ツムツム 10月の新ツム全5体が10月20日11時より確率アップ!引くべき?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年10月20日11時より、新ツム(新キャラ)勇者の冒険(ミッキーフレンズ)シリーズ「勇者ミッキー」「勇者グーフィー」「勇者ドナルド」の3体。
シュガーラッシュシリーズ「パックマン」「ブリンキー」の2体の計5体の確率アップが来ます。

この確率アップでは、2019年10月の新ツム全5体が対象です。
入手のラストチャンスになってしまうのでしょうか?

今回の確率アップの詳細についてまとめました。

2019年10月20日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2019年10月20日11:00~10月23日11:59

2019年10月20日11時より、10月の新ツム全5体の確率アップが来ました!

確率アップ予告は、10月19日にアプリ内に出ていました。
ガチャを引く画面の新ツムのバナーをクリックすると見ることができます。

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 確率報告募集



確率アップのラインナップ

今回の確率アップは、以下の5体がラインナップになっています。

勇者ミッキー
勇者ドナルド
勇者グーフィー
パックマン
ブリンキー

今回は、10月の新ツム全5体が対象になっています。
全て期間限定なので、確率アップ時は狙い目ですね!

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、10月の新ツムをまとめて狙うチャンスです。
ただし、10月はまだピックアップガチャの2回目も開催されるはずです。

また、月末は新ツムのステッカーブックも開催されます。
おそらく、ステッカーブック開催時にもう一度、新ツム5体の確率アップが来ると考えています。

そうなると、今回はピックアップガチャ2回目のことも考えて引かなくても良いと思います。

もしかしてセレクトBOXの3回目が来るかな・・・と思いましたが、スケジュール的にどうでしょう・・・?
月末に新ツム確率アップと重なる可能性もあるかも・・・?

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

ツム/おすすめ度/スキル説明
パックマン
おすすめ度:★★★★★

パックマンは、つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。

スキル効果中は、1種類のツムを繋げることができ、少し離れたツムでも繋げることができます。

スキル効果がスコアの倍率アップなこと、パックマンがゴーストを食べる際のボーナス、フィーバーボーナスをうまく使うと2,000万点以上が見込めるツムです。
スキル演出の長さなどを考えるとコイン稼ぎには向いていませんが、スキル1からスコアが出しやすいツムですね!
スコアだけで見れば、最強ランキングの上位に入る強さです。

勇者ミッキー
おすすめ度:★★★★☆

勇者ミッキーは、タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。

スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
縦ライン消去時は、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎに。
中央消去時は、消去範囲が大きいのでコイン稼ぎにと、使い分けができるツムですね。

ツムツムの大冒険シリーズの中では、一番当たりのツムだと思います。

勇者ドナルド
おすすめ度:★★★☆☆

勇者ドナルドは、タップでドナルドが突進 ドナルドがツムを消すよ!という消去系。

タップした方向にドナルドが走っていきます。
壁にぶつかると跳ね返っていくので、タップする方向が攻略のカギとなりますね。

消去数にムラが出やすいため、実用性はないかもしれませんが、使っていて楽しいツムだと思います。

勇者グーフィー
おすすめ度:★★☆☆☆

勇者グーフィーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

最初は7箇所を細かく消します。
その後、真ん中付近を多めに消しますので、合計8箇所を消すことになり、8コンボとして計上されます。

1箇所の消去数が少ないため、コイン稼ぎには向いていません。
ビンゴやイベントでは使える場面はあるかも・・・?

ブリンキー
おすすめ度:★★☆☆☆

ブリンキーは、ゴーストが歩きまわってツムを消す消去系。

ゴーストが画面上を歩き回り、その軌道のツムを消していきます。

軌道は何パターンかありますが、こちらでは選ぶことができません。
中央よりだったり、囲うように消したりしますが、そのときによって異なるのでランダム消去系に近い感じです。
実用性がなくコレクション用のツムになりそうです・・・。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。

今回の新ツムはどうでしょうか?
10月20日11:00~10月23日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:47体
当たりツムの確率:4.00% ✕ 1体(勇者ミッキー)
当たりツムの確率:5.00% ✕ 4体(勇者グーフィー、勇者ドナルド、パックマン、ブリンキー)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とガストン)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回の新ツム5体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、10月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2019年10月の情報

2019年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
シュガー・ラッシュシリーズ
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
勇者ミッキー 勇者ドナルド
勇者グーフィー パックマン
ブリンキー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

4件のコメント

  • アリ~

    引いた回数:20回
    勇者ミッキー:1体
    勇者ドナルド:2体
    勇者グーフィー:1体
    パックマン:2体
    スキルマ:3体

    目的はなかったのですが引いてみました。野獣が1体出てlucky✨アリエルとラフィキが2体ずつ。今月はラフィキがよく出ました😅アリエルはあと1体でスキルマに(^^)楽しみです。

  • コツコツ

    ・引いた合計数:9回(チケット8枚)
    ・対象ツムが出た回数:勇者ミッキー2、勇者グーフィー1、ブリンキー1
    ・スキルマ数:24→25(途中ドリーがスキルマに)
    ・その他一言: 勇者ミッキーのレベルアップの為に引きました。1回目と9回目に勇者ミッキーが出たのでそこでストップ。その他のツムは、ダッチェス2、スクランプ、トリトン王それぞれ1でした。勇者ミッキーがレベル3になったので、これでステッカーブック頑張ります。

  • ノア

    探せど探せど見つかんないグーフィーを発見すべく、引きました。
    《引いた回数》8回
    《Box内スキルマ数》3体
    《結果》グーフィー1体 パックマン1体
    《感想》合計大体50連でなんとか入手できました。よかったぁ・・・。ついでに野獣も出たのでかなりいい引きでした!

  • dignity

    あ、セレクト3回目の確率は下がったから
    パンプキングにチケット使い込んだw

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です