ツムツム 2019年10月ピックアップガチャはハチプー、ウッディ保安官ら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年10月ピックアップガチャのラインナップは、ハチプー、おやすみプー、ウッディ保安官らが対象になっています。
その他、MUマイクや蒸気船ミニーなども!

ラスト賞はスキルチケットになっています。
今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

本記事で、2019年10月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

※10/17 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

2019年10月ピックアップガチャの概要

開催期間:2019年10月17日11:00~10月20日10:59

2019年10月17日11時より、ピックアップガチャが始まりました!

今回のラインナップは、使って楽しいスキルのツムが大集合!
ハロウィンツムが来るかと思ってたので、ちょっと予想外でしたね・・・(; ̄ー ̄A

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップは? ラスト賞は? 必要コイン数は?
引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のピックアップガチャのラインナップは、以下のようになっています!

2体入りのツム
mumike-icon MUマイク romanceariel-icon ロマンスアリエル
birthday-ana-icon バースデーアナ rapunzel-icon ラプンツェル
genie-icon ジーニー
1体入りのツム
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 おやすみプー
ロビン・フッド jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
hachipooh-icon ハチプー

期間限定ツムが6体、常駐ツムが4体となっています。
全て一度は復活したことがあるツムばかりですが、ハチプーは久しぶりに見ましたね・・・!!

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

10月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、特殊スキルのツムがラインナップになっています。

コイン稼ぎができるウッディ保安官、ハチプー、MUマイク。
コンボミッションに使えるおやすみプー。

スコア向けのロマンスアリエルなど、期間限定ツムは意外と魅力的!
ただ、いずれも一度は復活したことがあるので、今回初めて復活登場するツムはいません。

10月はスケジュール的にも、ピックアップガチャの2回目はほぼ確実に開催されるはずです。
もしかすると、セレクトBOXの3回目も来るかもしれませんので、コインは温存しておきたいところ。

その点も踏まえて、ラスト賞のスキルチケットが欲しい場合は引くべきだと思います。
コインに余裕がない方はスルーしてしまってもいいのかもしれませんm(_ _)m

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。

縦ラインといってもちょっと厄介なスキルで、自分で消去ラインを調整しないと全然ツムを消してくれません。
しかし、ジャイロと消去ラインのポイントを上手くつかめば、大量消去してくれるので、コイン稼ぎとして使える強いツムです。

hachipooh-icon ハチプー
おすすめ度:★★★★★

繋いだツムが1チェーンになって消える特殊系。

スキル3でスキルマとなりますが、コイン稼ぎができる優秀なツムです。
コイン稼ぎのメインツムがいない方におすすめです。

mumike-icon MUマイク
おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。

スキル1からコイン稼ぎがしやすいツムです。
ジャイロ不要なので初心者の方にもおすすめ!
今回は、ボイス無しでの復活です。

おやすみプー
おすすめ度:★★★★☆

画面中央と画面下のツムを消す消去系。

画面下のツムを消す時は、1個1個ツムを消しますので、コンボミッションで使うことができます。
今回で2回目の復活登場なので、持っていない方は狙っても良いと思います。

ロビン・フッド
おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。

ただの縦ライン状ではなく、タイミングが攻略の鍵となるツムです。
矢が的に当たるタイミングがピッタリだと、もう一度 矢を発射します。
成功し続けるとどんどん矢を発射でき、消去数も増えていきますので、ミニゲーム感覚で楽しめるスキルですね!

genie-icon ジーニー
おすすめ度:★★★☆☆

使うたびに何が起こるかわからない特殊系。

消去系、ボム発生系、マイツム変化系といろんなスキルがランダムで発生します。
安定性はありませんが、意外と強いツムではあります。

rapunzel-icon ラプンツェル
おすすめ度:★★☆☆☆

違うツム同士を繋げる特殊系。

スキルレベルに応じてチェーン数がかわりますので、少しでもスキルレベルはあげておきたいところ。
ビンゴやイベントのチェーン、効果付きボムミッションで戦力になってくれます。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

romanceariel-icon ロマンスアリエル
おすすめ度:★★☆☆☆

変化したエリック王子をつなげると周りも巻き込んで消すツム変化系。

スコア向けのツムですが、テクニックが必要なツムです。
期間限定ではありますが、万人向けのツムではないので、無理に狙う必要はありません。

birthday-ana-icon バースデーアナ
おすすめ度:★☆☆☆☆

変化したツムをつなげると、その周りも巻き込んで消す特殊系。

スキルレベルによって変化数が異なるので、少しでもスキルレベルをあげて使いたいツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。

消去数がスキルレベルで決まっているので、スキルゲージ連打プレイがしやすいツムです。
強いツムではありませんが、期間限定なので持っていない方は狙っていきましょう。

その他2019年10月の情報

2019年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
シュガー・ラッシュシリーズ
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
勇者ミッキー 勇者ドナルド
勇者グーフィー パックマン
ブリンキー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

31件のコメント

  • ハラポン

    追伸、俺の兄貴がメチャクチャ凄いので!兄貴に指導を受けながら頑張ります( ◠‿◠ )兄貴のガストンはマジでやばいです!!コイン稼ぎが上手いので羨ましいです^ – ^

  • ハラポン

    やっと!ガストンを手に入れましたが…まだ、スキル4で使えません( ̄^ ̄)ゞ今はハムでコイン稼ぎしてますが…現状1000万コインを維持して!とりあえず常通ツムをスキルマにする事が夢です( ◠‿◠ )バハミが欲しいです!

  • しらとり

    今回のラインナップ、まだゲット出来てないツムがいるんですけど邪悪マレフィセントゲットしたいのでスルー💦😖💦します。
    今、70万コインまで貯まっているので余裕(〝⌒∇⌒〝)で全引きの予定でしたが!Σ( ̄□ ̄;)3回目のセレクトBOXに邪悪マレフィセント復活を期待してコイン稼ぎしたいと思います(;゜0゜)。ほしいよぉ!щ(゜▽゜щ)。

  • むらちゃちゃ

    うーん・・・(--)

    ハロウィンセレボで猫帽と蝙蝠帽が外れたので、ミニー尽くしのガチャあるかな(^^)とちょっぴり期待してたんですが、蒸ミニーがここでラインナップ入りしちゃうとは^^;

  • みゆひろ

    貯めていたスキルチケットをマーベルハルクに注ぎ込んでしまったのでため直しです
    育てたいツムがスキルマになったらスキルチケットの使いみちは色々考えて二度と出ないツムを育てるのが無駄がないかなと考えています

  • D

    2回目のピックアップがラスト賞♩の🎃?
    ハロウィンツムの詰め合わせだとしたら
    邪マレはピックアップはあり得ないし
    セレクトの可能性はもうないかと思うYO
    邪マレもジェダイに近いくらい強いし

  • ナナ

    スキルチケットの為完売しました。
    おやプーと蒸気ミニー以外プレチケです。
    セレクトBOX2回きてコンプしたのでコインが2000万切ってどうしようかとも考えましたが、またガストンで貯めます。
    ガストンMAXにしてからコインが楽になりました。

  • ノア

    全引きしました!スキチケゲットに加えて
    ラプンツェルがスキルマ、無事卒業!
    スキルマが増えるって嬉しいですね!

  • ゆるあや@91

    ピクア完売しました。
    プレチケ7枚 スキルチケット1枚
    期間限定ツムも
    ぼちぼちスキル上がって
    ちょい満足なピクアでした(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月うさぎ

      あやぱん 久しぶり〜(^o^)
      こちらも完売しましたぁ〜⤴︎
      ハチプーMAXぅぅぅー!(これが目的です)
      プラチナ×4、スキチケ頂きましたぁー!

      • ゆるあや@91

        うささ
        こんばんはぁー(๑′ᴗ‵๑)

        うささもピクア完売したのね
        ハチプースキルマおめでとう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
        私のハチプー
        ようやくスキル2になったとこだ!

  • とっし~

    管理人様、情報ありがとうございます。
    肩透かしなピックアップですね。
    あればいいなの3回目のセレボと、次のピックアップに期待しますが、ユーザーの期待や予想を大きく裏切らないように運営様にはこのサイトを読んで頂きたいです

  • トッティーー

    大した事ではないですが
    ロマンスアリエルの説明が
    出てくる王子が
    フィリップになってます
    (・ω・`)」

    • 管理人

      トッティーーさん

      コメントありがとうございます。
      エリック王子でしたね・・・申し訳ないです。
      記事を修正しました。

  • みみ

    ビックガチャで べりーとゼロがでてほしい

  • アリ~

    情報更新お疲れ様です(^^)
    ピックアップ全引きしました♪
    ジーニーがちょうど2つでスキルマに💕
    スキルマもすこーしずつ増えてきて嬉しいです。
    次のピックアップも楽しみ\(^^)/

  • dignity

    今スキルチケット7枚持ってて
    パンプキング🎃がスキル4の0%なんだけど
    ピックアップ全引きしラスト賞の
    チケット含めて全て使い5まであげても
    いいけどこの後セレクトのパンプキングが
    来た事考えると例えば
    ①ピックアップ45万でスキル上げるか
    ②7枚のチケットでスキル上げて
    2回目のピックアップでラスト曲付き
    パンプキング1体のために待つか
    ③仮にパンプキングのセレクトが来て
    45万ほど引いて何回出るのかとかを考えると
    これはかなり難しい選択になる!

    みんなの答えまってます。。

    • 3月うさぎ

      dignityさん はじめまして(^o^)
      なかなか悩みどころですね〜!
      最終的にスキルマ狙いでしたら、どんなチャンスでも、とは思います。ただ、スキルチケットだけであげるのは、私もジェダイルークで経験したのですが、大変と言うより、苦しいと言う感じでした。
      ある程度 貯めて、確率高い時に、一気に!!いうやり方も選択肢に!(確率次第では、結構楽な時もあります。運に左右されますが)
      あと、スキチケ使いつつガチャでも!という方法もあります。ガストンの時、最後の6体を取る為に400回引きました(^^;;
      結論に至るようなアドバイスになってませんね。
      すみませんm(._.)m
      コイン貯めて頑張ってください。

      • dignity

        コメントありがとうございます
        今月はハロウィンでパンプキングを
        早くスキル5にしたくて
        まあ他のツムは置いといてですねw
        今スキルチケット使って後々ボックスで
        パンプキング復活来るか来ないかなんですよw

    • ツンデレラ

      dignity さん、
      はじめまして。
      ツンデレラと申します。
      パンプキンキング、私も狙っています。
      私のパンプキンキングはスキル3と50%でスキチケは28枚持っています。
      スキチケ、使えばいいじゃない、と思われるかもしれませんが、
      基本私はガチャで引いて足りない数枚分をスキチケでスキルマにするという方法でやっています。
      他に雪エルサや邪マレなどもスキルマにしたいという欲望だけなんですけど(笑)
      今月3回目のセレクトでパンプキンキングがきたら300万コインを使ってひくつもりです。
      それでスキルマにならなかったらスキチケを足します。
      もし今月パンプキンキングが復活しなかったら、次の復活はお正月3が日の日替わりセレクトで来るのを待ちます。
      dignity さんも今月ピックアップガチャで1体出るにしろ、次のセレクトの機会までコインを貯められて一気に引く、という方法はどうでしょう?
      それまでスキチケもコインも貯めておく、という感じです。
      ちなみに私も3月うさぎさんと同じで、1体だけ出たジェダイルークをすべてスキチケでスキルマにしました。
      これは正直、きついですよ(笑)

      • dignity

        まあ自分はジェダイも邪マレも
        スキルチケットで今はスキルマです
        あと上げたいのは今のところパンプキング
        です。特に今月ハロウィンってのもあって
        だから今チケット使って5までやっちゃうか
        セレクトの発表を待つかの2択なんですよねw

    • ダルシム使い 

      月末にステッカーブックがあるみたいですし、管理人さんの情報だとステッカーブックはスキチケがもらえるみたいですから、最悪そこでスキチケでスキル5にできますよね。
      あとは二回目ピックアップまたは開催確率は相当低いでしょうが三回目セレクトでの復活に賭けるのも手だと思いますよ。

  • きくりん

    2回目のガチャは、ハロウィンで出ないかな?1回目は期待ハズレ。

  • ありす

    ロビン・フッドは初復活だと思うんですが……。
    勘違いでしたらすみません。

    • 管理人

      ありすさん

      コメントありがとうございます。
      ロビンフッドは常駐ツムですので、期間限定ではないです!

  • ワイン

    バットハットミニ-出てほしい

  • ニュッキ

    管理人様
    明日からか明後日からかどちらか分かりませんが今の新ツム確率アップの後に18日公開のマレフィセント2にちなんでマレフィセント、オーロラ姫、フィリップ王子の入ったピックアップという可能性はないですかね?

    • 邪マレ使い

      全く同じ予想です。
      中旬以降まで引っ張るのは18日のマレフィセント2公開のタイミングに合わせる為かな〜と考えてました。
      で、2回目にハロウィンツムが来ると思います。

  • ラスト賞は曲付きパンプキンキングでバハミ入りだと神なんだけどな~

  • 作間正臣

    イタズラジャックがまたピックアップガチャで出て欲しい

  • ロロロ

    バットハットミニーが出てほしい∼

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です