ツムツム 1プレイでスターボムを5個消そう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん16枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイでスターボムを5個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」16枚目(オマケ3枚目)/フルーツエリアにあるミッションです。

スターボムを出す方法は?
スターボムが出やすいツムはどのキャラクター?

本記事で、攻略のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイでスターボムを5個消そう!概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の16枚目(オマケ3枚目)/フルーツエリアで、以下のミッションが発生します。

16-12:1プレイでスターボムを5個消そう

このミッションは、ツム指定はありませんが、スターボムを5個消すとクリアになります。
絶対に発生する条件があるわけではないので、ちょっと厄介なミッションですね・・・。

本記事で、コインボムの出し方、攻略におすすめのツムをまとめていきます。

目次
スターボムの出し方 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

スターボムとは?出し方は?

以下で、スターボムとはなにか?
スターボムの出し方、発生条件をまとめていきます。

スターボムとは?

starbomb

スターボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中に星(☆)のマークが入っているものになります。

スターボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・スターボムを壊すと経験値が+10される

経験値とはExpのことをいい、スターボムを多く壊せばその分プレイヤーレベルもあげやすくなります。
この経験値(Exp)については別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてみてください。

経験値(EXP)の上げ方は?稼ぎ方・計算方法は?上限・MAXはある?

スターボムの出し方・条件は?

スターボムを出す条件は以下のようになっています。

・スターボムの発生条件の個数は、11~18個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・13~15個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にコインボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

特にスターボムの場合、タイムボムとコインボムが出やすいチェーン数に挟まれているため、1番難易度が高い効果付きボムでもありますね(゚-゚;)
確実に出る方法がないのが難しいところです。

1プレイでスターボム5個!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うとスターボムを5個、消すことができるでしょうか?
それぞれ、以下でまとめていきます。

ミスバニーで攻略

これはどの効果ボムでも有効なのですが、以下のツムが使えます。

misubunny-icon ミス・バニー

ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

missbunny-bomb

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずスターボムが出るわけではないのですが、何と言ってもスキルの手軽さが初心者の方にもおすすめできる点です。

ただし、ミスバニーはスキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくため、指定数が多いミッションであれば5→4はつけて攻略していきたいところ。

ちなみに、スキルレベルに応じて発生するボム数が異なるだけなので、ツムのつまり具合を気にする必要は全くありません。
そのため、スキル連打プレイでスキルゲージを無駄なく使用し、マイツムを持ち越すようにしていくようにしましょう。

ティモシーで攻略

ミスバニーと似たスキルを持つ以下のツムも使えます。

timothy-icon ティモシー

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

timothy4

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずスターボムが出るわけではありません。

スキル発動数が16個と少し重めですが、ツムが揃っていない時の効果付きボム狙いに有効です。

オウルで攻略

期間限定ツムですが、以下のツムも有効です。

owl-icon オウル

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

owl4

スキル発動が軽いのですが、ボムが1回のスキルで1個しか出現しないというデメリットはあります。
正直、ガッツリと効果付きボムのミッションに適しているツムとは言えませんが、効果付きボムが出せるツムではあります。

スプリングミスバニーで攻略

以下のツムも効果付きボム発生系スキルです。

springmissbunny-icon スプリングミスバニー

1回のスキルで2~4個しか出ないので、ミスバニーやティモシーに比べると効率はちょっと落ちてしまいます。
ミスバニーなどがいない方は本ミッションで使えるツムですね(^-^*)/

springmissbunny4

期間限定ツムなので入手しづらい、育てにくいというデメリットはありますが、スキル1からでも使えるツムです。
ただ、ミスバニーよりは効率が悪いので、他にツムがいない方向けですね(; ̄ー ̄A

マレフィセント・マレドラ等でスコアボムを攻略!

特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもスターボムが出しやすいです。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
pumpkinking-icon パンプキンキング
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫

いずれのツムもスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。
多く繋げることでスコアボムがだしやすくなります。

スターボムの場合、端っこの方から4~5チェーン以上することでスターボムを狙いやすくなります。

普段から使っている方はマレドラやマレフィセントは、色々なボムにも使えるのでおすすめです。

ジェシーで攻略

消去系の中でもちょっと扱いは難しいですが、以下のツムもスターボムを狙えます。

jessie-icon ジェシー

ジェシーのスキルはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

jesse-skill3

慣れるまでちょっと難しいのですが、13~15個程度を巻き込んだかな?というタイミングで指を離します。

スキル1の時点で19個前後を消す力があるため、マックスになりきる前に手を離せばOKです。

スキル2以上になるとさらに増えてくるので、タップしはじめて1秒経つかたたないかぐらいで離します。
結構難しいのですが、慣れたら感覚がつかめるのでぜひ練習してみてください。

ラプンツェルで攻略

消去系の中でも特殊消去系に該当する以下のツムも使えます。

rapunzel-icon ラプンツェル

ラプンツェルはスキル効果中に違うツム同士をつなげることができます。

starbomb4

スキルレベル1だと14個なのでちょうどスターボムが出やすいチェーン数になります。
スキル1であれば大ツムを含まないようにしてマックスまで、スキル2以降は13~15チェーンでとめるようにしてください。

スキルを発動して、チェーン数を狙えばOKなので初心者の方にも扱いやすいスキルだと思います!

うさぎどんで攻略

2016年4月のピックアップガチャ限定だった以下のツムを持っている方もおすすめ。

usagidon-icon2 うさぎどん

ピックアップ限定ということで、スキル1が上限となっているため、うさぎどんを持っている方は全ての方が使えるということですね(^-^*)/

usagidon3

うさぎどんは縦ライン消去系のスキルで、15~21個前後のツムを消します。
平均すると15~17個が多いので、スターボムがでるか?コインボムが出るか?という際どいところではあります。

ただ、弱すぎて眠らせてた・・・という方は、スターボムミッションで使えるのでぜひこの機会に使ってみてください!

3月うさぎで攻略

過去のイベント報酬ツムだった以下のツムも有効です。

march-hare-icon 3月うさぎ

3月うさぎは縦ライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベル1であれば、スターボムが狙えます。

starbomb7

スキル1の時点で14~18個のツムを消します。
3本ラインなのでツムのつまり具合ではちょっとムラは出てしまうため、ある程度ツムが詰まっている状態で使うのがおすすめ。

イベント報酬ツムだったため、持っている方も結構多いかもしれません。
ただ、メールBOXから出してスキルレベルを上げてしまっている方もいるかも多いと思いますので、もし3月うさぎがスキル1の方は使ってみてください。

ドリーで攻略

スキルレベルは限られてしまいますが、消去系の以下のツムも使えます。

dory-icon ドリー

ドリーはZ字状にツムを消します。
スキル1であれば消去数が少ないためちょうどスターボムが出やすい数を消してくれます。

starbomb6

あまりツムが詰まっていない状態で使うと消去数が少なくなってしまうため、スキル1のドリーを使う場合はツムが詰まっている状態で使うようにしましょう。
スキルを発動するだけでOKですので、低いスキルレベルツムならではの使いみちですね(^-^*)/

ルミエールで攻略

スキル1~2であれば、以下の消去系スキルのツムも使えます。

lumiere-icon1 ルミエール

ルミエールのスキルは、フィーバー発生系+消去系です。

lumiere7

ランダム消去系であり、スキル1で14個、スキル2で16個のツムを消します。
スキル1のルミエールがスターボム狙いをしやすいですが、スキル2も意外にスターボムが出てくれます。

消去数が決まっている分、ツムのつまり具合を気にする必要もないため、スキルゲージを連打してマイツムを持ち越すプレイも有効です。
消去系の中では、スキル1のルミエールが1番使いやすいかもしれないですね(^-^*)/

サリー、スフレで攻略

ツム変化系の中でも、大ツム発生系スキルは比較的スターボム攻略がしやすいかと思います。
大ツム発生系の中でも使いやすいのは以下のツム。

souffle-icon スフレ
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

大ツムは、小ツム5個分の効果があります。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキル1からでも十分にコインボム狙いがしやすいです。

coin-bomb3

大ツム発生系でスターボムを狙うには、以下のポイントを抑えておきましょう。

・大ツム2個+小ツム3~5個で13~15チェーン前後をして狙う
・大ツム3個で15チェーンで狙う

スキルレベルが高いほど、大ツムの発生量が増えるためスターボム狙いもしやすくなります。
ただし、スターボムは前後にタイムボム、コインボムがでやすくなっているためなかなか出づらかったです・・・。

基本的には15チェーンまでやってしまうより、14チェーンぐらいで攻略したほうがスターボムが出やすい気がしました。
チェーンの調整が難しいところですが、小ツムをより繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用することで効率もアップします!

大チェーンを作った際は、ボムキャンセルで時間短縮もするようにしてください。

12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です