ツムツム 2022年5月セレクトBOXの2回目は大将ミッキー、兜グーフィーら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2022年5月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、大将ミッキー、兜グーフィー、兜ドナルド!
エスメラルダ、ウッディ保安官、オウルなどの期間限定ツムが復活です!

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2022年5月のセレクトBOXについてまとめました。

2022年5月セレクトBOX 2回目の概要

開催期間:2022年5月19日11:00~5月23日10:59
ラインナップ数:12種類

2022年5月19日11時より、セレクトBOXの2回目がきました。
こちらの情報は、5月18日にYouTubeで先行発表もありましたね。

ちょっと遅くなったこどもの日セレクトですかね?w

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
大将ミッキー 兜ドナルド 兜グーフィー
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 esmeraldas -icon エスメラルダ owl-icon オウル
常駐ツム
ラーヤ フロロー ロビン・フッド
オリバー patch-icon パッチ ゴーテル

期間限定ツムが6種、常駐ツムが6種となっています。
今回初めて復活登場するツムはいません。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2022年5月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、初復活のツムはいません。

大将ミッキーは強いツムであり、曲付きでの復活です。
ただ、それ以外に魅力的なツムがいないんですよね・・・。

さらに、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの3回目もまだ控えています。

その点を踏まえて今回はコインに余裕がある場合は引く、余裕が無い場合は引かないで良いと思います。

月末はスコアチャレンジが開催されます。
マンダロリアン、ザ・チャイルドがセレクトBOXの3回目に来るはずなので、コイン計画はうまくたてていきましょう!

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

大将ミッキー おすすめ度:★★★★★
つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーがでるよ!というツム変化系&特殊消去系。
スキルのイメージとしては、ファンタズミックミッキーに似ていますね。
スキル効果やスキル発動数、スコア面で考えると、ファンタズミックミッキーの上位互換になります。
スコアが出せるツムであり、今回2回目の復活登場なので、入手しておいて損はありません。
兜ドナルド おすすめ度:★★★★☆
ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
決して強いツムではありませんが、今回2回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。
兜グーフィー おすすめ度:★★★★☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインで消すタイプなのでジャイロ不要で使えます。
強いツムではありませんが、今回2回目の復活登場なので持っていない方は入手しておきましょう。
owl-icon オウル おすすめ度:★★★☆☆
ボム発生系スキルを持つツム。
スキルはオートで発動するので、スキルゲージを押す必要がありません。
1回のスキルで1個のボムしか出ませんが、効果付きボムも出ます。
効果付きボム、スキル発動のミッションで使えるツムですね。
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインといってもちょっと厄介なスキルで、自分で消去ラインを調整しないと全然ツムを消してくれません。
しかし、ジャイロと消去ラインのポイントを上手くつかめばそこそこコイン稼ぎとして使えるツムです。
esmeraldas -icon エスメラルダ おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
消去数が少なく、スキル発動数が15個と重めです。
ジャイロ活用ができるツムですが、そこまでコイン稼ぎができるわけではありません。
ラーヤ おすすめ度:★★☆☆☆
ジグザグにツムを消す消去系。
左上から右下に向かってツムを消します。
ジャイロ不要で使えるだけでなく、スキル発動数が14個と軽い上に消去数も多いツムです。
強くもなく弱くもないツムですが、初心者の方には使いやすいかと思います。
ロビン・フッド おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
ただの縦ライン状ではなく、タイミングが攻略の鍵となるツムです。
矢が的に当たるタイミングがピッタリだと、もう一度 矢を発射します。
成功し続けるとどんどん矢を発射でき、消去数も増えていきますので、ミニゲーム感覚で楽しめるスキルですね!
オリバー おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が14個軽めで、消去数もそこそこ。
ジャイロがいらないので、テクニック不要で使えます。
patch-icon パッチ おすすめ度:★☆☆☆☆
足跡をタップすると横ライン状にツムを消す消去系。
手軽にコンボ稼ぎができるツムです。
1体持っておくとかなり便利ですよ!
フロロー おすすめ度:★☆☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
スキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効ですね!
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。
ゴーテル おすすめ度:★☆☆☆☆
少しの間ゆっくりになって得点が上がる特殊系。
スキル効果中は、動きがゆっくりになります。
また、スキル効果中はスキルゲージへの反映も1/2になってしまうので、思ったよりもスキルループができません。
扱いが難しいこと、常駐ツムでもあるので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2022年5月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2022年5月の情報

2022年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ペアツムなどスターウォーズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パイロットルーク&R2-D2 アソーカ・タノ
オビワン・ケノービ ロバ耳ピノキオ
モンストロ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

8件のコメント

  • ガストン<チャーム>

    メールボックスに眠るウッディ保安官2体をスキルチケットに替えるチャンスがやって来ましたが、最悪43回引かなければなりません。
    スキルチケット2枚に129万coinの価値があるか悩んでいます、どなたか良きアドバイスをお願いします。

    • さぶさぶ

      ガストン<チャーム>さん はじめまして
      あくまで引かなかった場合の使い途との比較とは思いますが、最近ツムが増え過ぎて狙ったツムがセレクト復活する頻度が減ってますから、引けるときに引き切るのが良いと思います。中途半端にレベル上げ的な引き方が一番もったいないと思います。

    • やのじ

      ガストンさん、私も2体眠っています。
      私は全て引いて37体、111万コイン、現在40万コインですが完売目指します。
      今後の復活を期待しても、1年以上復活しないとか、またラスト賞でごまかされそうなので、引けるチャンスは逃さないようにしています。
      それに記念セレクトや、年始のセレクトで復活しても26体あれば引き切れないので。
      あくまでも個人的な意見ですが、引いた方がいいと思います。

    • ガストン<チャーム>

      さぶさぶさん・やのじさん
      良きアドバイスをありがとうございました。
      引き切って、またcoin稼ぎを頑張ることにします。

      一足早く報告します。
      ・引いた合計数:43回
      ・各対象ツムが出た回数:
      ウッディ保安官26回
      エスメラルダ17回
      ・スキルマ数:10体→12体
      ・その他一言:
      今後のイベントでエスメラルダを使う機会があるといいなぁ‥

      • ロロロ

        タイムスリップ?

      • のぶ

        5時はまだセレクトBOXは始まっていないと思いますがどうやって引いたのですか??

      • ガストン<チャーム>

        ロロロさん・のぶさん
        そうしますと言う意思表示です。
        ただ今、任務完了しました。
        結果は報告通り、先にエスメラルダがスキルマになりました。。

      • やのじ

        ガストンさんおめでとうございます。
        私も期間中にコイン貯めて引きます。
        今月はコイン余裕だと思ったのに、セレクト3回目濃厚なので、またコインがピンチです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です