ツムツム 2018年5月プレミアムBOX中身一覧【最新版】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年5月「プレミアムBOX」のツム一覧表です。

中身の変更がある度に比較できるように更新していきますので随時チェックしてくださいね!

※5/27 11時に入れ替えがありましたので、本記事を修正しました!

2018年5月のプレミアムBOX中身一覧

201805premiumbox

2018年5月のプレミアムBOXの中身です。
全常駐ツムの中で、どのツムがラインナップされているのかを一覧表にしました。

入れ替わるたびに更新していきますm(_ _)m

プレミアムBOXが入れ替わるタイミング

プレミアムBOXは以下の法則に沿って入れ替わりが行われます。

・新ツム確率アップ開始時
・新ツム再確率アップ開始時
・新ツム確率アップ終了時

入れ替わるタイミングは、いずれも新ツムの確率アップ開始、確率アップ終了後になっています。
結構頻繁に入れ替わるので、新ツムの確率アップ時と確率アップ終了後は毎回チェックしておきましょう。

※今回ラインナップに含まれているツムは黄緑色の「●」で反映しています!

※ご要望がありましたので、本記事のもう少し下で「今回のプレミアムBOXリスト画像」を掲載しています。
★こちらをクリック★すると、画像のリストに飛ぶことができます。

期間中の各ツムの確率

2018年5月27日11時以降の各ツムの確率は以下のようになっています。

20180527up5

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:48体
当たりツムの確率:4.00% ✕ 6体
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とヤングオイスター)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

新ツムグループ

Ironman-icon アイアンマン captainamerica-icon キャプテン・アメリカ
spiderman-icon スパイダーマン thanos-icon サノス
panchito-icon パンチート jos-icon ホセ

毎回登場するグループ

stitch-icon スティッチ mary-icon マリー
woody-icon ウッディ arisu-icon アリス
shirousagi-icon 白うさぎ misubunny-icon ミス・バニー
maleficent マレフィセント ariel-icon アリエル
pascal-icon パスカル belle-icon ベル
yazyu-icon 野獣(ビースト) birthday-ana-icon バースデーアナ
mcqueen-icon マックィーン jasmine-icon ジャスミン
snow-white-icon2 白雪姫 judy-icon2 ジュディ
simba-icon シンバ nemo-icon ニモ

ローテーショングループ

BOX一覧 ツム入替日
※以下、数値は日付
2018年5月の入れ替えリスト
1 7 11 14 16 19 27
ローテーショングループA
3回出現常駐ツム
【3-1】
sven-icon スヴェン
rapunzel-icon ラプンツェル
baymax-icon ベイマックス
fairy-godmother-icon2 フェアリー・ゴッドマザー
queen-of-hearts-icon ハートの女王
mad-hatter-icon マッドハッター
cruella-icon クルエラ
mulan-icon2 ムーラン
【3-2】
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
orahu-icon オラフ
rex-icon レックス
aladdin-icon アラジン
pinocchio-icon ピノキオ
princess-aurora-icon2 オーロラ姫
trump-icon トランプ
timothy-icon ティモシー
【3-3】
sukuranpu-icon スクランプ
rottuxo-icon ロッツォ
peterpan-icon ピーター・パン
scar-icon スカー
crush-icon クラッシュ
lumiere-icon1 ルミエール
patch-icon パッチ
【3-4】
ana-icon アナ
furanda-icon フランダー
angel-icon エンジェル
mater-icon メーター
finnick-icon2 フィニック
cptain-hook-icon フック船長
hercules-icon1 ヘラクレス
flynnrider-icon2 フリン・ライダー
【3-5】
chesyaneko-icon チェシャ猫
tonsuke-icon とんすけ
randall-icon ランドール
genie-icon ジーニー
jafar-icon ジャファー
moana-icon モアナ
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
prince-icon 王子
2回出現常駐ツム
【2-1】
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
jouou-icon 女王
nick-icon2 ニック
nala-icon ナラ
dory-icon ドリー
hades-icon2 ハデス
philip-icon1 フィリップ王子
【2-2】
mike-icon マイク
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
bambi-icon バンビ
jessie-icon ジェシー
triton-icon トリトン王
ursula-icon アースラ
maximus-icon2 マキシマス
pocahontas-icon2 ポカホンタス
【2-3】
lady-icon レディ
buzz-icon バズライトイヤー
dumbo-icon ダンボ
elsa-icon エルサ
sebastian-icon セバスチャン
maui-icon マウイ
bluefairy-icon ブルー・フェアリー
ローテーショングループB
cinderella-icon2 シンデレラ
gaston-icon1 ガストン
youngoyster-icon ヤングオイスター
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン

※ジャック、ゼロ、サリー(ナイトメア)、ペリーは、2016年2月以降出現しなくなったようです・・・。
ただし、2017年10月のピックアップガチャでナイトメアシリーズ3体は復活しています。
また、2018年4月のセレクトBOXでペリーも復活しました。
長期間プレミアムBOXラインナップから除外されているため、紛らわしくなるので上記の表には記載していません。

プレミアムBOXリスト画像

2018年5月27日11時以降のプレミアムBOXリストの画像です。

20180527premiumbox

プレミアムBOXの変更時に法則性・規則性はある?

プレミアムBOXの入れ替えについて、以下の規則性を見つけました。

・毎回登場するグループは18体
・Aグループ(出現頻度多のノーマルツム)から一定の規則で23体
・Bグループ(出現頻度少のレアツム)から一定の規則でいずれか1体

毎回登場するグループは18体のラインナップは固定になっています。
そのうち、野獣のみ確率が低くなっています。

その他のグループは、Aグループ、Bグループと2つに別れています。
ランダムかと思いきや、一定のグループはできており、それが順番に周回しているようです。

また、Bグループの中のツムは重複して出現していません。
つまり、Bグループからはランダムで毎回1体ずつが出現し、確率もAグループに比べると低く設定されています。

2018年4月以前のラインナップに関しては、以下の記事を参考にして下さい。

2018年4月以前のプレミアムBOX中身一覧

その他2018年5月の情報

2018年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月イベント情報
スコアチャレンジ ツムツムの世界一周
限定ピンズ
5月セレクトBOX情報
1回目
5月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
5月キャンペーン情報
マーベルグッズキャンペーン
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
アイアンマン
新ツム第2弾:
キャプテン・アメリカ、スパイダーマン
新ツム第3弾:
サノス
新ツム(三人の騎士):
パンチート、ホセ
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アイアンマン キャプテン・アメリカ
スパイダーマン サノス
パンチート ホセ
カバレロドナルド

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

12件のコメント

  • リラックマん

    今回は野獣とシンデレラが同時に出勤!

  • ヤット

    ガストン入りプレミアムボックス全引きを考えています。
    今のプレミアムボックスは、ガストンの他、クルーズラミレス、モアナ、ハデス、など私の中では結構良いプレミアムボックスです。
    ツムを始める2年間コツコツ貯めてきたコインが25,000,000コイン
    ジェダイルークスキルマの為に貯めてきましたが、ジェダイルークは一旦諦めました。
    全引きの為のコイン数を計算しましたが、全引きだとちょうど25,000,000コイン必要です。
    ですが、これからのスケジュールの事を考えると、3,000,000コインは残しておきたいです。

    そこで本題なんですが、やはり確率からして、ガストンは最後まで残るのでしょうか?
    それとも他のツムよりガストンが先にスキルマになる事もあるのでしょうか?
    全引き経験者など、いましたらご教授よろしくお願いします。

    • トミー

      一応全引き経験者ですので、コメントさせていただきます。
      ガストンがレベル5の0%、王子が未所持、その他の未所持ツムはなし、という状態から全引きしました。
      ガストンがスキルマになった時点で、王子がレベル5の50%、残り8体でした。その他のツムはすべてガストンより先にスキルマになりました。
      冷静に計算すると、ガストン20体出る間に王子24体ですから、かなり確率良かったようです。
      コイン300万というと、100体分のバッフアーですから、未所持ツムが10体あっても厳しいんじゃないかと。
      まあ、ガストンなら慣れればそれくらいすぐに稼げてしまう…というのはありますが。

    • ランツム

      まさに私と同じ境遇
      本日ガストンの為に753回全引きしました。
      結果最後まで残ったのは……ぶっちぎりで【ガストン】さん
      最後は10連続でガストンで終了しました。

      ガストンが先にスキルマになったらやめようと思ってましたが、甘かったです。
      ぶっちぎりで出にくいツムでした。
      312回連続出ないこともありました。
      恐るべし低確率 ガストン

      • まさまさ

        ご苦労様です。
        俺様、あと19体でスキルマ到達。
        今年年末までに!

    • はやみみ

      ヤットさん
      こちらのサイト 攻略情報掲示板で、さるさんという方がデータを載せています。
      662回で全引きして、最後14体ガストンが残ったそうです。
      ヤットさんが何体ガストンが必要なのかは分かりませんが、最後まで残ると考えていた方がよさそうですよ。
      ガストンはスキルマにして使えるようになると、元は取り戻せるという方が多いですよ(スキルマでない私が無責任な事言うな!ですが)

    • よー

      確率表示が出るようになってから、ガストンの出方が変わったかもと思っています。
      確率表示が出る前、かつ、プレミアムBOXが数量限定になって以降、登場期間中、100万コイン程度では、1度も引き当てられませんでした。
      でも、確率表示されるようになって、約100万コインで一度引き当て、その後、2018/5/7のプレミアムBOXで、約250万コイン使って、自力でガストンを3回引き当てました。
      その時のガストンは、スキル5.50、BOX内のスキルマツムは、半分くらいでした。

      残りは、プレチケを使って、ようやくガストンをスキルマにできました。
      只今、使いこなす修行中です。
      上手くなれば、5->4チケットを使わなくてもコインが稼げるので、元がとれる、はず…
      でも、Jルークより、頭(神経)を使います。

      • よー

        補足と訂正です。

        5/7に、ガストンを引く際の、プレミアムBOX内スキルマは、27体。
        途中で、ジーニーとナラがスキルマになり、29体に。

        >残りは、プレチケを使って、ようやくガストンをスキルマにできました。
        スキチケの誤りでした。すみません。

    • かつ

      ガストンと野獣が最後まで残りましたよ

  • アロマ

    ガストンがラインナップにいたのと あと少しでスキルマツムが5体いたので304回引きました。引く前のBox内スキルマ数16体でガストン2体しか出なかった…途中スキルマ数20体超えてもガストン様は現れず…サプエルがあと1体でスキルマなのに出てくれず気が付いたら300回以上箱開けしてしまった。熱望してたSWツムの為にもコイン貯めないと(>_<)

  • みすま

    プリンセスのツムで、40チェーンなんかでけへん‼️エルサがなくてムーランでスキル2で試したけど、皆無‼️よくできて35‼️ツムツム卒業すべきかな?因みに、、私のレベルは165

    • ビギナー3ヶ月

      みすまさん
      ビンゴはいつでもできるんで、そう卒業など考えるものじゃないですよ
      そもそもプリンセスで40チェーンですがエルサを強化しておよそスキル4あれば大ツム巻き込みであっさりいけますし、ムーランもひたすらマイツム残してスキル発動させればどうにでもなります。
      54付けてみるとムーランでもなんとかなるもんです。
      焦る必要などないんでのんびり楽しみましょう^_^

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です