana-icon1 ティアナ

ブライドアリエルは、リトル・マーメイド。
ティアナは、プリンセスと魔法のキスのプリンセスキャラです。

新しい作品からのプリンセスツム、かなり嬉しいです!!

新ツムは曲付き&期間限定

新ツム第1弾の2体は、以下のようになっています。

・ブライドアリエル→期間限定&曲付き
・ティアナ→期間限定

またまた期間限定が増えますね・・・o(TヘTo)

ブライドアリエルに関しては曲付きになります。

20180601tsumup4

「Wedding March~Blue Ocean Mix~」となっています。
海っぽくアレンジされていて、アリエルにぴったりですw

新ツム第2弾はブライドジャスミン、メリダの2体!

第1弾が終了後、すぐに新ツムの第2弾がきます!

第2弾は、ブライドジャスミン、メリダの2体が登場!
またまた新作キャラクターが追加ですね(^-^*)/

詳細は別途以下でまとめています。

6月新ツム第2弾はブライドジャスミン、メリダ!6/4より確率アップ!

新ツム第3弾はエスメラルダの1体!

さらに6月は、「ノートルダムの鐘」より、エスメラルダが1体追加されます。
新作ツムラッシュがすごいですねw

詳細は別途以下でまとめています。

6月新ツム第3弾はエスメラルダ!6/12より確率アップ!

新ツムのスキルは?

新ツムのスキルもそれぞれ判明しています。
以下で紹介していきますね!

ブライドアリエルのスキル

20180601tsumup2

ツム名:ブライドアリエル
スキル:高得点エリックがでて少しの間アリエルも高得点になるよ!

ブライドアリエルは、ツム変化系のスキルになるようです。
スキルのイメージとしては、princess-aurora-icon2 オーロラ姫に似た感じですね。

スコアアタックに使えそうなツムですので、期待したいツムです(^-^*)/

brideariel-icon ブライドアリエルの評価とスキルの使い方はこちら

ティアナのスキル

20180601tsumup3

ツム名:ティアナ
スキル:縦ライン状にツムを消すよ!

ティアナのスキルは、縦ライン状にツムを消す消去系。
すでに複数のツムが持っているスキルなので、コイン稼ぎができるかがポイントになってきますね。

正直あまり期待はできなそうですが、スキル1から使えるツムだと嬉しいですw

teana-icon1 ティアナの評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
6月1日0:00~6月4日10:59までの確率は、以下のようになっています。

20180601box

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:44体
当たりツムの確率:12.00% ✕ 2体
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とヤングオイスター)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回より確率表示がされましたが、コメント欄で引いた方のコメントを募集したいと思いますm(_ _)m
当たりがよく出た方も、全然出なかった方もぜひコメントに残していってください!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・ブライドアリエルが出た回数:
・ティアナが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、6月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

※確率表示がされるようになりましたので、2018年3月よりアンケートの設置を一旦廃止しています。
長い期間、ご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ただ、皆さんの引いた報告のコメントを読むのを楽しみに待っている方もたくさんいますので、ぜひ引いた報告をコメントに残していって下さい!

その他2018年6月の情報

2018年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月イベント情報
ディズニー・ストーリー・ブックス ステッカーブック
6月セレクトBOX情報
1回目
6月ピックアップガチャ情報
Coming Soon
6月キャンペーン情報
ログインボーナス BOXボーナス
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ブライドアリエル、ティアナ
新ツム第2弾:
ブライドジャスミン、メリダ
新ツム第3弾:
エスメラルダ
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ブライドアリエル ティアナ
ブライドジャスミン メリダ
エスメラルダ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

121件のコメント

  • デミタスサンタ

    masegoさんお返事有難う御座います。
    やはり【ガストン】ですか、
    若い方は素早く指先が動くけども、
    齢を重ねるとオロオロするだけで、
    なかなか思った通りにツムが繋がりません。
    管理人さんのコイン獲得ランキングをみて、
    ガストン、スキル5ですが、チャレンジしても
    野獣には?とても届きませんでした。
    今月も、後、3体の新ツムが想定されます。
    やはり私は、コツコツと野獣でコインを稼いでいきます。
    masegoさん貴重なお時間有難う御座いました。

    • masego

      ガストンスキル5なんですね。それなら野獣の方が良いと思います。5でも使えなくはないんですが、効果時間中に降ってくるマイツム90%と100%この差が実は相当デカいです。ジェダイは稼げますが時間効率が悪く疲労が凄いのであまり使いません。ちなみに私もそんなに若くないですよ(^ ^)
      お互い頑張りましょう!

      • ビギナー3ヶ月

        ガストンはスキルマして感覚が慣れるまでは難しいと感じてしまうかもしれません
        ですがコツと感覚を体が覚えてしまえば野獣以上に稼いでくれますよ。私も最初オロオロしつつやってましたんで誰もが通る道なのです
        去年全引きしてスキルマしましたが限定問わずスキルマまで引ける分のコインをガッポリ稼いでくれます
        スキル5の内は失敗のが多いうえにmesegoさんが仰る通りに曇りなくマイツムが降ってくるのとノイズが1個でも入るので全く別ゲームです。
        スキルマしてみるとノーアイテムで5000枚は当たり前で慣れたら8000枚まで稼げるくらい優秀なツムなんです
        Jルークと違ってスキルループと初動を注意していればいいだけでジャイロいらずで純利益が一番高いのが特徴です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2