ツムツム 2024年3月ひろばイベント「みんなで桜を満開にしよう~鼻がピンクのツム300億個~」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2024年3月ひろばイベント「みんなで桜を満開にしよう~鼻がピンクのツムを300億個集めよう~」の攻略完全まとめです。

2023年12月にアップデートで追加されたひろば機能。
3月もひろばイベントが開催されます。

全てのツムツムプレイヤーと挑み、報酬をゲットしましょう!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、クリア報酬などについてまとめています。

2024年3月ひろばイベントの概要

ひろばイベント1回目:みんなで桜を満開に使用~鼻がピンクのツムを300億個集めよう~
開催期間:2024年3月8日11:00~3月17日10:59

2024年3月8日より、ひろばイベントが開催!
1月は4回、2月は2回開催されました。

3月は1回の期間が長めなこともあり、もしかすると1回のみの開催になるかもしれないですね。

ひろばイベントはいつものイベントとは異なり、特にミッションなどはありません。
報酬もちゃんとありますので、ぜひ参加してくださいね!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 ツムを10億個集めよう
使用できるツム 報酬



ひろばイベント「みんなで桜を満開にしよう~鼻がピンクのツム300億個~」の参加方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

マイページのひろばから参加しよう

ひろばイベントに関しては、通常イベントとは参加方法が異なります。

マイページの左タブにある「ひろば」をクリックしましょう。

参加するには、ニックネームの登録が必要になります。
全6文字内でニックネームを設定してください。

ニックネームの設定さえしておけば、特に参加ボタンなどを押す必要はありません。

ひろばの画面が出ていればOKです。

イベントを中断する方法は?

通常イベントであれば、イベントカードの中断ができました。

ひろばイベントの場合、中断システムはありません。
ツムツムをプレイしていく中で勝手に進んでいく形になるので、通常イベントや通常プレイへの支障も特にないので安心してください。

ひろばイベント「みんなで桜を満開にしよう~鼻がピンクのツム300億個~」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のひろばイベント「みんなで桜を満開にしよう~鼻がピンクのツム300億個~」の遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

鼻がピンクのツムを300億個消そう

今回のイベントは、「みんなで桜を満開にしよう~鼻がピンクのツム300億個~」となっています。
鼻がピンクのツムを300億個消すとクリアになるということですね。

全国のツムツムプレイヤーでの協力イベントになるので、ちょっとしたオンラインイベントのような感じです!

ちなみに、期間内に達成してもカウントはされ続けます。

使用できるツム

通常イベントであれば、その月の新ツムが有利ツムになっていました。
キャラクターボーナスがつくので、イベントが進めやすくなっています。

ひろばイベントに関しては、使用できるツムに制限はありません。
新ツムを使ってもキャラクターボーナスがつくということもないので、ご注意ください。

鼻がピンクのツムとしてカウントされるのは以下のキャラクターです。
なお、鼻がピンクのツムをマイツムにしなくてもサブツムとして出てきても有効です。

ハピネスBOXのツム
piguretto-icon ピグレット thiga-icon ティガー
deru-icon デール
プレミアムBOXのツム
mary-icon マリー shirousagi-icon 白うさぎ
chesyaneko-icon チェシャ猫 tonsuke-icon とんすけ
misubunny-icon ミス・バニー nala-icon ナラ
simba-icon シンバ triton-icon トリトン王
judy-icon2 ジュディ ダッチェス
ハム ラジャー
レミー ルシファー
ソックス ギデオン
期間限定のツム
clarice-icon2 クラリス usatigger-icon ウサティガー
haunted-dale おばけデール piratesclaris-icon パイレーツクラリス
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット holidaymarry-icon ホリデーマリー
idoldale-icon アイドルデール practicalpig-icon プラクティカル
springmissbunny-icon スプリングミスバニー ヴァネロペ
雪だるまデール ラルフ
フェリックス プンバァ
policejudy-icon 警察官ジュディ チリシィ
ワンダーチェシャ猫 ハムスターヴィール博士
ロッツォ(チャーム) イースタークラリス(チャーム)
ヴィジョン ピグレット(チャーム)
スモールワールドミニー わんぱくシンバ
パステルミッキー リトルジュディ
レスキューレンジャーデール(チャーム) レスキューレンジャーガジェット
ラブリークラリス パフュームマリー(チャーム)
ピックアップ限定のツム
usagidon-icon2 うさぎどん
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット march-hare-icon 3月うさぎ
トナカイデール
ログイン報酬のツム
souffle-icon スフレ
ぬりえミッション報酬のツム
ガジェット

イベント報酬

通常イベントであれば、カードクリア時に報酬がもらえていました。
ひろばイベントでは、300億個達成した時点で、ツムツムプレイヤー全員に報酬がもらえるようになっています。

報酬を受け取るには、ひろば画面に入らないといけません。
結果発表はイベント終了後に行われ、そのタイミングで報酬ももらえます。

ただし、今回に限っては3月24日に報酬配布となりますのでご注意下さい。

また、参加していてもしていなくても報酬をもらうことができます。

その他2024年3月の情報

2024年3月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

3月まとめ情報
3月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
アリス、マリー、ダンボシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パフュームアリス(チャーム) パフュームマリー(チャーム)
パフュームダンボ(チャーム) さくらミニー
さくらデイジー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です