2023年2月ツムツムまとめ
2023年2月最新情報まとめ
2023年2月スケジュール&カレンダー
2023年2月の新ツム評価&使い方
ラブリースティッチ&エンジェル ラブリークラリス
ラブリーティンク
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~38枚目完全まとめ
ビンゴ37枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ38枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2023年1月 日替わりセレクトBOXの2日目はマレウスなどツイステツムが復活【正月三が日】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2023年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)が開催されます!

2日目は、マレウスドラコニア、リドルローズハート、レオナキングスカラーなどツイステツムがボイス付きで復活!
さらに、狡猾な海賊フック船長(チャーム)など初復活のツムもいます。

この記事では、お正月の三が日 日替わりセレクトBOXの2日目の詳細をまとめています。

2023年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの2日目の概要

開催期間:2023年1月2日11:00~1月3日10:59(2日目)
ラインナップ数:26種類

1日目に続き、2日目の日替わりセレクトBOXも激アツ!

今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっています。
通常のセレクトBOXよりもかなり多いので、1体あたりの確率は低めです。

コインを貯めつつ、セレクトBOXを引いていきましょう!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 1体が出る確率 確率報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは、以下のとおりです。

期間限定ツム
狡猾な海賊フック船長(チャーム) ディア・クロウリー 闇の鏡
ヴィル・シェーンハイト イデア・シュラウド マレウス・ドラコニア
レオナ・キングスカラー カリム・アルアジーム グリム
リドル・ローズハート アズール・アーシェングロット 女王&鏡
海の魔女アースラ 魔女マレフィセント 死者の国の神ハデス
ホーンド・キング ドクター・ファシリエ 魔人ジャファー
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ chernabog-icon チェルナボーグ
常駐ツム
モンストロ トレメイン夫人 ガストン
cruella-icon クルエラ queen-of-hearts-icon ハートの女王 scar-icon スカー

期間限定ツムが20体、常駐ツムが6体となっています。

初めて復活登場するのは、狡猾な海賊フック船長(チャーム)、マレウスドラコニア、ヴィル・シェーンハイト、イデア・シュラウド、ディア・クロウリー、闇の鏡ですね。
ツイステツムは全てボイス付きで復活となります。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

日替わりセレクトBOXの2日目は引くべき?

今回のラインナップは、ツイステツムが中心となっています。
全てボイス付きでの復活はアツい!

また、2022年10月に登場したばかりの狡猾な海賊フック船長(チャーム)などもいます。

さらに、コイン稼ぎ最強ツム上位のガストンがいるのも見逃せません!
全体的に激アツラインナップになっているものの、3日目がさらに激アツなのでコインを使い切らないようにしてください。

その点を踏まえて2日目のセレクトBOXは、ツイステツムがほしい方は引く、そうでない方はスルーするのが良さそうです。

日替わりセレクトBOXの1日目、3日目の情報は別途以下でまとめています。

2023年1月 日替わりセレクトBOXの1日目はベル&野獣などペアツム復活【正月三が日】

2023年1月 日替わりセレクトBOXの3日目はソラ&ロクサス、ジェダイルークら激アツラインナップ【正月三が日】

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

21億点突破ツム!マレウスドラコニアはおすすめ度★5!

マレウス・ドラコニア おすすめ度:★★★★★
一緒につながる寮生ツムがでて少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
マレフィセント系タイプで、変化した寮生は違っていても一緒に繋げられます。
基本的にはタイムボム狙いをしましょう。
プレイ時間はかなり長くなりますが、億を超えるスコアが出るポテンシャルの高いツムです。

マレウスドラコニアは、マレフィセント系のスキルを持ったツムです。
6体目の21億点突破ツムであり、ハイスコアを狙うのであればぜひ使いこなしたいところ。

今回ボイス付きで初復活なので、ぜひ入手しておきましょう!

その他のツムのおすすめ度

今回はツイステツムなど、魅力的なツムはたくさんいます。
初めて復活登場するツムもいるので、他のツムも狙いたいな!という方もいると思います。

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめていますので、こちらも参考にしてください。

ヴィル・シェーンハイト おすすめ度:★★★★☆
ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると37個消すので、消去系の中でも火力が高い!
初心者の方でも使いやすく、今回初復活なので入手しておきましょう。
イデア・シュラウド おすすめ度:★★★★☆
斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
1回のスキルで2回消去スキルを使っていることになるので、1プレイで見ればそこそこの消去数になります。
決して強いツムとは言えませんが、今回初復活なので入手しておきましょう。
ディア・クロウリー おすすめ度:★★★★☆
フィーバーが始まり特別なディア・クロウリーに変化するよ!というフィーバー発生系&特殊系。
2段階スキルですね。
そこそこの強さがありますが、普段使う場面はあまりないかもしれません・・・。
ただし、今回初復活なので持っていない方は入手しておきましょう。
闇の鏡 おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消すよ!という消去系。
消去パターンは3種類あり、何が来るかわからないという運タイプのスキルです。
普段使う場面はほとんどないですが、今回初復活なので持っていない方は入手しておきましょう。
ガストン おすすめ度:★★★★☆
横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!という特殊消去系。
コイン稼ぎ最強ランキングTOP3入りをしており、常駐ツムの中でも圧巻のコイン稼ぎ力。
使いこなすにはコツが必要ですが、ハートが少ない方は絶対に使いこなしたいツム。
常駐ツムでも入手しづらいので、ぜひこの機会に育てておきたいところです。
狡猾な海賊フック船長(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
斜めライン時は、7個前後のツムを4回消します。
運が良ければタイムボム量産!
安定性はないものの、今回初復活なので入手しておきましょう。
女王&鏡 おすすめ度:★★★★☆
2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊スキル。
女王は、一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は、1種類のツムを消す消去系です。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
強いツムであり、今回3回目の復活登場なので、ぜひ入手しておきましょう。
グリム おすすめ度:★★★☆☆
少しの間ツナ缶と高得点グリムがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキル系統でいうと、マレフィセント系になります。
スキル効果中は、ツナ缶と高得点グリムに変化し、消える際に周りも巻き込んで消してくれます。
なかなか強いツムですね!
リドル・ローズハート おすすめ度:★★★☆☆
少しの間ツムが2種類になる特殊系。
スキルの系統は、キングダムハーツのアクアと同じですね。
丁寧なロングチェーンを心がけるだけで、1000万点以上は出せるツムです。
そこそこ強いツムであり、今回2回目の復活登場となります。
レオナ・キングスカラー おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
横ライン消去時は、ツムを1個1個消すのでコンボ稼ぎに使えます。
その後、画面中央のツムをガッツリ消すので、同時にコイン稼ぎもしやすいツムですね。
アズール・アーシェングロット おすすめ度:★★★☆☆
クロス+縦ライン状にツムを消す消去系。
2段階消去タイプですね。
最初にクロス状に消したあと、縦ライン状にツムを消します。
使い道はあまりないですが、持っていない方は入手しておきましょう。
カリム・アルアジーム おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
1箇所の消去数が少ないため、コイン稼ぎには向いていません。
コンボ系ミッションで使えるツムです。
死者の国の神ハデス おすすめ度:★★★☆☆
十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系。
十字状に消す前に、数ヶ所を消すスキルが発生します。
その後、十字状似ツムを消すので、実質2段階消去スキルタイプですね。
そこそこ強いツムで使いやすいかと思います。
ホーンド・キング おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化する消去系&ツム変化系スキル。
ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
また、ツム変化数もスキルレベルで決まっているので、スキル発動を重視しやすいですね!
変化数もそこそこ多いので、タイムボム狙いがしやすいツムで高得点が出せる強いツムです。
魔女マレフィセント おすすめ度:★★☆☆☆
つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系。
スキル効果中はサブツムが1種だけディアブロに変わります。
あまり使い道はないので、入手の優先度は低めです。
海の魔女アースラ おすすめ度:★★☆☆☆
ランダムで何度かツムを消すよ!という消去系。
1回のスキル発動で3セットとなっており、1セットの消去回数は1~3回と運要素があるツムです。
何回消してくれるかドキドキ感はあるものの、安定性がないので使いづらいため実用性はありません・・・。
ドクター・ファシリエ おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバー+Vライン状にツムを消す2段階スキル。
通常時にスキルを使うと、フィーバータイムに突入。
その後、Vライン状にツムを消していきます。
ビンゴやイベントで使えるものの、代用が効くツムは多いので、入手の優先度は低めです。
魔人ジャファー おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。
3本ラインに消すので、ジャイロ不要でコイン稼ぎができるのもいいですね!
ボムを巻き込まないのでスコアは思ったより出ませんが、コイン稼ぎとして使えます。
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ おすすめ度:★★☆☆☆
吐く息にそってツムを消す消去系。
ちょっと変わった消し方をするのですが、どちらかと言うと縦ライン消去系に近いのでジャイロが活用できます。
スコアボム巻き込みタイプなので、うまく巻き込めばスコアアップにも繋がります。
chernabog-icon チェルナボーグ おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
既に多くのツムが持っているのですが、ジャイロは有効なツムです。
スコアボムを巻き込むタイプなので、そこそこのスコアが出ます。
モンストロ おすすめ度:★☆☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
さらに、おまけ効果で「大ツム」が出やすくなっています。
コインにマイナス補正もなく、常駐ツムの中で優秀なツムです・
今回はツイステツムが目玉なので、入手の優先度は低めです。
トレメイン夫人 おすすめ度:★☆☆☆☆
縦+斜めライン状+ランダムにツムを消す消去系。
3段階消去スキルですね。
コインやスコアは微妙ですが、ビンゴやイベントではそこそこ使えるツムです。
常駐ツムなので、今回の入手の優先度は低めです。
cruella-icon クルエラ おすすめ度:★☆☆☆☆
S字ライン状にツムを消すよ!という消去系。
古めのツムなので、消去数はあまり多くありません。
常駐ツムでもあるので、今回の入手の優先度は低めです。
queen-of-hearts-icon ハートの女王 おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきた兵士をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
数字の順番に押すとツムを多く消してくれますし、失敗すると消去数は少ないもののコンボは計上できます。
あまり使う場面はなく常駐ツムでもありますので、無理に入手する必要はありません。
scar-icon スカー おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消すよ!という消去系。
初心者の方でも使いやすいツムですね。
ただし、常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「日替わりセレクトBOXの2日目に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

2022-2023年末年始のスケジュール

2022年12月26日~2023年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。
色々と詰め込まれることが予想されるので、しっかりとコインの準備をしておきましょう!

2022年12月~2023年1月の年末年始スケジュールまとめ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:75
    ・各対象ツムが出た回数:フック船長チャーム×16、グリム×16、レオナキングスカラー×14、リドルローズハート×13、海の魔女アースラ×7、カリムアルアジーム×5、アズールアーシェンクロット×4

    ・スキルマ数:18→26
    ・その他一言:三が日セレクト100回×3日の予算で2日目!1日目の予算内84回に続き、2日目も予算内75回でフルコンプきましたヽ(´▽`)/

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      +ホーンドキング×14

      計89回でした。

  • さぶさぶ

    運営さん。いやこれじゃ無い2日目。
    強ツム枠、コインツム枠、シリーズ枠もあるのでしょうが、復活間隔の空いてるレアツム枠も来年こそは是非に😤

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です