ツムツム 2018年3月セレクトBOXはシンデレラ、キュートアナ、スカーら全12種!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年3月のセレクトBOXは「シンデレラ」「キュートアナ」「スカー」含む全12種類がラインナップになっています。

その他のラインナップは何が来るでしょうか?
また、セレクトBOX内はツムによって確率が違うのかも要注目ポイントです!

2018年3月のセレクトBOXについてまとめました!

※3/4 11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年3月のセレクトBOXの概要

20180304selectbox1

開催期間:2018年3月4日11:00~3月7日10:59
ラインナップ数:12種類

予想通り、3月4日11時より始まりましたね(^-^*)/

新ツム確率アップと入れ替わりなので、コイン消耗がやばい・・・( ̄□ ̄;)

3月セレクトBOXのラインナップは?

20180304selectbox2

2018年3月のセレクトBOXは以下のツムがラインナップになっています。

cuteanna-icon キュートアナ hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー max-icon マックス
cinderella-icon2 シンデレラ scar-icon スカー furanda-icon フランダー
crush-icon クラッシュ rex-icon レックス dory-icon ドリー
misubunny-icon ミス・バニー angel-icon エンジェル ariel-icon アリエル

キュートアナは期間限定ツムです。
追加時は曲付きツムでしたが、今回のセレクトBOXでは曲なしキュートアナになっています。

20180304selectbox4

また、プレミアムBOXから出現する際、確率が低いシンデレラもラインナップに含まれています。
シンデレラを育てたい方はチャンスですね(^-^*)/

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
確率設定は以下のようになっていました。

20180304selectbox5

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに、当サイトでもセレクトBOXは8.3%前後ではないか?と予想をしてきました。
また、確率検証でも8.3%前後の確率がでていたので、ほぼ調査通りだったということになりますね((φ(..。)

シンデレラだけは低くなるのかな・・・と思いきや、意外にも確率は一律でしたね!
狙っているツムがいる時は、セレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

3月のセレクトBOXは引くべき?

セレクトBOXは、言わば全てのツムが確率アップしている状態になります。
ほしいツムがいる場合は引くべきです。

セレクトツム確率アップよりもラインナップが少なくなったのがセレクトBOXという感じですね。

ただし、3月はまだ新ツムが3体残っています。
月末には、3月の新ツム限定イベントもきますので、特にほしいツムがいない場合はコインを温存しておくのが良いですね!

もしも少しでも引いてみよう・・・という方は、以下で狙い目のツムをご紹介しますね!

ボムが動くホーンハットミッキー

今回私が1番おすすめしたいのは、ホーンハットミッキーです。
ホーンハットミッキーは発生したボムが動かせるので、イベントで大活躍!

hornhatmickey12

2018年3月の「スペースレンジャー」イベントでも、ボムやスキルを当てるミッションがあります。
スキル1でも持っておいて絶対に損がないツムなので、ホーンハットミッキーを持っていない方はぜひ狙ってみて下さい!

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

スコア稼ぎ最強のシンデレラ

長い期間、最強ツムランキングの上位をキープしているシンデレラ。
タイムボムを量産してスコアアップを狙えるツムです。

cinderella11

シンデレラでスコアを狙う場合、最低でもスキル3にはして使いたいところ。
タイムボムを量産できるのがスキル3以上からなので、育てておけばビンゴやイベントのタイムボムミッションでも使うことができます。

また、シンデレラはプレミアムBOXから出現する際に、確率が低いツムのグループに入っています。
普段は狙いづらいツムだからこそ、セレクトBOXに登場した時は狙い目ですね(^-^*)/

cinderella-icon2 シンデレラの評価とスキルの使い方はこちら

さらにシンデレラに関しては、どこまで育てるべきなのか、考察記事を詳しく書いてみました!
ぜひ以下の記事も参考にしてみて下さい!

シンデレラのスキル3・4・5・6(スキルマ)の違い・成長力を比較!

コイン稼ぎのスカー

かなり古いツムになってきたスカーですが、まだまだコイン稼ぎツムとして優秀です。
横ライン状にツムを消す消去系なので、ジャイロ不要でコイン稼ぎが可能。

scar13

スキル発動数は15個と少し多めですが、スキル1からコイン稼ぎがしやすくなっています。
コイン稼ぎのメインツムがいない方、ツムツムを始めたばかりの方におすすめのツムです。

scar-icon スカーの評価とスキルの使い方はこちら

期間限定のキュートアナ

2017年3月1日~3月31日までの期間限定だったキュートアナ。
横ライン状にツムを消す消去系です。

cuteana13

上下2本のラインを消していきます。
スキル1~スキルマまで消去数は正直多くありません。

スキルレベルに応じて、スキル発動数が減少していきます。
スキル1だと21個も必要ですが、スキルマだと11個で発動が可能なので、ビンゴやイベントのスキルミッションで使うことができます。

期間限定なのでなかなか育てる機会がありませんので、復活したタイミングで狙っていきましょう!

ちなみに、キュートアナは2018年2月2回目のピックアップガチャのラスト賞に曲付きで復活していました。
もし、メールBOXに眠らせている方は、今回のセレクトBOXでキュートアナをスキルマにすることで、スキルチケットに変えるチャンスです!
かなり長期計画になるかと思いきや、予想外のタイミングできたので、この機会を逃さないようにしてくださいね!!

cuteanna-icon キュートアナの評価とスキルの使い方はこちら

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、ぜひ情報提供のご協力をお願いいたします!

※スキルマツム数は「3月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※確率表示がされるようになりましたので、2018年3月よりアンケートの設置を一旦廃止することにしました。
長い期間、ご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ただ、皆さんの引いた報告のコメントを読むのを楽しみに待っている方もたくさんいますので、ぜひ引いた報告をコメントに残していって下さい!

その他2018年3月の情報

2018年3月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

3月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月イベント情報
1回目「スペース・レンジャー」 2回目「ステッカーブック」
3月セレクトBOX情報
1回目
3月ピックアップガチャ情報
Coming Soon Coming Soon
3月新ツム情報
第1弾:
スペース・レンジャーバズ、ザーグ
第2弾:
ウッディ保安官
第3弾:
ホリデーオラフ、ミゲル
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スペース・レンジャーバズ ザーグ
ウッディ保安官 ホリデーオラフ
ミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

181件のコメント

  • みい

    ホーンハットミッキーを狙って15回位でゲット出来ました!2度目のルビー購入が報われました。

  • アモン

    結局、シンデレラ以外のツムはどれだけ出なくても確率とかは気にも留めないけど、シンデレラが出ないと確率に疑問を感じて文句を言うって話しにしか思えません。
    マックスやフランダーやレックスがシンデレラよりも出なかったと不満を言う人はいないですよね。

    • チチ

      アモン様
      おっしゃる通りですね
      シンデレラが出ないって文句を言ってる方は、多く出た時も表記されてる確率と違うと文句を言うのか?って思いますね
      出なかった時は文句を言い、多く出た時は何も言わずに受け入れるってのは筋が通ってないように感じます
      まぁ愚痴りたい気持ちはわかりますけどね(^▽^;)

  • なん

    51回目でシンデレラでた〜

    もううんざり〜

  • まるいつむ

    色々と皆さんのコメントを読ませて頂きました。
    シンデレラ出ない方のが書き込み多いですが中には20%位の確率で出てる方もいらっしゃるんですね。
    なので確率を収束させるためにも、運営の確率表記がされた今こそ統計が必要じゃないでしょうか?
    一人で1万回引くなんて事は出来ないですが、100回引いた情報を持ち寄ればある帝都それなりの確率が出ると思います。
    その上で今回は出たね出なかったねの話で盛り上がればいいと思います。
    コメント欄が荒れるのは嫌ですし、こんなことではジェダイルーク出たときにどうなるんだろうと思いましたので_
    長文失礼しました。

    • まるいつむ

      誤字がありますね、すみません。
      ちなみに私は30回引いてシンデレラ出なかったので文句言いたい派です(笑)
      あと管理人様の集計の苦労も考えず発言したことをお許し下さい。

    • アモン

      ここに限らず、ネットでは不満の無い人はあまり書き込みをしないけど、不満のある人が書き込みをする傾向があるのではないでしょうか。(ツムツムのアプリのレビューは不満ばかりですし)
      つまり情報を提供してくれる人は、不満のある人の情報が多くなると思います。
      それに、ツムツムに不満がある人は、あまりツムが育っていない方が多く、100回引ける人は多くないと思うので、あまり信憑性の無い統計になると思います。
      自分のように常駐ツムは全てスキルマという人は、統計に参加することが無理なので、ツム歴が長い人は除外されることになります。
      引いた回数が数十回程度で少なければ、「今回は」というよりも「その人は」という話しにした方が適切です。(数十回ガチャを引くのは大変ですが、統計としては少なすぎます)
      皆がみんな何百回も引くなら別ですが。
      そもそも、何のために確率検証をするのでしょうか?
      欲しいツムが出た人は特に求めていない人が”多い”と思うので、欲しいツムが出なかった時に、文句を言うために確率検証したいとしか思えないのですが・・・(他のコメントにも書きましたが)

  • ♡送信ゲーム(涙)

    何のツムが出るかが確率、何を引くかが運

    それだけ!以上www

  • まま

    シンデレラ狙いで30回ひいてわずか1回しかでませんでした。
    これなら使わずにためておけばよかったー!
    確率運もあるといいますが、マックス7回とかもう少しバランスよくお願いしたいですねー。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3