ツムツム 2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系?カプセル系?
全部で何枚のカードがあるでしょうか?

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

※8/3 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

8月はイベントが2つ開催!

2018年8月は2つのイベントが開催されます。
イベント内容は以下の通り。

・通常イベント:エネルギーをあつめよう
・月末イベント:スコアチャレンジ

本記事では、通常イベントの「エネルギーをあつめよう」についてまとめています((φ(..。)

月末に開催されるスコアチャレンジイベントは別途以下を参考にしてください。

2018年8月「スコアチャレンジ」イベント攻略完全まとめ

「エネルギーをあつめよう」イベントの概要

イベント名:エネルギーをあつめよう
開催期間:2018年8月3日11:00~8月26日10:59
カード枚数:全12エリア

イベント名はエネルギーをあつめようと判明しました!
モンスターズインクをテーマにしたミッション系イベントになっています(^-^*)/

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 有利ツム
報酬

「エネルギーをあつめよう」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

イベントの説明を読んで、チャレンジを押すと参加完了となります。

また、イベント参加中は、一時停止を押すとイベントを中断して、ビンゴをプレイすることもできます。

「エネルギーをあつめよう」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のエネルギーをあつめようイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

ドアのミッションをクリアしてエネルギーをあつめよう

まず、今回のイベントはミッション系になっています。
ドアをタップすると、寝ている子供の部屋に入っていきます。

その部屋にあるミッションをクリアすると、エネルギーボンベがもらえます。

※各エリアの攻略情報は別途以下を参考にして下さい。

各エリアのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
エリア1攻略 エリア2攻略
エリア3攻略 エリア4攻略
エリア5攻略 エリア6攻略
エリア7攻略 エリア8攻略
エリア9攻略 エリア10攻略
エリア11攻略 エリア12攻略

ミッションの仕組み

今回のミッションの条件・仕組みとしては以下のようになります。

・30万点クリアでボンベ1個
・50万点クリアでボンベ2個
・75万点クリアでボンベ3個
※ミッションはドアごとにことなります。
※ボンベ1個でも次のドアに進めますが、ボンベの数は「ピンズの種類」に影響します。
※最高ピンズのプラチナをもらうには、全てのミッションでボンベ3個を入手する必要があります。

とりあえずボンベ1個でもクリアできれば次に進むことはできます。
初心者の方への救済処置という感じですね((φ(..。)

また、3つクリアするまでは何回でも挑戦できるようになっています。

ランドールミッションも発生!

さらに今回のイベントは、ランドールのミッションも発生します。

ランドールは、擬態して姿を消したりします。
ボムやスキルを当てることで倒せるので、どんどん当てていきましょう!

姿を消した時は、その上のツムをなぞることは可能です。
なぞったからといってダメージを与えることはできませんが、ツムを消すことはできるということですね((φ(..。)

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

イベント開始時に、ブーとジャック・ジャックはまだ追加されていません。
しかし、「プレミアムBOXから出る今月の新ツム全てが対象」となっているので、追加後に有利ツムになると思います。

報酬一覧については別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

「エネルギーをあつめよう」有利ツムとキャラクターボーナス値【8月イベント】

イベント報酬

今回のイベントは、スキルチケットやプレミアムチケットがもらえます。

さらに、シルバーピンズ、ゴールドピンズだけでなく、プラチナピンズも登場!
ついにカラーのピンズが出ましたね(^-^*)/

プラチナピンズにするには長い道のりになりそうですが、可愛いのでぜひゲットしたいところですw

さらにカードクリア報酬とは別途、ボンベの報酬ももらえますので、報酬がたくさんですね(^-^*)/

報酬一覧については別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

「エネルギーをあつめよう」報酬一覧完全まとめ【8月イベント】

その他2018年8月の情報

2018年8月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

8月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
8月スケジュール
8月スケジュール/カレンダー
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
インクレディブル・モンスターズインク
新ツム第2弾:
ブー、ジャック・ジャック
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ミスター・インクレディブル ミセス・インクレディブル
ハッピーマイク 怖がらせ屋サリー
ブー ジャック・ジャック

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

63件のコメント

  • ツムツムしかやることない

    ハピマ スキル3 25レベ
    で750万点クリア!

    ボーナスなきゃ無理(笑)

  • さやこ

    皆さん同じところ悩んでますね…。私もピクサーツム750万で止まりました〜。
    一番消去力あるラミレス(スキル2)で何度やっても駄目…っていうか750万がそもそもよっぽど育ったツムでも出せないんですけどああーって絶望してたんですが…。
    新ツム持ってたのすっかり忘れてました!
    ようやくジャックジャック(スキル2)でギリギリですがクリアしました\(^o^)/
    ペンタブ1本でタカタカひたすらタップしたら30ツム位消えるので自分には合ってたようです。

    後は合計数のミッションだけなのでコイン稼ぎしながらまったりやりますー。

  • 森ツム

    先ほど、プラチナピンズゲットしました!
    やはり、ピクサー750万がなかなかクリア出来ませんでした。
    最終的には、大量に余ってたレベルチケットで、ハッピーマイクスキル3
    のレベルを上げ、何回かトライして、330万超えたときに
    セルフでルビー延長を使い、素で410万位にしてクリアしました。
    レベチケが初めて役に立った気がします(笑)
    こちらのサイトもすごく参考になりました。

  • つみ

    エリア12(12枚目) 全て3本クリアで、エリアパーフェクト! となっているんですが、スキルチケットもらえなかったのですが、何か他に条件ありますか。
    ボンベ 250本のスキルチケット1枚はもらっています。(現279本)
    ビンズは、ゴールドまでもらっている状態。。

    • 管理人

      つみさん

      コメントありがとうございます。
      シルバーピンズ獲得時点で1枚、ボンベ250個の時点で1枚もらえるはずなのですが、メールBOXに入っていないでしょうか?
      ゴールドピンズを持っていらっしゃるのであれば、2枚ゲットできているはずなのですが…m(__)m

      • つみ

        管理人様
        さっそくの返信ありがとうございます。

        メールボックスは何度も確認したのですが・・すでに受け取ってたのかな。。

        記事では、
        ・スキルチケット1枚目→全12エリアをボンベ1個以上ずつでクリア
        ・スキルチケット2枚目→ボンベ250個達成でゲット

        エリア12(12枚目)の報酬
        完全コンプリート スキルチケット 1枚
        となっていたのですが、前者が正しい感じですかね・・

      • 管理人

        つみさん

        コメントありがとうございます。

        ・スキルチケット1枚目→全12エリアをボンベ1個以上ずつでクリア
        ・スキルチケット2枚目→ボンベ250個達成でゲット

        こちらの記載の通りになります。
        もし記憶になければ、一度アプリから問い合わせてみてはいかがでしょうか?
        スキルチケットの獲得日や受取日など、履歴を教えてくれるかもしれませんm(_ _)m

  • たんたむ

    やっと、プラチナピンズゲット出来ました!!!(^^)/♪
    うんうん、カラフルで可愛い可愛いプラチナピンズちゃん!!!(*’▽’)☆彡☆彡♪
    満足満足♪

    ピクサーツムで750万点、惜しい所まではいくのですが…なかなかクリア出来ず…(;^_^A
    結局、スキルレベル3のミスターインクレディブルで、クリア出来ました♪

    今回のイベントスタイル、いいですね~(^^♪

    • すず音

      たんたむさん♪
      プラチナピンズGETおめでとうございまーす!
      \(^^)/
      かわいいですよね💕
      わたしもすっごく気に入ってます。

      • たんたむ

        すず音さん(^^♪
        ありがとうございます(^^♪

        すず音さんもプラチナピンズゲット良かったですね~♪(*^^)v

        皆さんのハイスコア&コイン数&スキルマ数のレベルの高さにいつも圧倒されてます(笑)(≧▽≦)
        スコアチャレンジでの皆さんのハイスコア、楽しみです~♪(*’▽’)☆彡☆彡♪

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    今回のイベント内容、私的にはとても良いと思います。

    当日オールパーフェクトで終わりましたが、一年足らずの主人はよくわからないままボンベ一本でクリアになるのですぐ次へ行ってます(^-^;
    暇潰しに、主人の取りこぼしたボンベを私が拾い集めておりますが、なかなか楽しい(^.^)

    パーフェクト達成するのにも、今までよりも少しハードル上げたかな?という感じもするし、それぞれのレベルに合わせて進められるし、これからもこんな感じでやってもらいたいと思います(^-^)

    • 3月うさき

      らぱんさん こんにちは(^O^)
      当日に!は、凄いですね。
      私はアリ王子がいたから頑張れたって感じです。
      でも数日かかりましたよ。

  • 雪華

    ピクサーツムで750万、はミセススキル3で何とかクリア。…そうです。ミスターが、どーうしても、出ないぃぃー‼
    次男も、まだ出てません。ブーも、スキル3になりました。既に、いつもの月の一月ぶんのボックス引いてるんですが…
    スコチャレ出来んじゃないですか‼
    かぶりすぎですよ泣
    ピックアップも、うさぎ○○がラスト賞でもなきゃ、引く余裕が有りません(-“”-;)
    久々に、かなり追い詰められてます。はあ。

  • さく

    みなさんも、ピクサーツム750万点で苦労してるみたいですね。
    自分もその一人です、、、、、フルアイテムでも650万点くらい
    ボンベ299本でコンプまであと1本なのに、、、、泣

    今のところマックイーンが調子良いので、コツコツ頑張ります。

  • 3月うさき

    いつもありがとうございます(^O^)

    11枚目のピクサーを使って750万点が、一番苦労したよ。
    新ツムでボーナスが付くから500万以上でぇー!、アイテム付けてぇー!素点約365万いけばσ(^_^;)

    新ツムガチャで48回も回してスキル4になったの2つもあるからーー!
    新サリー使ってーー!素点380万点なりーーで750万クリアーなりー!o(^o^)o
    やった!(^O^)

    地味にレベルチケット使って上げといたのも良かったかも!?!

  • むらちゃちゃ

    戦隊モノのストーリーでよくありますよねこの展開。
    若干、罪悪感に苛まれるのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)

  • うなぎ丼

    プラチナピンズについてなのですが、ゲットしたものを飾っていると他の端末には表示されていません。1500万ピンズのようなシルエットと?が表示されています。他のピンズに変えてみると他のものは表示できたのでバグなのでしょうか?みなさんはどうなっていますか。せっかく手に入れたのに飾れなくて残念です。それか、もしかして2000万ピンズが追加されるのでしょうか?

    • 管理人

      うなぎ丼さん

      コメントありがとうございます。
      こちら現在調査しておりますので少しお待ち下さいm(_ _)m
      なにかわかりましたら、このコメントに追記のお返事をしますね!

    • 緑の猫

      他の端末、アップグレードしてないということはないですか?
      私も同様の現象がありましたが、再起動したらダウンロードが始まって、ピンズが表示されるようになりました。

      • 管理人

        うなぎ丼さん
        緑の猫さん

        コメントありがとうございます。
        私の方でも調査しましたが、iPhoneやAndroidは正常に表示されていました。
        緑の猫さんがおっしゃる通り、アップデートが関係している可能性もありそうです・・・。
        一度、最新バージョンにアップデートしているか?等を確認して、アプリの再起動をしてみて下さいm(_ _)m

      • うなぎ丼

        ありがとうございます。アップデートで問題が解決しました。

  • DAISY

    プラチナピンズの入手条件がよく分からないまま進んでしまったけど、全てのミッションを1発で3本ゲットしながらノーミスじゃないと貰えないのですか(;_;)?!…だとしたら終わったんですけど。。。(T ^ T)⤵︎⤵︎⤵︎

    • よー

      ご心配なく。終わっていませんよ。
      ミスありで(パーフェクトばかりでなく)ゴールドピンズ入手後、後からの再チャレンジで、ゴールドピンズをプラチナピンズに変えることできましたよ。

      • DAISY

        よーさん

        すぐに返答していただいてありがとうございます(´;ω;`)!感激!!
        何回もノーミスでクリア出来ないミッションがあって不安なままイベントを進めていたので安心しました。
        まだシルバーピンズさえゲットしてないイベントの途中で、コンプリートの意味が分からず、星3つをノーミスで獲得する事(戻って後から星3つにしてもダメ)が条件なんだと思って絶望してました。…冷静に考えたらやり直しが効かないそんな鬼畜な条件にはしないですよね(^◇^;)
        良かった〜(;_;)プラチナピンズ目指してコツコツ頑張ります。
        ありがとうございました!!

    • Disney♡

      DAISY 様 はじめまして

      ほんと、ちょっと分かりづらくて ハラハラしちゃいますよね(-。-;

      「再チャレンジする」「次の部屋に進む」などの表示にしてもらえると 分かり易かったのでしょうが^^;

      引き続き 頑張ってください٩( ‘ω’ )و

      • DAISY

        Disney♡さん

        そーなんですよ(T ^ T)
        よーさんから終わってないぞ!と教えていただいてノーミスじゃなくても再チャレンジすればOKとの事で安心したのですが、結局のところコンプリートとは全エリアの全部屋のミッションを再チャレンジ可で星3つでクリアすれば良いって事ですよね(^_^;)??
        いつもなら、クリア→シルバーピンズ、全クリ→ゴールドピンズだったから、プラチナピンズはより難易度の高いクリア条件なのかと勘違いして焦りました。笑
        優しいコメントありがとうございます( ´ ω ` )♡引き続き頑張りますね!!

  • ジュノン

    ピクサーのツムを使って750万点苦労しました。
    普通に750万点出すのは無理と、そうそうにスキル3のミセスインクレディブルを育てることに決めたのですが、5→4だけではあともうちょっとでクリア出来ず。
    タイムとボムも付けてやっとクリア、シルバーピンズを貰えました。
    久々に面白いイベントでした。

  • ミミネコ

    ピクサーのツムで750万点がなかなかクリアできず 半ば諦めかけていましたが どうしてもプラチナピンズがほしくて このページのヒント でハッピーマイクでトライ 見事クリアーできました。
    ありがとうございました。
    苦戦しましたが なかなか 面白かったイベントでした。

  • RINRIN

    いつも、最新の情報を有り難うございます。
    ピクサーのツムを使って750万点がなかなかクリア出来ず、プラチナピンズは無理なのかと、諦めていましたが、ミスター・インクレディブルで、500万点出て何とかクリア出来ました。
    これから、またコインを集めて新ツムゲットします。

  • おお

    あとピクサーのツムを使って750万点ってミッションクリアすればプラチナピンズ獲得なんだけど、中々クリアできずツムツム始めて1年3カ月で一番苦労してます。
    アシスト機能が出るの待ってるんですけど、30回ほどプレイしても出てきません。
    プラチナピンズは自力でクリアしろって事なんでしょうかね?

    • 管理人

      おおさん

      コメントありがとうございます。
      今回はミッションアシストは発生しないので、自力クリアしかありません・・・o(TヘTo)

      • おお

        返信コメありがとうございます。
        クルーズ・ラミレスをずっと使用しているのですが、749万まで出せて全く可能性が無いという訳でも無さそうなので期間もまだまだありますし、頑張って見ようと思います。

    • Disney♡

      おお 様 はじめまして

      ハッピーマイクではいかがですか

      新ツムには50%加算されるので 以外といけますよ(^o^)

      • おお

        Disney♡さん こんばんわ
        アドバイス通りハッピーマイクを使ってプレイしたら、たった今、クリアできました。
        夜も遅いですがクリアした瞬間は思わず声を出してガッツポーズしてしまいましたw
        このミッションだけで相当コインを消費してしまいましたが、何とかプラチナピンズ獲得できました。
        アドバイスありがとうございました。

  • 猛暑三昧

    やっと終わった~なかなかのボリュームでした。
    今回も、アリ王子が大活躍…でも、エルサ姐さんとシンデレラにはいつもお世話になってます。
    ピクサーツムが全然育ってないので、そこだけ苦労しました。
    プラチナピンズ素敵です。スキチケ2枚はありがたい。

  • ルーベン

    怖がらせサリー、スキル5で、何度かトライ、プラチナビンズゲットで終わりましたが、ミッションアシスト、無くなってしまったのか、プレイも下手だし、今度のイベント、クリア出来るか不安です。

  • OB-1

    管理人さま、いつもありがとうございます(^-^)
    従来と違ってエネルギー・ボンベ3本もれなくクリアし、最後のタイムボム5個を一気にクリアできれば…
    スキチケ~♪
    シルバー~♪
    ゴールド~♪
    プラチナ~♪
    …って、一気に貰えるところですね。シルバーピンズとゴールドピンズを一瞬しか見れなかった初のイベントになりました(^-^)

  • なっちゃん

    管理人様
    いつも沢山の情報ありがとうございます。
    今回も先月の魔人ジャファーがランドールで現れたミッションですが
    私のスキル5のフランダーでやると
    スキル発動すれば横ラインで往復するので
    あと何もしなくても勝手にランドールを消してくれるので
    案外使いやすくて役にたつツム君です。
    どうぞお試しください。

    先月は月末に近いところでイベント始めたので
    今更と思いまして、
    今回お役に立てれば幸いです。

    お知らせしてもと思いまして

    • 管理人

      なっちゃんさん

      情報提供ありがとうございます!
      なるほど!
      確かに往復のスキルがあたるし、ボムでもいけそうですね。
      フランダーちょっと試してみますね(^-^*)/

  • さっちん

    ピクサー750万スコアはマックイーンでクリア。
    プラチナピンズゲットしましたぁ

    • さっちん

      モンスターズ▪インクのツムで1プレイ600Expはランドールでクリア。

  • masego

    全部クリアしたんですが、エネルギーをあつめよう!ではなくモンスターズ・インククリアになってるんですがこれで良いのですかね?

    • 管理人

      masegoさん

      コメントありがとうございます。
      私のもモンスターズインクになってます(; ̄ー ̄A
      後日修正されるかもしれませんね!

  • ホリベイ

    管理人様。
    なぞって〇〇チェーン系のミッションにホリデーベイマックスをおすすめで入れてないのは期間限定だからですか?
    スキル1でも他のツムよりクリアしやすいと思います!

    • 管理人

      ホリベイさん

      コメントありがとうございます!
      2倍になるのでたしかに使えると思います!
      ただ、ロングチェーンになるとちょっと厳しい部分があるかな・・・というところでちょっと悩んでいますm(_ _)m
      ご意見は参考にさせていただきますね(^-^*)/

  • こはる

    質問です‼︎
    ミッションは先に進んでも、また後戻り出来るんでしょうか?

    • 管理人

      こはるさん

      コメントありがとうございます。
      戻れますので安心してくださいね(^-^*)/

      • こはる

        管理人 様

        ありがとうございます( ^ω^ )

  • ツムツム男

    管理人様、イベント全部終わりましたがスキチケもう一枚貰えました!

    • 管理人

      ツムツム男さん

      情報提供ありがとうございます!
      シルバーピンズ+スキルチケットで1枚。
      ボンベ250個報酬でさらに1枚、ということですよね?((φ(..。)
      とても助かりますm(_ _)m

      • ツムツム男

        管理人様、画像見辛くてすみません。
        ボンベ250の時にスキチケ1枚貰えて、ボンベ300の時にプラチナピンズとスキチケ2枚目だったと思います!
        これが1枚目のスキチケです(>_<)

      • 管理人

        ツムツム男さん

        情報提供ありがとうございます!
        シルバーピンズの時は、シルバーピンズのみでしたか?
        ・・・と思ったんですが、もともと全てのミッションをボンベ3個で進んでたら、強制的にプラチナピンズになっちゃいますよね・・・><
        多分シルバーピンズの時点でもらえると思うのですが、ちょっと調査してみますねm(_ _)m

      • ツムツム男

        確かピンズはボンベ300で全部クリアした時にシルバー、ゴールド、プラチナとまとめて貰えて、ピンズ選択画面ではプラチナのみになってました!

  • そら

    報酬のアイテムチケット、まとめてもらうを選択したのですがもらえていません。他の方みなさんもらえてますか⁉不具合ですかね😅

  • おそらくマウイから?

    このイベント、以前からのユーザーの要望がかなった初級〜上級者までそれぞれが楽しめるイベントではないですか⁈ツムの並べ替えの仕様の変更といい、今回のイベントといい、システム担当は大変だったと思います。これらの開発を抱えた上でのアリ王子バグ事件だとしたら(プロだから言い訳できないのは重々承知の上ですが)システムをかじっていた人間としては何だかちょっぴり同情してしまいます。
    ともあれ今回のイベントには「いいね!」を送りたいです‼︎

    • はねうま

      ミッション3段階&パーフェクト賞🎵やりがいありますよね😃
      並び替え機能といい最近の運営さんイイネ!(*>ω<)b

  • ボンベ250個でスキルチケットがもらえると書いてありましたかまだイベントクリア(シルバーピンズゲット)でももらえるのですかね?どなたか教えてくださると幸いです。

  • ビービー

    プラチナピンズ欲しい(´・ω・)
    全てのミッションをパーフェクトでクリアすると、12枚×7ミッション×3バッテリー=252本。クリア条件は250本だから結構シビア。最初な〜んも考えず13チェーンをミスって、途中で計算して青ざめました。前のステージを開いてミッションをタップすればやり直し出来るんですね。良かった〜!真面目にやろっと(^^;
    なかなかオモロいイベントです

    • ビービー

      250本でゴールドピンズでしたね(^^;
      とにかくパーフェクトを目指すしかないと。
      オモロいイベントですが、子供に悲鳴をあげさせていくというストーリーは(映画の中の話なんでしょうけど)このご時世に大胆な事をしてきましたね。運営、アリ問題でキレたか?

    • ビービー

      ミッション数もステージ毎に違うんですね。早とちりでバタバタしてごめんなさ〜いm(__)m

  • とーるん

    お盆休みが絡むのでボリュームが多くなりそうですね(´・ω・`)

  • すもうさん

    「あつめよう」だしカプセル系じゃないかしら?

    今月の新ツム今のところ消去系ばっかですし

    • すもうさん

      あ、でもモンスターズインクの設定的にはトビラを選択してミッションやってエネルギーゲージ貯まるって方が自然ですね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です