ツムツム ヒゲのあるツムでコインボム3個の攻略におすすめのツム【ビンゴ23枚目20】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で「ヒゲのあるツムを使って1プレイでコインボムを3個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
ビンゴ23枚目20(23-20)のミッションですね!

ヒゲのあるツム/ヒゲがあるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、コインボム3個を消すことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください。

ヒゲのあるツムを使って1プレイでコインボムを3個消そう攻略

bingo23-20

2018年4月29日に追加されたビンゴ23枚目20(23-20)に「ヒゲのあるツムを使って1プレイでコインボムを3個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ヒゲがあるツムでコインボムを3個消さなくてはいけません。
ツム指定がある上に、1プレイで3個消さなくてはいけないので、難易度が高いミッションです。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

ヒゲがあるツムに該当するキャラクター一覧

ヒゲがあるツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
thiga-icon ティガー
プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) mary-icon マリー
triton-icon トリトン王 genie-icon ジーニー
scar-icon スカー maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
cptain-hook-icon フック船長 jafar-icon ジャファー
flynnrider-icon2 フリン・ライダー timothy-icon ティモシー
期間限定のツム
usatigger-icon ウサティガー xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
cathat-minnie キャットハットミニー jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
chewbacca-icon チューバッカ romancebeast-icon1 ロマンス野獣
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ holidaydonald-icon ホリデードナルド
yensid-icon イェン・シッド bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
holidaymarry-icon ホリデーマリー トップハットジーニー
魔人ジャファー
イベント報酬のツム
santajack-icon サンタジャック rabbit-icon ラビット
march-hare-icon 3月うさぎ
ログイン報酬のツム
cogsworth-icon コグスワース

ヒゲのあるツムでコインボム3個!攻略にオススメのツムは?

この中で、コインボムを3個消せるのはどのキャラクターでしょうか?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをまとめていきますね(^-^*)/

コインボムの出し方・条件は?

coin-bomb2

コインボムを出す条件は以下のようになっています。

・コインボムの発生条件の個数は、13~20個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・15~19個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にコインボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

運が良ければ高確率で出ますが、出ない時は本当に出ません・・・。
確実に出す!という方法がないのが、効果付きボムの痛いところですねo(TヘTo)

ティモシーで攻略!

効果付きボムを発生させる以下のツムがおすすめです。

timothy-icon ティモシー

ティモシーは、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

timothy4

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずコインボムが出るわけではありません。

スキル発動数が16個と少し重めですが、ツムが揃っていない時の効果付きボム狙いに有効です。

ただし、運要素がありますのでスキルを使ったからと行って必ずコインボムが出るわけではありません。
スキル1からでもコインボム狙いはできますので、このミッションで有効です。

マレフィセントドラゴンで攻略

特殊消去系の以下のツムもおすすめです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン

ただし、テクニックが必要なので、初心者の方にはちょっと不向きなツムかもしれません。

maleficentdragon5

マレドラはスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。
4つのツムを繋げてもその周りのツムを巻き込むということですね。

チェーン数によって巻き込む数は多くなり、チェーンが長いほどたくさんのツムを消すことができます。

今回はコインボム狙いなので、目安としては端っこの方から4~6チェーンほどをすればコインボムが出やすくなります。
タイムボム狙いと違って感覚をつかむのが少し難しいですが、マレドラを使いこなせば他の効果ボムも攻略に使えるのでおすすめです。

ジーニーで攻略

特殊スキルになりますが、以下のツムを使う方法もあります。

genie-icon ジーニー

ジーニーは使うたびに何がおこるかわからない特殊スキルです。
いろんなスキルがランダムで出てくるので、かなり運要素があります。

jeannie10

ジーニーのスキルの中に、ミスバニーと同じスキルが入っています。
1回でもスキルを多く発動し、ミスバニーのスキル発生のチャンスを増やしましょう。

ミスバニーのスキルが出ること、さらにその中でコインボムが出ることが条件になるので、かなり運要素が必要な部分です。
ティモシーやマレフィセントドラゴンがいない場合におすすめです。

ビンゴ23枚目の攻略記事

ビンゴ23枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ23枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
23枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

1件のコメント

  • まさまさ

    いろいろ髭ツムを試しましたが、クリスマスグーフィー、スキレベ2で、一発ノーアイテムクリアした。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です