ツムツム 2022年3月23日にぬりえミッション5枚(16枚目以降)追加!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、ぬりえミッションが5枚追加されます。
すでに15枚目までは追加されていますので、16枚目以降が遊べるようになるということですね。

前回は、2020年10月に5枚追加されたので、かなり久しぶりの新カードです。
期間限定ではないので、好きな時に攻略していきましょう。

本記事でぬりえミッションの詳細をまとめています。

2022年3月にぬりえミッションが追加

追加日:2022年3月23日11:00~

2022年3月23日に、ぬりえミッションが5枚追加されます。
2020年10月以来なので、めちゃくちゃ久しぶりですねw

ぬりえミッションは、ビンゴ同様に期間限定ではありません。
好きな時に攻略できるので、3月イベントを最優先に進めて、空いた時間に攻略していきましょう!

以下は本記事の目次になります。

目次
ルール・遊び方 カード別攻略情報 報酬



ぬりえミッションのルールと攻略法

遊び方はすでに知ってる!という方もいると思います。
ぬりえミッションをまだやったことがない!という方のために、簡単に遊び方もまとめておきますね。

遊び方1:ミッションをクリアして色を塗っていこう

ぬりえミッションは、ミッションをクリアしていくとぬりえに色がついていきます。
ミッションは、ツムツムの基本を学べる基礎がでてきます。

普段やっているイベントとやることは同じですね!

遊び方2:ヒントをタップすると説明が見られる

ミッションが書かれている右上に「ヒント」のボタンがあります。
このヒントボタンを押すと、そのミッションの攻略のヒントを見ることができます。

スキルの使い方やフィーバー、ツム指定の見分け方など、基礎を学べます。
チュートリアルを攻略するイメージに近いと思いますw

ちなみに、ツム指定の説明を見ると・・・

イニシャルがSのツムの見方を詳しく書いてくれています!
かなり親切なヒントになっているので、ツムツムを始めたばかりの方に易しい仕様です。

※ぬりえミッションでは、「ミッションアシスト機能」が使えないようです・・・。

ぬりえミッション カード別攻略情報

ぬりえミッションは、1~10枚目までは2018年10月。
11~15枚目までは、2020年10月に追加されました。

今回は、16~20枚目までの5枚で新たに遊ぶことができます(^-^*)/

1枚あたり5個のミッションなので、ボリュームは少なめです。
期間限定ではないので、好きな時に攻略すればOKです。

各カードの攻略法は別途以下でまとめています。

カード別完全攻略記事
1・2枚目 3・4枚目 5・6枚目
7・8枚目 9・10枚目 11・12枚目
13・14枚目 15枚目・16枚目 17・18枚目
19・20枚目

ぬりえミッション報酬

ぬりえミッションは、カードクリア毎に報酬があります。
今回は・・・

バンビ、マッドハッターのツム。
さらに、ぬりえミッション20のピンズももらえます!

せっかくなので、ぬりえミッション1枚目~20枚目までの報酬もまとめておきますね!
※16枚目以降は、追加後に記載します。

1枚目の報酬 snow-white-icon2 白雪姫のツム 1体
ハート 3個
2枚目の報酬 cogsworth-icon コグスワースのツム 1体
ハート 3個
3枚目の報酬 max-icon マックスのツム 1体
ハート 3個
4枚目の報酬 ガジェットのツム 1体
ハート 3個
5枚目の報酬 ハピネスチケット 1枚
ハート 3個
6枚目の報酬 ガジェットのツム 1体
ハート 3個
7枚目の報酬 ガジェットのツム 1体
ハート 3個
8枚目の報酬 プレミアムチケット 1枚
ハート 3個
9枚目の報酬 ハピネスチケット 1枚
ハート 3個
5→4のアイテムチケット 3枚
10枚目の報酬 プレミアムチケット 1枚
ハート 3個
シルバーピンズ
11枚目の報酬 dumbo-icon ダンボのツム 1体
ハート 3個
12枚目の報酬 プンバァのツム 1体
ハート 3個
13枚目の報酬 aladdin-icon アラジンのツム 1体
ハート 3個
14枚目の報酬 angel-icon エンジェルのツム 1体
ハート 3個
15枚目の報酬 cptain-hook-icon フック船長のツム 1体
ハート 3個
ぬりえ15のピンズ
16枚目の報酬 アイテムチケットセット
ハート 3個
17枚目の報酬 bambi-icon バンビのツム 1体
ハート 3個
18枚目の報酬 マジカルタイムチケット 2枚
ハート 3個
19枚目の報酬 mad-hatter-icon マッドハッターのツム 1体
ハート 3個
20枚目の報酬 プレミアムチケット 1枚
ハート 3個
ぬりえ20のピンズ

ちなみに、報酬ツムはメールBOXに送られます。
つまり・・・ぬりえミッションでもらったツムがスキルマだった場合は、スキルチケットに変えることができるということになります。

現在スキルマでなくても、いずれスキルマにした後に取り出せばスキルチケットがもらえます。
せっかくなので、ぬりえミッションでもらった報酬は眠らせておきましょう!

その他2022年3月の情報

2022年3月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

3月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
モンスターズインクシリーズ3体
新ツム第2弾:
ズートピアシリーズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
笑わせ屋マイク ブー(チャーム)
ロズ リトルジュディ
リトルニック

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • ヲヂサン

    ツムの報酬は、私の場合、もっと少いです。もらえたのは、バンビとマッドハッターだけです。スキルマのツムでは、プレチケもスキルチケももらえていません。スキルマで無いツムは、なぜもらえないのでしょう。残念です。

    • 管理人

      ヲヂサンさん

      コメントありがとうございます。
      報酬は全員同じなので、メールBOXに入っていないでしょうか?
      スキルマ関係なく、ツムはすべてもらえます。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です