2023年2月ツムツムまとめ
2023年2月最新情報まとめ
2023年2月スケジュール&カレンダー
2023年2月の新ツム評価&使い方
ラブリースティッチ&エンジェル ラブリークラリス
ラブリーティンク
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~38枚目完全まとめ
ビンゴ37枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ38枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2023年1月ピックアップガチャ2回目は鍵犬・プリンセスミニーが初復活!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2023年1月ピックアップガチャの2回目のラインナップは、約5年半の時を経て「鍵犬」が初復活!
8周年記念ツムのプリンセスミニーも初復活!
さらに、ラスト賞は曲付きのウッディ保安官となっています。

今回のピックアップガチャは見逃せない!!

本記事で、2023年1月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめました!

2023年1月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2023年1月19日11:00~1月22日10:59

2023年1月19日11時より、ピックアップガチャの2回目が始まりました。
こちらの情報は、1月18日にYouTubeで先行発表もありましたね。

今回のラインナップは、初復活ツムが2体います。
そのうち1体は、約5年半復活していない「激レアツム」なのでお見逃しなく!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

2体入りのツム
リロイ ウッドチャックドナルド
ミスター・インクレディブル ジャック・ジャック
policejudy-icon 警察官ジュディ
1体入りのツム
スタイリッシュクルエラ crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
プリンセスミニー クララベル・カウ
keydog-icon 鍵犬
ラスト賞のツム
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官

今回のラインナップは、期間限定ツムが9種、常駐ツムが1種です。
初めて復活登場するのは、鍵犬、プリンセスミニーですね!

鍵犬については本記事の「引くべき?」という箇所で詳細を熱く語りますw

ラスト賞は曲付きウッディ保安官

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞の曲付きウッディ保安官ですね。

2018年3月8日に追加され、3月31日までの期間のみ曲付きになっていました。
その後、2020年1月、2021年8月のピックアップガチャラスト賞で曲付きが復活しています。
つまり、今回で3回目となります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのウッディ保安官がメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ウッディ保安官に曲が付くということですね!

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
前回のピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きウッディ保安官なので条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→ウッディ保安官のツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ウッディ保安官のツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、ウッディ保安官がスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

ウッディ保安官がスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にウッディ保安官に曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないしウッディ保安官のスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいます。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のウッディ保安官はメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したウッディ保安官をメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。
意外と復活頻度が高いので、眠らせておくのが良いかもしれません。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

1月のピックアップガチャ2回目は引くべき?

今回のピックアップガチャですが、鍵犬とプリンセスミニーが初復活です!

鍵犬って何?という方もいるかもしれませんね。
鍵犬は、2017年7月1日~7月31日の期間で登場した期間限定ツムです。

期間限定ツムなのですが、「シークレットツム」として登場しました。
どういうことかというと、「どんなツムが出てくるかお楽しみ」というお知らせしかなく「シルエットのみ」が表示されていたんです。

その後、一向に復活する気配はありませんでした・・・。
そして今回、約5年半の時を経てついに初復活なんです!

ジェダイルークの約3年を超える、ツムツムの中で最も激レアなツムといってもいいかもしれませんw

さらに、2021年1月の8周年記念ツムである プリンセスミニーも初復活!
メールBOXに眠らせている方は、スキルチケットに変えるチャンスです。

その点を踏まえて今回のピックアップガチャは、鍵犬、プリンセスミニーは絶対に入手するようにしてください。
余裕がある方は全部引いても良いですね!

引くツムのおすすめ度

今回のピックアップガチャは引きたい!!
しかし、コインがあまりなくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

keydog-icon 鍵犬 おすすめ度:★★★★★
画面中央にツムをまとめて消すよ!という消去系。
中央にツムを寄せて消すタイプであり、カプセル系のミッションでも役に立ちます。
性能的には強くないですが、2017年7月以来の初復活!
持っていない方も多いと思うので、絶対に入手しておきましょう。
プリンセスミニー おすすめ度:★★★★★
8ヶ所のツムを消す消去系。
7ヶ所は2~5個前後のツムを消し、最後の1ヶ所は画面中央を少し多めに消します。
強くはないですが今回初復活なのと、メールBOXに眠らせている方はスキルチケットにかえるチャンス!
ぜひ入手しておきましょう。
policejudy-icon 警察官ジュディ おすすめ度:★★★★☆
画面中央を消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎツムとして使いやすいツムですね。
スキルマで34個前後のツムを消すので、中央消去系の中でもかなり優秀なツムです。
期間限定なので持っていない方は入手しておきましょう。
リロイ おすすめ度:★★★★☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。
消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できます。
ビンゴやイベントで活躍ができますね。
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインといってもちょっと厄介なスキルで、自分で消去ラインを調整しないと全然ツムを消してくれません。
しかし、ジャイロと消去ラインのポイントを上手くつかめばそこそこコイン稼ぎとして使えるツムです。
ジャック・ジャック おすすめ度:★★★☆☆
画面をタップすると消去範囲が広がる消去系。
とにかく画面を連打するだけのお手軽スキルではあるのですが、何度もタップしないといけないので手間がかかります。
ただ、スキル1からスキルマまで消去数が多く、コイン稼ぎやスコア稼ぎはそこそこできます。
ガッツリとメインに使うには不向きですが、コイン稼ぎ主力ツムがいない方におすすめです。
ウッドチャックドナルド おすすめ度:★★★☆☆
使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系。
スキル効果は3種類の中からランダムで選ばれます。
消去系が2種、ツム変化系1種なので、どちらかといえばコイン稼ぎ向けですね。
ミスター・インクレディブル おすすめ度:★★☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
スキル1~スキルマまでの消去数が少なく、スキル発動数も重めです。
あまり使いみちはないもので、入手の優先度は低めです。
スタイリッシュクルエラ おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
コイン稼ぎとして十分に使えるツムですね。
クララベル・カウ おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきたベルをタップ 周りのツムを消すという特殊消去系。
スキルの系統としては、白雪姫やクロウハウザーと同じタイプですね。
正直弱いツムですが、ビンゴやイベントのマジカルボム、コンボ系でツム指定があった際には使えそうです。
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス おすすめ度:★☆☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
画面を2分割で消しますが、消去数が多いので、スコアやコイン稼ぎがしやすいツムです。
消去系の中でも優秀なツムですね!
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

その他2023年1月の情報

2023年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピノキオ、眠れる森の美女シリーズ2体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
星の女神ブルーフェアリー 緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン
スターミニー スターデイジー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

8件のコメント

  • りゅうくんとももちゃん

    あまり強くないけどレア度高く、ネットでも騒がれていたので、鍵犬目当てで引いてみましたが。。。。結局、最後の1体になるまでGETできず、全引きとなりました。でも、曲なしのウッディ保安官から曲付きとなり良かったです。

  • マレウス使い

    鍵犬を待ち続けた5年間、
    セレクトやピックにトランプが出るたび
    一瞬ドキッとしてた

    今回ようやく本物の鍵犬をゲット
    鍵犬って白髭のおじいちゃん犬だったのね、、

  • うえすた

    鍵犬欲しくて引いたが、13枚目にやっと。そこで撤退。
    プレチケ3枚来たから実質30万コイン。

  • ぽちゃま

    鍵犬うおおおおおおおお!!!!

  • さぶさぶ

    鍵犬を待ってた方々おめでとうございます🎉

    個人的にはホセに続きジュディお前もかと落胆してますが😭
    欲しいツムのセレクト復活で早く今年のスキルマ1号が欲しいよ〜。鍵犬復活の波に乗ってくれ〜

  • ガストンチャーム

    ウッディ保安官は報酬ツムの頻度が高い様に感じます、ありがたいことにスキルチケット3枚目。
    プリンセスミニーはメールボックスに3体眠らせています、ガチャが1体だったとしても妥協しよっかな。

  • Aoi

    鍵犬!
    二度見しました👀
    全引きします!

  • ロロロ

    ウッディ保安官がスキルマですので、完売してスキルチケットに変換します。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です