ツムツム 2021年1月7周年記念イベント「気球がいっぱい」完全攻略まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2021年1月7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」の攻略完全まとめです。

今回のイベントはミッション系&カプセル系!
ミッションは人それぞれ異なっています。

LINEスタンプの報酬もあり!
ピンズも気球がいっぱい専用のものが3種用意されています。

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2021年1月7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」の概要

イベント名:7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」
開催期間:2021年1月21日11:00~1月31日23:59

ツムツムは、2021年1月29日で7周年を迎えます。
それを記念したイベントが開催!

1月21日からは、7周年記念イベント第2弾として「気球がいっぱい」が開催されます。
いつもの月末イベントにあたる感じですね!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 ミッションを攻略しよう
友だちのミッションも攻略しよう スペシャルミッションも有り イベントガチャを回そう
イベントガチャ完売の報酬 イベント有利ツム



2021年1月7周年記念イベント「気球がいっぱい」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

2021年1月7周年記念イベント「気球がいっぱい」の遊び方の基本・ルール・攻略法

7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」の遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

ミッションを攻略しよう

気球がいっぱいイベントは、基本的にミッション系のイベントになります。

いつものランキング画面に、3つの気球が出てきます。
気球にはそれぞれ制限時間が設けられており、制限時間内にクリアしなくてはいけません。

気球をタップすると、いろんなミッションが出てきます。
ミッションは、人それぞれ異なり、何が出てくるかは運次第!

キャラクターによってミッション系統は同じかと思ったのですが、その点も完全ランダムになっているようです。
そのため、ミニーでもスコアだったりマイツム消去だったりと、いろんなミッションが楽しめるということですねw

また、制限時間内にクリアできなくても、ミッションはどんどん更新されていきますので安心してください。

ミッションは膨大な数があるので、以下で全ミッション一覧と攻略法をまとめています。
ぜひ参考にして下さい。

「気球がいっぱい」全ミッション一覧完全攻略まとめ【2021年1月7周年記念イベント】



友だちのミッションも攻略してあげよう

ランキング画面に出てくる気球の中に、友だちのアイコンになったものが出てくることもあります。

タップすると、同じようにミッションが出てきます。
クリアすると、表示されているメダルがもらえます。

さらに、友だちにもメダルが一部贈られるので、お互い協力しながらプレイすることも可能に!

出る条件を検証してみたところ、友だちがツムツムにログインして、イベントに参加した場合に出るようです。
確実に出るという条件はなく、こちらもランダムで表示されるようですね。

逆に自分のミッションが友だちのところに表示されることもあります。
友だちにクリアしてもらうと、自分のミッションはクリア扱いになり、なおかつメダルが一部もらえます。

ミッキーの気球はスペシャルミッション

ランキング画面に出てくる気球の中に、ミッキーのスペシャル気球が出てくることがあります。
ミッキーの気球は、たくさんのメダルをゲットするチャンス!

出てくる袋の大きさは全3種類。
画面には最大2個の袋をためておくことができます。

スキルやボムを1回あてるとゲットでき、1プレイで最大7個まで入手ができます。

こちらのミッションは別途以下でさらに詳しい攻略法をまとめています。
ぜひ参考にして下さい。

スキルやボムを袋にあててメダルをゲットする方法・攻略におすすめのツム【気球がいっぱい】

たまったメダルでイベントガチャを回そう

ミッションをクリアしていくと、メダルがたまっていきます。
たまったメダルは、イベント専用のガチャに使えます。

イベントガチャは1回100枚のメダルで回せて、10個目を引いた時点でラスト賞ももらえます。
ラスト賞には、LINEスタンプも入っているので、ぜひゲットしておきたいですね。

3回目はスキルチケットがもらえるので、ぜひ最後まで引けるように頑張っていきましょう!

ちなみに、4回目、5回目・・・と空にするたびに補充されていきます。
イベント期間中はメダルがあるだけ引けるので、アイテムチケットなどがほしい方はどんどんためていきましょう!

イベントガチャの報酬・中身一覧は別途以下でさらに詳しい攻略法をまとめています。
ぜひ参考にして下さい。

「気球がいっぱい」イベントガチャの報酬・中身一覧【2021年1月7周年記念】

LINEスタンプの受け取り方、期限などは別途以下でまとめています。
ぜひ参考にして下さい。

7周年記念LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法・使用期限は?【気球がいっぱいイベント】

イベントガチャを完売させるとピンズももらえる

イベントガチャを完売させると、ラスト賞とは別でピンズももらえます。

・1回目→シルバーピンズ
・2回目→ゴールドピンズ
・3回目→プラチナピンズ

では、4回目以降はどうなるのか?

実は、ツムツムアカデミーのレッスン4のクリア条件が「イベントガチャを4回空にする」というものになっています。
なので、4回目分のガチャも引くことができます。

正直、メダルを貯めるのがめちゃくちゃ大変です・・・。
しかし、レッスン4の報酬を受け取るために頑張っていきましょう!

※1月22日にレッスン4の報酬が受け取れたという報告が、コメント欄にてありました。

本来であれば1月26日からしか受け取れないのですが、不具合でしょうか。
フライングゲットできるので、4回ガチャを空にした方は、忘れないうちに受け取っておくと良いですね。

イベント攻略に有利なツム

今回のイベントは、有利ツムを使うとキャラクターボーナスがつきます。

だるまドナルドは報酬ツムなので、対象外となります。

キャラクターボーナス値、新ツムの有効なミッションなどは別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

「気球がいっぱい」キャラクターボーナス値【2021年1月7周年記念イベント】

その他2021年1月の情報

2021年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第2弾:
チャーム付きツムシリーズ1体
ペアツム:
シンデレラシリーズ1体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
クララベル・カウ ロッツォ(チャーム)
だるまドナルド シンデレラ&青い鳥

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

26件のコメント

  • Q

    4階からにしたけどー何ももらえなかった。
    ゲーム中ーずっとーまゆ毛のあるツムで〜の指定で眉毛のあるツムを使っても、対象ツムじゃ無いと表示され、友達にメダルをあげる事も出来なかった。。。とても残念。

  • dignity

    なんかメダルがなかなか
    もらえなくて不便なイベント
    レベチケめっちゃ欲しいのに〜

  • ハートは自然回復

    ピンズの位置、直りましたね。

    • 管理人

      ハートは自然回復さん

      コメントありがとうございます。
      本当ですね!
      誤解を招きそうなので、ピンズの件は削除しました!

  • アッシュ

    管理人さん、今晩は😃
    いつもお世話になってます🙇
    ガチャ4回からっぽにしても、またいっぱいになるんですね😊
    続けてやれば31日までアイテム、コイン、❤️などがエンドレスで貰えるんですね😆
    嬉しいけど疲れますね😅

    • 管理人

      アッシュさん

      コメントありがとうございます。
      アイテムチケットがためられますよね!
      でも、メダルのたまりが悪すぎて本当大変です・・・w

  • dignity

    管理人様
    どうやらイェンシッドは
    白だと思うんですけど
    なぜか白い髭のツムには
    入らないそうです

    • 管理人

      dignityさん

      コメントありがとうございます。

      その画面だと、対象外のツムでもミッションが表示されます。
      実際にプレイすると満たしていないと出ますね。

      イェンシッドは青色のツムではありますが、白色には該当しないようです。

  • みゆひろ

    スキルマツムだと今のところアイテム無しでいけるお題ばかりなのでスキルマの低レベルツムを使い育てながら進めています
    スタート直後レベルマのツムが2体いたらやり直して、日頃ガストン使用率が高く低レベルのツムが多いのでこの機会に底上げ中です

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    コメント反映されるか心配なので、一応保存^^;

    先のコメントの通り、新しい企画感あってなかなか面白いですね♪♪
    第1弾イベントとつながっていないところが少し残念ですが、
    気球ミッキー出てくると、おぉぉおお!!!!!と思ってしまいますw

    そして私もシルバーピンズ貰いましたが、
    下記ヲヂサンさんも謎となったよぉですが、ピンズの位置がおかしいよぉな…!?
    私の方は思いっきり一番先頭の1500万ピンズ前に表示されておりますね^^;

    • 管理人

      塩焼きそばさん

      コメントありがとうございます。
      第1弾のイベントと連動してくれてたらもっと面白かったですねw

      ピンズは私も一番最初に来てしまっていますね・・・。
      以前もそのようなことがあったので、早いうちに修正されると思います!

      • 塩焼きそば

        管理人様
        コメントありがとうございました^^

        ピンズは同じでしたかぁ~~。
        不具合ではありませんが、スッキリ直ってくれることを期待して^^

        またハート自己回復プレイヤーにとって、ハートを使い切った時に
        気球ミッキーが出ると時間リミット的にプレイ出来ずな時がありますね^^;
        (1個回復に前プレイ時間差し引き後約12分かかり、気球ミッキー発生時間が約10分)
        これもなかなかの勉強でした(笑

  • ハートは自然回復

    いったん始めると、なかなか中断するタイミングを見失ってしまいます(^^;)
    とくにミッキーの気球が来ると。。。
    ミッキーの気球の動きは「オウル」にそっくりですね(笑)

    • 管理人

      ハートは自然回復さん

      コメントありがとうございます。
      確かに次から次へと出てくるので辞め時が難しいですねw

      しかしメダルの貯まりが悪くて集めるのに一苦労ですね(; ̄ー ̄A

      • ハートは自然回復

        管理人様、いつもありがとうございます。
        なかなかいい感じの苦行イベントです😁それに加えて毎回ランキング画面に戻るのが面倒ですね💦来月のイベントや新ツムを楽しみに頑張ります。

  • ヲヂサン

    シルバーピンズもらったけど、無くなった。1月上期のイベピンズと別だよね。無くしちゃったのかな。Androidだけど、同じ現象の人いる?

    • ヲヂサン

      自己フォローです。メールを送った後、再度見たら、出てきました。そんなに時間がかかるの?

      • 管理人

        ヲヂサン さん

        コメントありがとうございます。
        今回のピンズですが、表示位置に不具合があるようです。
        私はページの一番最初に来ていました・・・。

  • りんご

    友達の気球のチャレンジ方法が分かりませんよね?

    • 管理人

      りんごさん

      コメントありがとうございます。
      先程検証しましたので、友だちの気球チャレンジについても追記しました!

      • よー

        6時間くらいの間に、お友達の気球が出てきて、2,3気球をクリアしました。
        でも、お友達は、今週はまだ週間ランキングの得点は「ゼロ」です。
        つまり、ツムツムをプレイしていない。

        お友達の気球が出てきたとき、
        お友達がリアルタイムでツムツムやっているわけではなく、
        ツムツムにログインすると、そのミッションが表示されている、
        ということですかね。

        そのお友達、私にとっては、唯一の、今もツムツムを時々やっている友達です。
        検証に付き合わせるほどの仲でも、私ほどの暇人でもありません(^_^;)

        お友達の気球の方が、ミッションクリアでもらえるZ(メダル)は多めな気がします。

      • 管理人

        よーさん

        コメントありがとうございます。
        なるほど、私のフレンドはスコア更新されているので、リアルタイムだと思ってました・・・。
        イベントの参加ボタンを押したフレンドがランダムで表示される感じですね。

        一部記事を修正しました。

  • 4年目ツムラー

    インク集めミッションについて
    達成済みのインクが立て続けに出て来ます(><)
    そんなにハートを使わせたいのだろうか?

  • ジュリー

    SWの時のガチャは、アイテムがいっぱいでしたよね。

    いまだに使わずに余ってます

  • dignity

    豪華に見せかけといて
    流石にスキチケとかは
    貰えないだろうな

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    へぇ~~~。今月は2段階制のイベントなのですかぁ^^
    初めて感ありますが、いつもと違う感じでなかなか面白い企画ですね☆

    お話の通りスキチケもらえるか気になりますが、
    7周年記念ですし1枚くらいはありがたく頂けるかも!?w

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です