ツムツム 1プレイでマイツムを250個消そう攻略におすすめのツム【フィルムコレクション】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイでマイツムを250個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年11月イベント「フィルムコレクション」7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士にあるミッションです。

マイツムをたくさん消すツムは?

本記事で攻略情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイでマイツムを250個消そう!概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士で、以下のミッションが発生します。

7-18:1プレイでマイツムを250個消そう

このミッションは、マイツムを1プレイで250個消すとクリアになります。
ツム指定はありませんが、250個は数が多いですよね(; ̄ー ̄A

なるべくなら、アイテムを使わずにマイツム変化系のツムで攻略したいところ。
初心者の方は、5→4のアイテムは必須となりますが、マイツムを消しやすいツムを使うことで、より攻略しやすくなります。

本記事でおすすめツムをまとめていきます。

目次
攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

マイツムを250個!攻略にオススメのツム

では、どのツムを使うと、マイツムを250個消すことができるでしょうか?

マイツム変化系のおすすめツムを、以下でまとめていきます。

イーヨーで攻略

ハピネスツムで入手もしやすく、マイツム変化系のスキルを持っているのは以下のツムです。

iyo-icon イーヨー

イーヨーは、マイツム変化系のスキルを持っています。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。

iyo-skill3

変化したマイツムを消しても、そのままスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力もあります。
スキル2以上であればノーアイテムでも十分に攻略が可能です。

ただし、ツム変化系が苦手な方であれば、5→4のアイテムだけでも付けたほうが攻略しやすいので、うまくできない場合はアイテムを併用しましょう。

ヤングオイスターで攻略

マイツム変化系の以下のツムもおすすめです。

youngoyster-icon ヤングオイスター

ヤングオイスターは、スキルレベル応じてツムの変化範囲が異なります。
画面の下部を変化させるので、スキルの重ねがけはできません。

youngoyster-coin

スキル発動数が重いので、できればスキル4以上はほしいところ。
スキル発動後は、変化したツムをいっきに繋いでボムキャンセルをするようにしましょう。

スキルレベルが低い場合は、5→4をつけると攻略しやすくなります。

ジェットパックエイリアンで攻略!

マイツム変化系の以下のツムもおすすめです。

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系、
スキルを発動すると、斜めライン状にマイツムを変化させます。

マイツムに変化することで、スキルループがしやすくなります。
ツム変化系が得意な方はジェットパックエイリアンを使うのもいいですね(^-^*)/

ストームトルーパーで攻略

マイツム変化系の以下のツムはこのミッションで使えます。

stormtrooper-icon ストームトルーパー

スキルを発動すると、ライン状にマイツムに変化します。
スキル1から変化数がなかなか多いツム。

スキルゲージにそのまま反映されるので、スキルの連射力も意外とあります。
スキル1でもノーアイテムで攻略がしやすいツムだと思いますので、おすすめです。

ガストンで攻略

同時にコイン稼ぎもできるマイツム変化系は以下のツムです。

gaston-icon1 ガストン

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なりますので、スキルレベルが高いほど使い勝手はよくなります。

gaston9

スキル1だとマイツムの降ってくる率がかなり悪いので、スキル効果が切れる前にマイツムを繋いでおき、スキル効果が切れてから手を離すようにして下さい。

ポット夫人で攻略

イベント報酬の以下のツムも攻略に使いやすいです。

mrspot-icon1 ポット夫人

スキルを発動すると、マイツムとチップを半々に発生させます。

mrspot8

少し効率は落ちますが、意外とスキルループもするので、マイツム数を稼げるツムです。

ツムが2種類になるスキルで攻略

ツムが2種類になる以下のツムもおすすめです。

angel-icon エンジェル
winterbell-icon ウィンターベル
ozuwarudo-icon オズワルド
アクア

これらのツムは、スキル効果中はツムが2種類になります。
中でもオズワルドは、正面と後ろ姿の2種類になり、どちらもマイツムとしてカウントされます。

初心者の方であれば、マイツム変化系よりもオズワルドなどのほうが使いやすいかもしれないですねm(_ _)m

マウイで攻略

特殊系スキルになりますが、以下のツムも使えます。

maui-icon マウイ

マウイは、消去系スキル、ツム変化系、ボム発生系スキルの3つがランダムで発生します。
運要素は強いのですが、意外に使えるツムです。

maui5

必ず変化系が来るとは限りませんが、マイツム変化系スキルも入っているのでおすすめです。
スキル1からでも使えますので、マウイを持っている方は試してみてください。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の新ツムで攻略するという方法もあります。

アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
豆の木ミッキー

いずれも消去系なので、5→4のアイテムは必須です。
プレイが始まったら、とにかくツムを消してスキルを1回でも多く発動するようにしましょう。

ちなみに、11月の新ツムなので50%のボーナスがつきます。
約167個のマイツムを消せば、ボーナス込でクリアができるので、難易度が少し下がりますね((φ(..。)

11月イベント「フィルムコレクション」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目の完全攻略 2枚目の完全攻略
3枚目の完全攻略 4枚目の完全攻略
5枚目(オマケ1枚目)の完全攻略 6枚目(オマケ2枚目)の完全攻略
7枚目(オマケ3枚目)の完全攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • 森ツム

    変化形苦手な私ですが、
    スキル3のイーヨーに、5→4と+Timeをつけたら
    時々、全画面上がイーヨーだらけで笑った(*‘∀‘)
    399個もマイツム消したので、5→4だけで良かったな。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です