ツムツム 1プレイでスキルを25回使おう攻略におすすめのツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイでスキルを25回使おう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年11月イベント「フィルムコレクション」7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士にあるミッションです。

スキルをたくさん発動するコツは?
スキル発動しやすいツムはどのキャラクター?

本記事で、攻略のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイでスキルを25回使おう!概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士で、以下のミッションが発生します。

7-28:1プレイでスキルを25回使おう

このミッションは、1プレイでスキルを25回使うとクリアになります。

ツム指定はないのですが、スキルの発動回数が多いので難しいミッションです。
どのツムを使ったら、16回も発動できるのか・・・?

スキル発動のコツ、スキル発動しやすいツムを本記事でまとめていますm(_ _)m

目次
スキルを多く発動するコツ 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

スキルをたくさん発動するコツは?

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、とにかくスキル発動までに必要なツム数が少なくないとかなり難しいです。
そこで、スキルを多く発動するコツを知っておく必要があります。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・5→4のアイテムを付けてマイツムをどんどん消す
・スキルゲージをムダなく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンを作る

上記で書いたスキルゲージを無駄なく使用するというのは、実はちゃんとした攻略法があります。

tonsuke8

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していますね。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するために必要なことです。

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるということが画像を見ていただくとわかるかと思います。

スキル発動までに必要なツム数を消したかな、そろそろスキルゲージが溜まるかな、というタイミングでスキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションには欠かせない攻略法です。

1プレイでスキルを25回!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うとスキルを25回使うことができるでしょうか?
それぞれ、以下でまとめていきます。

オウルで攻略

スキル発動ミッションで1番使いやすいのは以下のツムです。

owl-icon オウル

オウルはスキルをオートで発動します。
1回のスキルに付き、1個のノーマルボムまたは効果付きボムが発生します。

owl5

スキル1の時点でスキル発動に必要なツム数は8。
スキルマになると3個でスキルが発動します。

オートなのでマイツムを消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれますので、スキルゲージ連打プレイをする必要がありません。
5→4のアイテムを併用すればスキルの連射力もかなりアップしますので、スキルレベル4以下であればアイテムを使用しても良いと思います。

ただ、マイツムを消しすぎてスキル発動が追いつかない・・・ということもあるので、サブツムも消して間隔を少しあけながら使用していくようにして下さい。

とんすけで攻略

スキル発動ミッションで最も多く使用されているのは以下のツムです。

tonsuke-icon とんすけ

とんすけは画面中央のツムを消す消去系です。
消去数は少ないですが、その分スキル発動が7個とかなり軽いツムになっています。

tonsuke-skill2

スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを使うようにしましょう。
5→4を使うとかなりサクサク攻略することができ、中級者以上の方であれば1プレイで30回ぐらい使うことができます。

マキシマスで攻略

スキル発動が軽いツムは以下のツムも該当します。

maximus-icon2 マキシマス

マキシマスは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少します。

maximus-5

スキル1だと19個と重いので、最低でもスキル4の13個で攻略していきたいところ。
スキルマであれば9個で発動できるので、とんすけよりもコイン稼ぎができてスキルの発動数も稼ぐことができます。

モアナで攻略

スキルレベル5以上であれば以下のツムも使えます。

moana-icon モアナ

モアナはスキルを発動すると横ライン状にツムを消します。
さらにもう1つ、そのライン状にいるモアナは全てスコアボムにかわります。

moana5

スキル1だと発動数は17個、スキルマになると8個で発動することができます。
マイツムがスコアボムに変わってしまうので、スキルの連射力がないようにみえますが、発生したボムを使えば意外にスキルゲージが溜まりやすくなります。

ただし、スキルレベルが低いと使いにくいので、最低でもスキル5以上のモアナで攻略していきたいところ。
指定数が多い場合は、5→4を使用していけば、よりボムでマイツムを巻き込んでくれます!

ニモで攻略

以下のツムもスキル5以上ならおすすめです。

nemo-icon ニモ

ニモのスキルは横ライン状にツムを消す消去系ですが、スキル効果がスキル発動までに必要なツム数の減少です。
スキルレベル1だと19コも必要ですが、スキルマになると9コでスキルを発動できるようになります。

その分、ツムを消す消去数は少なめですので、とんすけに似たツムですね!

nemo3

ただし、とんすけとは違ってスキルレベルに応じて発動数が異なるので、最低でもスキル5の11個で使用したいツムです。
ニモが育っている方はぜひ使ってみて下さい!

アブーで攻略

以下のツムもスキル5以上限定になりますが、スキル発動ミッションで戦力になってくれます。

abu-icon アブー

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬なので、スキルマになっている方は少ないかもしれないですね・・・。
アブーもパスカルやニモ同様に、スキルレベルが上がる毎に、スキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個になります。
スキルマでなくても、最低限スキルレベル5(12個発動)はほしいツムです。

abu4

アブーのスキルは消去系なので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ます。
正直消去数が少なく、普段は全くと言っていいほど活躍する場面がありません・・・(゚-゚;)

しかし、スキル発動ミッションで唯一使えるツムなので、育っている方は使ってあげて下さい・・・w

スヴェンで攻略

以下のツムもスキル5以上推奨ですがおすすめです。

sven-icon スヴェン

スヴェンは横ライン状にツムを消す消去系です。

sven3

スキル1だと15個必要ですが、スキルレベルが上がるたびに1個ずつ減少し、スキルマになると10個まで減ります。
消去系なので同時にコイン稼ぎもできますのでおすすめ。

とんすけやニモと異なり、消去数もそこそこあるのでコイン稼ぎもしながら攻略したい方に向いています。

キュートアナで攻略

2017年3月に追加された以下のツムも、スキルレベルに応じて発動数が減少します。

cuteanna-icon キュートアナ

スキル1だと21個とかなり重いですが、スキルマになると11個まで減ります。
最低でもスキル5以上は必要になりますが、横ライン消去系でコイン稼ぎもできるのでおすすめ。

cuteana3

期間限定ツムなので育てるチャンスが少ないため、もし育っている方がいたらキュートアナも使えます(^-^*)/
曲付きでゲットしている方は曲も流れるので楽しくプレイできますねw

パスカルで攻略

スキルにちょっと癖がありますが、スキルレベルが高ければ以下のツムもおすすめです。

pascal-icon パスカル

パスカルのスキル発動数は、スキルレベルによって異なります。
スキルレベル1だと9コ、スキルマになると4コで発動出来るようになるので、スキルレベルが高くないといけません。

bingo2-pascal2

スキルレベル1でも少なめなのですが、パスカルのスキルはちょっと厄介です。

スキルを発動すると、画面上のパスカルが他のツムに変化します。
つまり、画面上にパスカルがいなくなってしまうので、スキルを連続して発動することが出来ないのです・・・。

次のスキルを発動させるためには、画面上にパスカルを発生させないといけないので、スキル発動後はすぐに他のツムを消して新しいツムが降ってくる状態にします。
パスカルが降ってきたらすぐに繋げてスキルゲージを溜めるようにしましょう。

スキルが特殊なので、スキルレベル4以下であれば5→4のアイテムは必要になります。
他にツムがいない、という方はパスカルを使ってみて下さい。

ホリデーマリーで攻略

マジカルボムに特化したツムになりますが、以下のツムもおすすめ。

holidaymarry-icon ホリデーマリー

スキル効果中は、マイツムが全て特殊ボムにかわります。
この特殊ボムは、マジカルボムとしてカウントされるので、ノーアイテムでもかなりの数を稼げますので、マジカルボムミッションで活躍します。

holidaymary3

また、スキルレベルが高いほどスキル発動数が軽くなるので、スキル4以上であればおすすめ。
スキル効果中にマイツムがボムに変わることで、スキルゲージがたまらないので、他のツムよりは連射力が落ちてしまいますが、意外と使えるツムです。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
豆の木ミッキー

この中で一番スコアが出るのは、アニバーサリーミッキー。
アニバーサリーミッキーは、ジャイロプレイがおすすめ。

最初に数ヶ所を消す時に、ジャイロでツムを上に押し上げるようにします。
そうすることで、ボムが出やすく、ボムでコンボも稼げます。
また、タイムボムが出やすくなり、プレイ時間も伸びてコンボ数を稼ぎやすいかと思います。

初心者の方であれば、クラシックミッキーか豆の木ミッキーが手軽で使いやすいですね(^-^*)/

ちなみに、11月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
19回スキルを使えばボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がります。

ミッションアシスト機能を使う前に新ツムを使ってみるのも良いと思いますm(_ _)m

11月イベント「フィルムコレクション」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目の完全攻略 2枚目の完全攻略
3枚目の完全攻略 4枚目の完全攻略
5枚目(オマケ1枚目)の完全攻略 6枚目(オマケ2枚目)の完全攻略
7枚目(オマケ3枚目)の完全攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

2件のコメント

  • ぽにょ

    スキルマのイーヨー(レベル38)で1発クリア。
    特に何のアイテムも使わなくてもスキル33回使えました。

    ハピネスツム(10000コインで回せるガチャ)なので初心者でも入手しやすく、自ツムが増える場所がランダムだから1回スキル使えばほぼノンストップでスキルを連発できると思うんですが、不思議とスキル回数こなすのに薦められてないんですよね。
    初心者の内はガチャ用のコインためるのも一苦労ですし、5→4使えばスキル1でもほぼノンストップでスキル連発できると思います。
    スキル回数のお題だとやたら『発動数が少ないツム』をおすすめされますが、こういうやり方でもスキル回数稼げるんだよと、提案したくてコメントさせていただきました。

  • 森ツム

    スキル2のオウル、5→4と+Timeをつけて、2回目でクリアしました。
    一度目 スキル19回…
    二度目 スキル27回!
    オウル先生凄いです!
    普段は弱いツム
    でも、どなたかも言ってましたが、一芸に秀でてるオウル
    私は結構好きです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です