ツムツム イニシャルがDのツムで8回フィーバー攻略おすすめツム【ビンゴ23枚目13】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で「イニシャルがDのツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
ビンゴ23枚目13(23-13)のミッションですね!

イニシャルがDのツムはキャラクター?
どのツムを使うと、8回フィーバーすることができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

イニシャルがDのツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう攻略

bingo23-13

2018年4月29日に追加されたビンゴ23枚目13(23-13)に「イニシャルがDのツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、イニシャルがDのツムで8回フィーバーしなくてはいけません。
8回フィーバーするのも大変ですが、さらにツム指定があるので難易度が高いミッションですね。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

イニシャルがDのツムに該当するキャラクター一覧

イニシャルがDのツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
daisy-icon デイジー deru-icon デール
donald-icon ドナルド
プレミアムBOXのツム
dory-icon ドリー dumbo-icon ダンボ
cruella-icon クルエラ maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
期間限定のツム
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasdonald-icon クリスマスドナルド
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー haunted-dale おばけデール
darthvader-icon ダースベイダー keydog-icon 鍵犬
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
makimakidonald-icon まきまきドナルド drossel-icon ドロッセル
holidaydonald-icon ホリデードナルド d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー
idoldale-icon アイドルデール ユーモラスドロッセル
イベント報酬のツム
deathtrooper-icon デス・トルーパー caballerodonald-icon カバレロドナルド

イニシャルがDのツムで8回フィーバー!攻略にオススメのツムは?

この中で、8回フィーバー攻略ができるのはどのキャラクターでしょうか?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをまとめていきますね(^-^*)/

フィーバーの条件は?

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる
・フィーバーの回数が増えていくと必要ツム数も増えていく

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

fever10

ここで気をつけてほしいのは、フィーバーゲージは少しずつ減っていくということ。
繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、実際は30個以上のツムを消さないといけないことも・・・。

ただし、29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。
少しずつ繋げるのではなく、より多くのツムを繋げる、もしくはより多くのツムを消すことでフィーバーゲージがたまりやすくなる!ということですね(^-^*)/

ちなみに、2回目以降はフィーバー発生までに必要なツム数もどんどん増えていくので、より多くのツムを消す必要があります。

フィーバーをたくさんするコツは?

feverbonus2

フィーバーをたくさんするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・ボムは通常時に使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・フィーバー中にスキルを使ってもOKだが、もう少しでフィーバーが終わりそうなときはフィーバーを抜けてからスキルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・ロングチェーンを作ったときはボムキャンセルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる

一番の基本として、フィーバーを重視する場合は通常時にボムを使うようにします。
また、フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。
言ってしまえば、フィーバー中にスキルを発動できなくてもいいので、スキルゲージを溜めておいてフィーバーを抜けてからすぐに使えるようにすればOKです。

アイドルデールで攻略

2017年12月29日、TVCM放送記念で追加されたアイドルシリーズのツムはフィーバー発生系です。

idoldale-icon アイドルデール

アイドルデールは、フィーバー+横ライン消去系のスキルです。

idoldale-gif

14個で発動できてジャイロも不要なので、テクニックがいらないツムです!

アイドルデールを使う場合、フィーバー中にスキルを使うとフィーバー数はカウントされます。
しかし、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の恩恵を得ることはできません。

フィーバータイムに余裕があり、もう一度スキルゲージを溜められる場合はスキルを使ってもOKですが、あと少しでフィーバーが終わる場合はフィーバーが抜けてからスキルを使うようにしましょう。

D23スペシャルミッキーで攻略

2018年2月に追加された以下のツムも、フィーバーミッションで使えるツムです。

d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー

D23スペシャルミッキーは、フィーバー発生後、ランダムにツムを消します。
ただ、消し方が特殊で、ランダムというよりは、縦ライン3本に消していくスキルです。

d23specialmickey6

出てくるキャラの色で消去数が変わるので、ギャンブル要素が強いスキルですね。
スキル演出がキレイなこと、何がくるか?!というドキドキを味わいながらフィーバー攻略ができますw

D23スペシャルミッキーを使う場合、フィーバー中にスキルを使うとフィーバー数はカウントされます。
しかし、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の恩恵を得ることはできません。

フィーバータイムに余裕があり、もう一度スキルゲージを溜められる場合はスキルを使ってもOKですが、あと少しでフィーバーが終わる場合はフィーバーが抜けてからスキルを使うようにしましょう。

マレフィセントドラゴンで攻略

以下のツムもフィーバー攻略がしやすいツムです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン

マレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればフィーバーを発生させやすいツムです。

maleficentdragon5

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないです。
ですので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにしてください。

消去系スキルで攻略

フィーバー発生系もマレフィセントドラゴンも持っていない、使えない、という方は消去系スキルで攻略がおすすめです。
例えば以下のツムが該当します。

davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ cruella-icon クルエラ
dory-icon ドリー ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
drossel-icon ドロッセル

消去系スキルの場合、通常時にスキルゲージを使うようにして下さい。
フィーバー中にスキルゲージやボムをためておくと良いですね((φ(..。)

1プレイで8回なので、残り30秒の時点で4~5回はフィーバーを発生させておくようにしましょう。
5→4、+Bomb、+Timeはつけて攻略がおすすめです。

ビンゴ23枚目の攻略記事

ビンゴ23枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ23枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
23枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です