ツムツム 5周年記念ツム ハイスコアチャレンジ!1月26日にLINE LIVE生配信

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年1月26日19時より、LINE LIVE(ラインライブ)にて「5周年記念ツムハイスコアチャレンジ生配信」が行われます。

この配信では、5周年記念で登場した邪悪な妖精マレフィセント、雪の女王エルサの新ツムを使って、LINE LIVE出演者がハイスコアチャレンジをします。

さらに、特別企画としてハイスコアを出すためのアドバイスをツイートして採用されると、LINE LIVE内で紹介されます。
その他、最も高いハイスコアを出すゲストの予想をし、見事的中した方にはコインがプレゼントされます!

今回のLINE LIVEは盛りだくさんなので、見逃せません!

LINE LIVEを見る方法など、本記事で詳細をまとめていますので、ぜひチェックして下さい!

5周年記念ツムハイスコアチャレンジ生配信の概要

タイトル:5周年記念ツム ハイスコアチャレンジ生配信!
配信日:2019年1月26日(土)19:00~
MC:うしろシティ(金子 学さん/阿諏訪 泰義さん)
チャレンジャー:きりたんぽさん、大倉士門さん、紗蘭さん

2019年1月26日19時00分より、LINE LIVEが配信されます。
今回のLINE LIVE(ラインライブ)は、5周年記念ツム ハイスコアチャレンジとなっています。

ツムツムは、2014年1月29日にリリースされ、2019年1月29日で5周年を迎えます。
それを記念して、1月7日に5周年記念ツム「邪悪な妖精マレフィセント」「雪の女王エルサ」が登場しましたよね(^-^*)/

このツムを使ってのハイスコアチャレンジ。
さらに、生配信にあたって事前に参加できる特別企画もありますので、ぜひチェックしてください。

以下は本記事の目次になります。

目次
チャレンジャーによるハイスコアチャレンジ 視聴方法 特別企画
アドバイスツイートキャンペーン 予想キャンペーン 賞品やコインが当たるチャンス
5周年記念ツムの紹介

チャレンジャーによるハイスコアチャレンジ

まず、今回のLINE LIVEは「5周年記念で追加されたツムを使ってハイスコアチャレンジ」が行われます。
このハイスコアチャレンジに挑戦するのは、3名のチャレンジャー!

きりたんぽさん、大倉士門さん、紗蘭さんですね。

誰がどのツムを使って挑戦するのかは、LINE LIVEの放送中に決めるのだと思います。
大倉士門さんは、邪悪な妖精マレフィセントを使いそうですねw

ちなみに、この画像にある「現在のハイスコア」の部分は、特別企画で必要になります。
特別企画はもう少し下で解説しているので、このまま本記事を読み進めてください((φ(..。)

LINE LIVEを見る方法

今回のLINE LIVEは、いくつかの方法で見ることができます。
以下で視聴方法をまとめます。

その1:スマホやPCのブラウザで視聴

1つ目の視聴方法として「スマホやPCのブラウザ」で見る方法があります。

19時00分以降であればブラウザから直接見ることができます。
以下にURLを貼っておきますね!

LINE LIVEをブラウザで見る方はこちら

ログインやアプリなどをインストールする必要はなく、そのまま配信を見ることができます。

ただし、ログインしていない場合はコメント等はできないので、視聴のみとなります。
また、予約もブラウザでは不可なのでご注意下さい。

その2:LINE LIVEアプリで視聴

linelive20170910-2

2つ目の視聴方法として「LINE LIVEのアプリ」で見る方法があります。
appStore、GooglePlayで「LINE LIVE」と検索してみて下さいm(_ _)m

アプリでは、事前予約も可能なので、忘れそう・・・という方は事前予約しておきましょう!

以下に配信用のURLを貼っておきます。
LINE LIVEをインストール後、以下のURLをクリックして下さい。

LINE LIVE予約はこちら

そうすると、アプリ経由で専用ページに飛べますので「ベルマーク」をタップします。
これで予約は完了ですので、当日配信が始まったらステータスバーに通知が入ります!

その3:ツムツムのLINE 公式アカウントから視聴

3つ目の視聴方法として「ツムツムのLINEの公式アカウント」で見る方法があります。

LINE LIVEが始まったら、トーク画面をクリックすることで視聴することができます。
公式アカウントと友達になっている方は、一番手軽かと思います!

特別企画も開催!

今回のLINE LIVE配信において、特別企画が2つあります!
賞品やコインが貰えるチャンスなので、ぜひ事前に参加しておきましょう!

それぞれ、特別企画、キャンペーン内容を以下でまとめていきます。

特別企画1:アドバイスツイートキャンペーン

応募期間:2019年1月25日23:59

まず、1つ目の特別企画は「アドバイスツイートキャンペーン」です。

5周年記念ツムでハイスコアを出すためのコツをツイートするだけ!
チャレンジャーは、このコツを参考にプレイします。
中でも参考になったツイートは、なんとLINE LIVE内で紹介されるそうですよ(^-^*)/

ただし、参加するには以下の条件があります。

・ツムツムの公式Twitterをフォローしている
・鍵アカウントにしていない
・LINE LIVEで紹介されてもいい方
・該当のハッシュタグをつける

該当のハッシュタグというのは、キャンペーンページのテキストボックスから投稿すると自動で付きます。

キャンペーンページはこちら

ただし、鍵アカウントにしていると、せっかくツイートしても見られません。
参加したい方は、鍵アカウントになっていないことを確認してください。

また、アドバイスが参考になった場合、LINE LIVEで紹介されます。
その際に、もしかすると自分のアカウントも出てしまうかもしれないので、それでも良いよ!という方はぜひ「アドバイスツイートキャンペーン」に参加してみてください。

ハイスコアを出すチャレンジャー予想キャンペーン

応募期間:2019年1月21日12:00~1月25日23:59

特別企画2として、チャレンジャーの中で誰が一番ハイスコアを出すか?予想キャンペーンが開催されます。
こちらは、応募期間が1月21日~25日とちょっと先なので、忘れないようにしておきたいところ。

ちなみに、この予想キャンペーンはツムツムの公式LINEアカウントを友達登録していることが条件になります。
さらに、キャンペーンページからボタンをクリックしないとそのページに飛ぶことができませんm(_ _)m

キャンペーンページはこちら

また、ハイスコア予想キャンペーンまで少し期間がありますよね。
このキャンペーンページにあるチャレンジャーのところを見ると、「現在のハイスコア」が見られます。

ハイスコアを見て、誰がスコアを出せそうか、事前にチェックできるんですねw
このハイスコアを見て、1月21日~25日に投票する、という感じになります。

特別企画に参加で賞品やコインが当たるチャンス

特別企画に参加すると、各賞品やコインが当たるチャンスがあります。

・アドバイスツイートキャンペーン参加→ディズニーカタログギフト/5名様
・予想キャンペーン→5,000コイン/正解者全員

特別企画1のアドバイスツイートキャンペーンは、投稿者の中から抽選で5名様に「ディズニーカタログギフト」が当たります。
LINE LIVE内で紹介されなくても、投稿さえしていれば抽選対象になるということですね!

そして、特別企画2のハイスコアを出すチャレンジャーの予想キャンペーンは、正解者全員に5,000コインが当たります。
当然ですが、キャンペーンページからエントリーしている正解者だけですm(_ _)m

せっかくなので、5,000コインが貰える方だけでも参加しておきたいですねw

5周年記念ツムの紹介

今回のLINE LIVEで使用される5周年記念ツムは2体!

雪の女王エルサは「つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせるよ!」というスキル。
邪悪な妖精マレフィセントは「つなげたツムと一緒に周りのツムも消すよ!」というスキルになっています。

雪の女王エルサは、エルサとマレフィセントを足したようなスキルですね。
スキル効果時間ないであれば、何回でもツムを繋げてタップして壊せるので、大消去ができます。

一方の邪悪な妖精マレフィセントは、マレフィセントドラゴンの上位互換ツムです。
スキル効果中はツムが1種類減るので、よりチェーンが作りやすくなり、スコアアップもしやすくなりました。

5周年記念ツムというだけあって、どちらも強いので、育てて使いこなしたいツムです。

雪の女王エルサの評価とスキルの使い方はこちら

邪悪な妖精マレフィセントの評価とスキルの使い方はこちら

LINE LIVEを見たら、もっと使いこなしたくなりそうですねw
特に邪悪な妖精マレフィセントは強いので、今後の再復活がどうなるかわかりません・・・。

ぜひ確率アップ期間を狙ってゲットしておきましょう!

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

2件のコメント

  • 人生ツムツム

    どうでもいい生放送はやるのに元旦宝くじの結果発表とかを生放送せずに不正っぽいことを普通にする運営…多分、今回の生放送荒れるな…。

  • どんすけ

    ハート交換掲示板でツム友になった人のアイコンが、きりたんぽって人でびっくりしたw今は違うが背景がきりたんぽさんw

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です