ツムツム ピクサーの仲間のツムを使ってスターボム8個消そう完全攻略【スペースレンジャーイベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ピクサーの仲間を使って1プレイでスターボムを8個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2018年3月イベント「スペースレンジャー」のレンジャーミッションですね。

ピクサーの仲間のツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと1プレイでスターボムを8個消すことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ピクサーの仲間を使って1プレイでスターボムを8個消そう!攻略

spacerangermission4

2018年3月イベント「スペースレンジャー」のレンジャーミッションに「ピクサーの仲間を使って1プレイでスターボムを8個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ピクサーの仲間のツムをマイツムにして、スターボムを8個も消さなくてはいけません。
合計数ではなく1プレイの数なので、かなり難易度が高いミッションですね・・・。

ただ、8個だけでなく、1個、2個、3個、4個、5個、6個、7個という数もミッションにあると思いますm(_ _)m
いずれにしてもツム指定ありのスターボムミッションは難易度が高いですね・・・。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

ピクサーの仲間のツムに該当するキャラクター一覧

ピクサーの仲間のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プレミアムBOXのツム
woody-icon ウッディ
(トイ・ストーリー)
buzz-icon バズライトイヤー
(トイ・ストーリー)
rottuxo-icon ロッツォ
(トイ・ストーリー)
jessie-icon ジェシー
(トイ・ストーリー)
mater-icon メーター
(カーズ)
rex-icon レックス
(トイ・ストーリー)
mike-icon マイク
(モンスターズ・インク)
sally-icon サリー
(モンスターズ・インク)
randall-icon ランドール
(モンスターズ・インク)
mcqueen-icon マックィーン
(カーズ)
nemo-icon ニモ
(ファインディング・ニモ)
dory-icon ドリー
(ファインディング・ニモ)
crush-icon クラッシュ
(ファインディング・ニモ)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(カーズ)
期間限定のツム
mumike-icon MUマイク
(モンスターズユニバーシティ)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(トイストーリー)
karl-icon カールじいさん
(カールじいさんの空飛ぶ家)
wally-icon ウォーリー
(ウォーリー)
spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ
(トイストーリー)
zerg-icon1 ザーグ
(トイストーリー)
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
(トイストーリー)
miguel-icon1 ミゲル
(リメンバー・ミー)
ピックアップ限定のツム
arlo-icon アーロ
(アーロと少年)
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(トイ・ストーリー)

ピクサーの仲間のツムでスターボム!攻略にオススメのツムは?

では、この中からどのツムを使うとスターボム攻略ができるでしょうか?
なかなか難しいところではありますが、以下でまとめていきますね!

スターボムが出る条件

timothy4

まず、スターボムが出る条件は以下のようになっています。

・13~15個のツムを消す

あくまで出やすいと言われている数値ですが、上記の消去数、上記のチェーン数はスターボムが出やすいと言われています。
スキルレベルが低い消去系のツムや、ツム変化系でチェーンを狙ったり、ボム発生系でスターボムが出る方法もあります。

ジェットパックエイリアンで攻略

まずこのミッションでおすすめなのは以下のツムです。

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系です。
まとまって変化していることで、13~15チェーンが作りやすくなります。

jetpuckalien6

スキル1から13~15チェーンを作れるほどの変化量はあります。
マイツム変化系なので、スキルループもしやすく、スターボムを作るチャンスが多いのでおすすめです。

ジェシーでスターボムを攻略!

消去系の中でもちょっと扱いは難しいですが以下のツムもおすすめ。

jessie-icon ジェシー

ジェシーのスキルはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

jesse-skill3

慣れるまでちょっと難しいのですが、13~15個程度を巻き込んだかな?というタイミングで指を離します。

スキル1の時点で19個前後を消す力があるため、マックスになりきる前に手を離せばOKです。
スキル2以上になるとさらに増えてくるので、タップしはじめて1秒経つかたたないかぐらいで離します。
結構難しいのですが、慣れたら感覚がつかめるのでぜひ練習してみてください。

ドリーでスターボム攻略!

スキルレベルは限られてしまいますが、消去系の以下のツムもおすすめです。

dory-icon ドリー

ドリーはZ字状にツムを消しますが、スキル1であれば消去数が少ないためちょうどスターボムが出やすい数を消してくれます。

starbomb6

あまりツムが詰まっていない状態で使うと消去数が少なくなってしまうため、スキル1のドリーを使う場合はツムが詰まっている状態で使うようにしましょう。
スキルを発動するだけでOKですので、低いスキルレベルツムならではの使いみちですね(^-^*)/

「スペースレンジャーイベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値 招待キャンペーン
サポートシステム
各ミッションまとめ
エイリアン救出ミッション ザーグ討伐ミッション
レンジャーミッション
レンジャーミッション【通常ミッション一覧】 レンジャーミッション【指定ツム系ミッション一覧】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • みーすけ

    初めての投稿ですよろしくお願いします。
    ガストンの 攻略法が どうしても上手くできません。
    スキル5 ノーアイテム の ユーチューブの 動画みて試していますが コイン700 上手くいって
    1000ぐらいです。
    攻略法 教えてください。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です