ツムツム 2020年9月スコアチャレンジ攻略完全まとめ【モンスターズインク・キングダムハーツ・ヴィランズ】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年9月に開催される「スコアチャレンジ(スコチャレ)」イベントの攻略完全まとめです。
対象ツムは、モンスターズインク、キングダムハーツ、ヴィランズシリーズとなっています。

Aグループは、マイク&サリー、ランドール、ブー。
Bグループは、魔女マレフィセント、フロロー、死者の国の神ハデス。
Cグループは、少年ゼアノート、パイレーツソラ、カイリ。

今回はBグループが荒れそうな予感・・・?!

本記事で詳細をまとめていますので、参考にして下さい。

2020年9月のスコアチャレンジ概要

イベント名:スコアチャレンジ~全国のプレイヤーに挑戦!友達とスコアを競おう~
開催期間:2020年9月26日11:00~9月30日23:59

2020年9月の月末イベントは、スコアチャレンジが開催!
9月26日11時から開始となります。

今回のスコアチャレンジはどのグループが荒れるのか・・・?!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 報酬



「スコアチャレンジ」の参加方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。
中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

スコアチャレンジイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法

スコアチャレンジイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

最大3グループにチャレンジできる

まず、今回のスコアチャレンジは最大3グループに挑戦できるようになっています。
グループわけは以下の通りです。

・Aグループ

マイク&サリー
ブー
randall-icon ランドール

※本グループのボーダー及びおすすめツムは別途以下でまとめています。
Aグループのボーダーとおすすめツム【マイク&サリー等】

・Bグループ

魔女マレフィセント
フロロー
死者の国の神ハデス

※本グループのボーダー及びおすすめツムは別途以下でまとめています。
Bグループのボーダーとおすすめツム【魔女マレフィセント等】

・Cグループ

少年ゼアノート
パイレーツソラ
カイリ

※本グループのボーダー及びおすすめツムは別途以下でまとめています。
Cグループのボーダーとおすすめツム【少年ゼアノート等】

9月のスコアチャレンジは、A~Cまでの3つのグループに分かれています。
そのグループで指定されているツムを使用してスコアチャレンジをしていく形になります。

例えば、Bグループであれば、魔女マレフィセント、フロロー、死者の国の神ハデスのいずれかでスコアを出せばOKです!
3つ全てのグループに参加してもいいですし、ツムを持っていない場合は、持っているグループのみの参加も可能です。

出したスコアに応じてランクが決まる!

ランクは7段階、7色にわかれています。
ボーダーによってランクは変わってきます。

まず、開始直後にプレイした際の画像です。

ボーダーが反映されていない状態ですが、ツム友のスコアや自分のスコアは表示されます。
この画面では、グループの中で一番スコアが出たツムのアイコンとスコアが出ます。

最初のボーダーが出るのは、9月26日12時頃となっており、ボーダーが出ると自分のランクも表示されます。

ちなみに、ここに表示されるのは自分のツム友のみになりますので、全ツムツムプレイヤーが表示されるわけではありません。

ボーダーは1時間毎に更新!最終日6時間前に確定!

ボーダーは参加者全体のスコアに応じて変動し、1時間毎に更新されます。
あがったりさがったりするので、必ずしもボーダーが毎回あがるわけではありません。

最終的に、終了から6時間前の最終ボーダーが確定します。
確定したボーダーは変動しませんので、確定後にスコアアタックをするのも1つの方法です。

今回であれば、9月30日の18時頃に確定することになります。

※2020年3月のスコアチャレンジでは、「ボーダー確定!」という文字が出ていました。
しかし、確定しているにも関わらず19時過ぎにボーダーが変更されていたことがあります。
さらに、2020年5月のスコアチャレンジも確定後に変動していました。
多く見積もって20時頃のボーダーを最終と考えたほうが良さそうです・・・。

全グループのボーダー一覧、速報は以下の記事をチェックして下さい!

2020年9月スコアチャレンジSランク等ボーダー予想&推移速報

報酬はランクに応じてピンズなどがもらえる!

スコアチャレンジの報酬は、ランクに応じて各種ピンズとコインがもらえます。

・Sランクでプラチナピンズとアイテムチケットセット&レベルチケット
・Aランクでゴールドピンズとアイテムチケット&レベルチケット
・Bランクでシルバーピンズとアイテムチケットセット&レベルチケット
・Cランクでシルバーピンズとレベルチケット
・Dランク以降はレベルチケットのみ

3つ全てのグループに参加する必要はなく、いずれか1つのグループでSランクを取るとプラチナピンズ。
Aランクを取るとゴールドピンズ、B・Cランクでシルバーピンズがもらえます。

スコアチャレンジのピンズが欲しい場合は1つのグループでもいいので、Cランク以上取る必要があるということですね。

ちなみに、アイテムチケットなどは、各グループごとにもらえます。

例えば、AグループでSランクなら、Sランクのアイテムチケットなど。
BグループでBランクなら、Bランクのアイテムチケットなどがそれぞれもらえます。

アイテムチケットのために、一応全てのグループに参加しておくのが良さそうです。

また、参加賞として別途コインはあるかと思います。
過去のスコアチャレンジでもありましたが、イベント終了後しかわからないので判明次第追記しますね。

報酬一覧については別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2020年9月スコアチャレンジのランク別の報酬・ピンズ一覧

その他2020年9月の情報

2020年9月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

9月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
9月スケジュール
9月スケジュール/カレンダー
9月新ツム情報
ペアツム:
モンスターズインクシリーズ
新ツム第1弾:
ヴィランズシリーズ
新ツム第2弾:
キングダムハーツシリーズ
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マイク&サリー 魔女マレフィセント
フロロー 死者の国の神ハデス
少年ゼアノート パイレーツソラ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • けんちゃん

    今回苦手なツムばかりで大苦戦です!なんとか全部1000万はいけましたがどうなることやら(>人<;)カイリ好きなんでカイリもっと頑張ります^ – ^目指せ2千万

  • みゆひろ

    Aグループのマイサリは重ね掛けを無視して
    マイクはそのままスキル発動
    サリーはボムキャン2〜3回
    を繰り返すとスコア結構いきますね

    • 管理人

      みゆひろさん

      コメントありがとうございます。
      エルサラと違って、スキルの重ねがけにこだわらないほうがスコアは伸びますね!

  • アッシュ

    へたくそなので(..)
    オールC目指します‼️

  • ハートは自然回復

    私は、A:マイサリ、B:魔マレ、C:ゼアノかな。
    遊び方①のカイリの頭にあるハート?の位置が絶妙すぎ~😊

  • しらとり

    今回はBグループのツムがまだ1体もゲット出来ていません💦😖💦。つうか、新ツム確率アップとかでBOX引くも全く出ません。と言った方が早いかな。
    5月のスターウォーズシリーズの時も報酬ツム以外全くゲット出来てない状態でした(;゜0゜)。が、最後の確率アップ&セレクトBOXで対象ツムゲット(スキル1の状態)してチャレンジしたので、また出来ないのも困ります。
    最後の確率アップ&セレクトBOXまで様子見しますが、対象ツムが全く出ない場合は、レベルチケット🎫ほしい!щ(゜▽゜щ)のにスルー💦😖💦も考えています。
    これからまたコイン稼ぎしなくちゃ(;゜0゜)。

  • ダルシム使い

    今回は5月のBグループみたいにボーダー爆上がりみたいなことは無さそうですね。
    Aはマイサリの入手状況次第、Bは魔女マレ、Cはパイソラが各グループの中心になりそうな気がします。

    気が早いですが、イベントも早々に終わって暇なので個人的なSボーダー予想です(笑)
    A:800万前後
    (マイサリがスキルマと低スキルレベルor未入手の両極端に分かれそうで、Sはそこそこ高めになるかも。ブー、ランドールだと癖が強くて厳しそう。)
    B:1000万前後
    (魔女マレ次第。2018年10月のマレの時かチョイ上くらいに落ち着きそう。)
    C:700万前後
    (追加が遅かったパイソラとゼアノートのツムレベルが低い人が多くてそこまで上がらなそう。)

    この位でおさまってくれれば何とかSも狙えそうなんですけどね···(^_^;)

  • 匿名係長

    マイサリと魔女マレが意外とそうでもなかったんで、Cグループが一番の激戦区になりそうな予感(^_^;)

  • ガストゥン フィーバー

    いつものデザインのピンズに戻りましたね、なんか燃えないなぁ。

  • アッシュ

    管理人さん、いつもありがとうございます🙇
    赤い★マークと言うことは…
    スコアチャレンジかなり具体的ですが、まだ予想段階?ですよね?

    私…このメンバーでのスコアチャレンジだとキビシイような😅
    後半のイベント別のが良いなぁ😊

    • 管理人

      アッシュさん

      コメントありがとうございます。
      画像が出ているので、スコアチャレンジの開催はほぼ確定です。
      ただ、開始日がまだわからないので赤い★マークをスケジュールには記載しています!

      今回のスコアチャレンジは、癖が強いツムが多いですね・・・。
      新ツムをゲットして挑みたいところです。

      • アッシュ

        管理人さん、今晩は😊
        そっちでしたか😅
        ですよね、あまりに具体的だったので?でしたが😅😅
        とりあえず今月の新ツム
        マイク&サリー スキル2
        魔女マレフィセント スキル3/75%
        死者ハデス スキル4
        フロロー スキル4
        になりましたので…後半のイベントまでに練習あるのみですね‼️

  • のぶ

    「カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!」の画像が通常イベントの画像になっています。

    • 管理人

      のぶさん

      コメントありがとうございます。
      間違いなので修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です