ツムツム スタイリッシュクルエラの評価とスキルの使い方!ボムキャンで大消去!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2021年12月1日に追加された「スタイリッシュクルエラ」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
真ん中のラインを1本で消すので、ジャイロが活かせそうです。

コイン稼ぎができるツムになるでしょうか?

目次
■『スタイリッシュクルエラ』の総合評価
■『スタイリッシュクルエラ』のスキルレベル別の強さ
■『スタイリッシュクルエラ』の入手方法と確率
■『スタイリッシュクルエラ』のスキル・ステータス情報
■『スタイリッシュクルエラ』のスキルの特徴
■『スタイリッシュクルエラ』のスキルの使い方のコツ
■『スタイリッシュクルエラ』のビンゴ対応表
■『スタイリッシュクルエラ』使用時に登場するサブツム
■『スタイリッシュクルエラ』ってどんなキャラクター?
■『スタイリッシュクルエラ』の登場月のその他のツム

『スタイリッシュクルエラ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

スタイリッシュクルエラは、縦ライン状にツムを消す消去系。

天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
スキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効ですね!

スキルレベルが高くなったら、ボムキャンセルでも多くのツムを消すことができます。

コブラジャファーに近いツムであり、コイン稼ぎとして十分に使えそうです。



『スタイリッシュクルエラ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、400~700万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで5500コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1200万点前後が見込めます。

『スタイリッシュクルエラ』の入手方法と確率

スタイリッシュクルエラは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになりますm(_ _)m

追加日 2021年12月1日0:00追加
登場期間 2021年12月1日0:00~12月31日23:59
復活登場 2022年6月21日11:00~6月24日10:59
※セレクトBOX

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2021年12月1日0:00~12月4日10:59 お知らせ記事
2021年12月13日11:00~12月16日10:59 お知らせ記事

『スタイリッシュクルエラ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
初期スコア 90
最大スコア 923
スコア上がり幅 17
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 29

スキル上げに必要なツム数

スタイリッシュクルエラのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計29
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14

スキルの成長スピード

スタイリッシュクルエラのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スタイリッシュクルエラは、スキルレベルが高くなると消去範囲が拡大し、消去数が増えていきます。
消去数は緩やかに増えていくので、成長スピードとしては普通になります。

『スタイリッシュクルエラ』のスキルの特徴

スタイリッシュクルエラのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

スタイリッシュクルエラが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、クルエラが登場。
縦ライン状にツムを消していきます。

シンプルなスキル演出もいいですね!

スキルレベル毎の消去数の目安

スタイリッシュクルエラは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:15~18個前後
スキルレベル2 消去数目安:19~22個前後
スキルレベル3 消去数目安:22~25個前後
スキルレベル4 消去数目安:26~30個前後
スキルレベル5 消去数目安:32~35個前後
スキルレベル6 消去数目安:34~37個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『スタイリッシュクルエラ』の使い方のコツ

では、どのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:ジャイロで消去数アップ

スタイリッシュクルエラは縦ライン消去系です。
1本ラインで消すので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。

天井がそこそこ高いので、ジャイロが活かせるツムですね!
特にスキルレベルが低いうちは、ジャイロで消去数を増やすのが良さそうです。

攻略のコツ2:ボムは巻き込まない

消去系の中には、ボムを巻き込むタイプもいます。
ボムを巻き込めば、スコアアップにも繋がりますが、スタイリッシュクルエラはどうでしょうか?

残念ながらボムは巻き込みませんでした・・・。
なので、スキル発動前に活かしたいところです。

攻略のコツ3:ボムキャンセルでも消去数アップ

スタイリッシュクルエラは、スキルレベルが低いうちはジャイロでのプレイがおすすめ。
しかし、スキルレベルが高くなってきたら「ボムキャンセル」の方が簡単に多くのツムを消すことができます。

スキル発動前にボムを壊してすぐにスキル発動をして下さい。
そうすることで、落ちきっていない上の方にあるツムも消してくれるので、消去数がアップします。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキル発動も軽めなので、ボムキャンセルでの攻略なら初心者の方にも使いやすいと思います。

ただし、コインに「-1」のマイナス補正がかかっています。
消去数の割に若干コイン数が少ないのは補正のせいですね(; ̄ー ̄A

『スタイリッシュクルエラ』のビンゴ対応表

スタイリッシュクルエラのビンゴ対応表です。

女の子のツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
ヴィランズ(悪役)のツム一覧 黒色のツム一覧
白色のツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
イニシャルがDのツム一覧 毛のはねたツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 白い髪のツム一覧
イニシャルがSのツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
縦ライン消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『スタイリッシュクルエラ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

基本的にマイツムと同じ系統の色は出てきません。
サブツムも色かぶりはしないようになっています。
どのようなサブツムが出るかは、以下を参考程度にご覧ください。

piguretto-icon ピグレット
(648)
rabbit-icon ラビット
(1,129)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
mater-icon メーター
(1,099)
pudding-icon2 プリン
(806)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『スタイリッシュクルエラ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:クルエラ
同作品のツムツムキャラ:パッチ等

スタイリッシュクルエラは、映画「クルエラ」に出てくるデザインです。

エマ・ストーンさん演じるクルエラが本当にキレイでかっこいい!
ディズニー史上、最も悪名高きヴィランの誕生秘話がとても面白いので、一度は映画を見てみてください!

その他、2021年12月の新ツム

12/1追加新ツム ワイルドガストン
ベル&野獣
12/7追加新ツム ホリデースティッチ(チャーム)
ホリデーティンク

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

10件のコメント

  • みゆひろ

    外出先のベンチに座ってプレイしていて
    画面に誰かが映り込んだので慌てて後ろを振り返りましたが誰もいない(怖!)

    その後に気づきました
    スキル発動の際に薄っすらと数人登場するのですね~
    スマホを持つ親指ら辺にツム2つ分くらいの顔が現れました(少し怖め)

  • うれふ

    管理人様、お疲れ様です。
    スタイリッシュクルエラのコイン補正を調べてみました。
    数回プレイして分かったのですが、ヴァネロペやMオーロラ姫と同じ、「-1」のコイン補正でした。同じスキルのコブラジャファー(-2)より緩い補正です。

    • 管理人

      うれふさん

      いつも有益な情報提供ありがとうございます。
      コブラジャファーの上位互換って感じですね。
      初心者の方でも使いやすいツムだと思います。

  • HK

    スタイリッシュクルエラスキル6になりました。

  • HK

    スタイリッシュクルエラ1体出ました。

  • 駆け出しツムラー

    スキルレベルごとの消去数目安(ジャイロ無し)
    1 15-18
    2 19-22
    3 22-25
    4 26-30
    5 32-35
    6 34-37

    コイン補正は-1で、通常の獲得コインよりn-4コイン(nは消去数)少なくなります。
    スキル5で性能としてはほぼ完成形で、ここまで来るとコインのマイナス補正はあまり気にならなくなります。

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      いつも有益な情報提供ありがとうございます。
      本件、記事に追記しました。

  • 英輝

    ピーターパンと同じスキルなんですね。

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 7
    スキル5→6 14
    初期スコア 90
    最大スコア 923
    スコア上がり 17
    スキル発動に必要なツム数 14
    スキルMAXまでに必要なツム数 29

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です