ツムツム 「エネルギーをあつめよう」有利ツムとキャラクターボーナス値【8月イベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」で攻略に有利なツムとキャラボーナス値をまとめています。

ミスター・インクレディブル、ミセス・インクレディブル、ハッピーマイク、怖がらせ屋サリーのボーナス値は?
ブー、ジャック・ジャックは?

さらにツム毎に活躍できるミッションもまとめましたので、参考にしてみて下さい!

エネルギーをあつめようイベントに8月の新ツムが有利!

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」では、8月の新ツムが攻略に有利になっています。

ミスター・インクレディブル
ミセス・インクレディブル
ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー

まず上記の4体は今回のイベント有利ツムになると予想します。
また、イベント後に追加された以下の2体も、有利ツム対象になっていました!

ブー
ジャック・ジャック

合計6体がボーナスの付くツムということになりますね!

キャラクターボーナス値一覧

今回はミッションごとにボーナス値が異なっていることが判明しました。
ボーナス値は以下のようになっています。

対応ミッション ボーナス値
チェーン 30%
Exp 30%
コンボ 40%
フィーバー 40%
スキル発動回数 40%
マジカルボム 40%
効果付きボム 40%
ツム・マイツム消去 50%
大ツム 50%
スコア 50%
コイン 50%
特別ミッション 40%

新ツムは活躍できる?

スキルから考えて、それぞれ以下のミッションで活躍ができます。

ミスター・インクレディブル スコア、Exp、コイン
ミセス・インクレディブル スコア、Exp、コイン
ハッピーマイク スコア、Exp、コイン
怖がらせ屋サリー スコア、Exp、コイン
ブー 大ツム、チェーン、効果付きボム
ジャック・ジャック コイン、スコア、Exp

今回は、消去系スキルが多いですね(; ̄ー ̄A
スキル発動数の軽さから考えると、ミセス・インクレディブルが使いやすいかもしれません。

ミッション系の中でも難しい大ツムやチェーンは、ブーの青色のドアを選択肢て攻略していきたいですね(^-^*)/

8月イベント「エネルギーをあつめよう」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
エリア1攻略 エリア2攻略
エリア3攻略 エリア4攻略
エリア5攻略 エリア6攻略
エリア7攻略 エリア8攻略
エリア9攻略 エリア10攻略
エリア11攻略 エリア12攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • 匿名

    ②でボンベ1本のドアを残したまま次の③に進んでしまいました。元に戻ってボンベを増やすにはどうしたら良いですか?

  • ルイージファン

    使用ツム:ハッピーマイク
    ミッション:1-1.1プレイで30万(50万、75万)点
    で、ボーナスは50%でしたぜ。(120万くらい稼ぎましたが、60万くらいボーナスがつきましたぜ)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です