ツムツム 2018年4月プレミアムBOX中身一覧【最新版】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年4月「プレミアムBOX」のツム一覧表です。

中身の変更がある度に比較できるように更新していきますので随時チェックしてくださいね!

※4/27 11時に入れ替えがありましたので、本記事を修正しました!

2018年4月のプレミアムBOX中身一覧

2018premiumbox04

2018年4月のプレミアムBOXの中身です。
全常駐ツムの中で、どのツムがラインナップされているのかを一覧表にしました。

入れ替わるたびに更新していきますm(_ _)m

プレミアムBOXが入れ替わるタイミング

プレミアムBOXは以下の法則に沿って入れ替わりが行われます。

・新ツム確率アップ開始時
・新ツム再確率アップ開始時
・新ツム確率アップ終了時

入れ替わるタイミングは、いずれも新ツムの確率アップ開始、確率アップ終了後になっています。
結構頻繁に入れ替わるので、新ツムの確率アップ時と確率アップ終了後は毎回チェックしておきましょう。

※今回ラインナップに含まれているツムは黄緑色の「●」で反映しています!

※ご要望がありましたので、本記事のもう少し下で「今回のプレミアムBOXリスト画像」を掲載しています。
★こちらをクリック★すると、画像のリストに飛ぶことができます。

期間中の各ツムの確率

2018年4月27日11時以降の各ツムの確率は以下のようになっています。

20180427marvel3

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:48体
当たりツムの確率:16.00% ✕ 1体
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とマレフィセントドラゴン)
その他のツムの確率:1.81% ✕ 45体

新ツムグループ

policejudy-icon 警察官ジュディ policenick-icon 警察官ニック
crowhauser-icon クロウハウザー flash-icon フラッシュ
springmissbunny-icon スプリングミスバニー

毎回登場するグループ

stitch-icon スティッチ mary-icon マリー
woody-icon ウッディ arisu-icon アリス
shirousagi-icon 白うさぎ misubunny-icon ミス・バニー
maleficent マレフィセント ariel-icon アリエル
pascal-icon パスカル belle-icon ベル
yazyu-icon 野獣(ビースト) birthday-ana-icon バースデーアナ
mcqueen-icon マックィーン jasmine-icon ジャスミン
snow-white-icon2 白雪姫 judy-icon2 ジュディ
simba-icon シンバ nemo-icon ニモ

ローテーショングループ

BOX一覧 ツム入替日
※以下、数値は日付
2018年4月の入れ替えリスト
1 4 7 13 16 23 27
ローテーショングループA
4回出現常駐ツム
【4-1】
jessie-icon ジェシー
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
ursula-icon アースラ
philip-icon1 フィリップ王子
3回出現常駐ツム
【3-1】
sukuranpu-icon スクランプ
tonsuke-icon とんすけ
sven-icon スヴェン
angel-icon エンジェル
crush-icon クラッシュ
cruella-icon クルエラ
prince-icon 王子
【3-2】
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
chesyaneko-icon チェシャ猫
rottuxo-icon ロッツォ
finnick-icon2 フィニック
flynnrider-icon2 フリン・ライダー
【3-3】
dory-icon ドリー
【3-4】
elsa-icon エルサ
triton-icon トリトン王
jouou-icon 女王
【3-5】
lady-icon レディ
sebastian-icon セバスチャン
nick-icon2 ニック
nala-icon ナラ
maui-icon マウイ
bluefairy-icon ブルー・フェアリー
【3-6】
buzz-icon バズライトイヤー
mike-icon マイク
randall-icon ランドール
hades-icon2 ハデス
maximus-icon2 マキシマス
【3-7】
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
dumbo-icon ダンボ
bambi-icon バンビ
pocahontas-icon2 ポカホンタス
2回出現常駐ツム
【2-1】
mater-icon メーター
aladdin-icon アラジン
genie-icon ジーニー
pinocchio-icon ピノキオ
moana-icon モアナ
mulan-icon2 ムーラン
【2-2】
peterpan-icon ピーター・パン
scar-icon スカー
mad-hatter-icon マッドハッター
hercules-icon1 ヘラクレス
patch-icon パッチ
【2-3】
orahu-icon オラフ
ana-icon アナ
furanda-icon フランダー
baymax-icon ベイマックス
princess-aurora-icon2 オーロラ姫
cptain-hook-icon フック船長
lumiere-icon1 ルミエール
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
timothy-icon ティモシー
【2-4】
rapunzel-icon ラプンツェル
rex-icon レックス
fairy-godmother-icon2 フェアリー・ゴッドマザー
【2-5】
queen-of-hearts-icon ハートの女王
jafar-icon ジャファー
trump-icon トランプ
ローテーショングループB
youngoyster-icon ヤングオイスター
cinderella-icon2 シンデレラ
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
gaston-icon1 ガストン

※ジャック、ゼロ、サリー(ナイトメア)、ペリーは、2016年2月以降出現しなくなったようです・・・。
ただし、2017年10月のピックアップガチャでナイトメアシリーズ3体は復活しています。
また、2018年4月のセレクトBOXでペリーも復活しました。
長期間プレミアムBOXラインナップから除外されているため、紛らわしくなるので上記の表には記載していません。

プレミアムBOXリスト画像

2018年4月27日11時以降のプレミアムBOXリストの画像です。

20180427premiumbox

プレミアムBOXの変更時に法則性・規則性はある?

プレミアムBOXの入れ替えについて、以下の規則性を見つけました。

・毎回登場するグループは18体
・Aグループ(出現頻度多のノーマルツム)から一定の規則で23体
・Bグループ(出現頻度少のレアツム)から一定の規則でいずれか1体

毎回登場するグループは18体のラインナップは固定になっています。
そのうち、野獣のみ確率が低くなっています。

その他のグループは、Aグループ、Bグループと2つに別れています。
ランダムかと思いきや、一定のグループはできており、それが順番に周回しているようです。

また、Bグループの中のツムは重複して出現していません。
つまり、Bグループからはランダムで毎回1体ずつが出現し、確率もAグループに比べると低く設定されています。

2018年3月以前のラインナップに関しては、以下の記事を参考にして下さい。

2018年3月以前のプレミアムBOX中身一覧

そして、もう1つ。
2017年12月~2018年2月まで登場しなかったtrump-icon トランプが、3月1日より登場するようになりました!

なぜ3ヶ月間登場しなかったのか謎ですね・・・(; ̄ー ̄A
ペリーのように、知らない間に幻のツムにならなくて良かったです・・・。

その他2018年4月の情報

2018年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月イベント情報
イースターガーデン
4月セレクトBOX情報
1回目 2回目
4月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
警察官ジュディ、ニック
新ツム第2弾:
クロウハウザー、フラッシュ
新ツム第3弾:
スプリングミスバニー
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
警察官ジュディ 警察官ニック
クロウハウザー フラッシュ
スプリングミスバニー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

13件のコメント

  • ベースは田村

    Aグループですが、これ、またサイクルがずれたような感じになってるんですね笑
    今月のツムだけで考えれば普通なんでしょうが、来月のツムが食い込んでくるとサイクルに変化が発生する、ということでしょうか
    よく分からないですが(^_^;)

    • トミー

      ベースは田村さん、お久しぶりです。
      サイクルがずれたわけではなく、ただ単に12月末のときと同じで、5月のサイクルに入っただけじゃないかと思います。
      今回は4月の最後のローテーションではなく、5月の最初のローテーションではないかと。
      レアツム枠が、4月のローテーション通りマレドラなので余計にややこしいですが…。
      5月1日の入れ替えを見てみないとわからないですが、もし1日の入れ替えで「今回登場したAグループのツムが一つも出ていない」状態であれば、今回のローテーションが5月の1回目と見ていいのではないかと。

      • ベースは田村

        おひさしぶりです♪
        ああ、なるほど、確かに
        それなら安心感がありますね(*^^*)

        ただ、前の時はどちらのサイクルにも組み込めないパターンが出現していた気がして。
        あの時は王子という常駐ツムの追加だからか? みたいに(個人的には)なっていたので…
        ややこしくなければ大歓迎ですー笑

  • ツムリリー

    いつもありがとうございます。
    次回の入れ替えが5/1になる事を予想すると、新ツム狙いでガストンGETの可能性がありますね。

    5月はコイン計画が大変な月になりそうです。

    • よー

      同じことを期待していましたが、違って、シンデレラでしたね(泣)

  • のぶ

    今日(4/27)11時~BOXリストが変わったみたいです。

  • バニバニパー

    管理人様いつもありがとうございます。
    スプリングミスバニーがいませんよ。

    • 管理人

      バニバニパーさん

      コメントありがとうございます。
      スプリングミスバニーを追記しました!

  • よー

    いつも参考にさせていただいています。
    BOXに出現する頻度でなく、出現時の確率が他ツムより低確率のツムは、
    ヤングオイスター、野獣、マレドナ、シンデレラ、ガストンという認識で良いですか?
    マレフィセントはどうでしょうか? すでにスキルマなので分からず…
    その辺りが、過去記事を調べずに分かれば良いなと思いました。

    以下は、そんなことが気になった背景です;
    BOX毎回登場ツムは、2018/3/23ガチャのニモで、すべてスキルマになりました。
    シンデレラもスキチケでスキルマにしたので、
    この数量上限ありのBOX制度になってから、ずっとガストンを狙っていますが、
    期間中30回程度のBOX開けでは、出ませんね。
    他の人の書き込みを見ても、リスト内の他ツムをすべてスキルマにしてしまうしかなさそうです。
    でも、4/1のBOX入れ替え時に、新ツム狙いで引いて、ヤングオイスターが1体出ました。
    ヤングオイスターとガストンは、同じ低い確率でも、格(扱い=プログラム)が違うのでしょうか(^^;)

    • 管理人

      よーさん

      コメントありがとうございます。
      確率が低いのは、野獣と、Bグループのヤングオイスター、マレドラ、シンデレラ、ガストンになります。

      本件は、記事に追記しました。

      また、確率に関しては、数学的に確率アップの確率が20%だったとすると、約250回で5%の誤差、約700回で3%の誤差、約1500回で2%の誤差が生じるらしいです。
      ですので、より多く引けば記載されている確率に近くなるということになりますねm(_ _)m

      • よー

        マレフィセントは、低くないと教えていただき、
        また、記事に追記していただき、ありがとうございました。
        100万コインたまると、BOXを引いているので、確率誤差大の範囲から脱却できないのですね…

      • よー

        4/13の新ツム追加のBOX入れ替えで、11回引いたところ、
        11回目にガストンが出ました(@[email protected])

  • トミー

    あれ?てっきり新ツム確率アップ終了からの…ピックアップorセレクト裏でおなじみガストンかと思いきや…まさかのマレドラ!?
    ということは、次の新ツム確率アップと同時にガストン登場!?
    仮にピックアップの後続けてセレクトが来たとしても、今までの法則だとプレミアムボックスの入れ替えはなし。
    今回サプエルが出なかったため、新ツム4体とガストン、サプエルを同時に狙うチャンスかも…?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です