ツムツム ライトパレードイベントのキラキラライト攻略おすすめツムは?パレードミッキーが有利!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2016年11月に開催されている「ライトパレード(LIGHT PARADE)」新イベントではキラキラライトを集めることで、フロート(カード)を完成させることが出来ます。

キラキラライトの集め方は?効率よく集めるコツは?
攻略におすすめのツムは?パレードミッキーとパレードティンクがかなり有利?

ここでは、キラキラライトを集めるための攻略法をまとめています。

キラキラライトとは?

parade20

2016年11月のイベント「ライトパレード(LIGHT PARADE)」では、キラキラライトを集めてフロートを完成させることでイベントを進めることが出来ます。
キラキラライトは、キラキラハートを消化したプレイかつ、フィーバー中のみ出現しますので、注意が必要です。

parade6

フィーバータイムになると、キラキラライトが出現します。
ボムやスキル、キラキラライトの隣のツムを繋いで消すことで、キラキラライトを入手することが出来ます。

キラキラライトは1回のフィーバーで入手できるのが15個までになっているようです。
さらに1プレイで入手できる最大数は、現在285コまで報告があがっています。

parade25

その後、プレイしてみるとキラキラライトがいっきにたくさん出るときがありました。
出現条件は不明ですが、たまにキラキラライトがたくさん出るときがあるようです。
これは、どのマイツムでも出てくるので、たくさん出た時はチャンスということですね!

キラキラライト攻略にオススメのツムは?

キラキラライトを効率よく集めるために、どのツムを使うのがオススメなのかをまとめましたm(_ _)m
この他にもオススメのツムがありましたら、ぜひ情報提供お待ちしております!

その際は、使用したツム、1プレイで入手できたキラキラライトの数も教えて頂けますと嬉しいです♪

パレードシリーズのツムで攻略

parade12

2016年11月の新ツムである以下のパレードシリーズのツムは、このイベントで有利なツムです。

parademickey-icon パレードミッキー
paradethink-icon パレードティンク

パレードシリーズは、どちらのツムも常にキラキラハートでプレイが出来るという利点があります。
さらにスキルを発動するとフィーバータイムに入るので、キラキラライトを集めやすいキャラクターです。

スキル発動後は、フィーバーだけでなく消去系スキル、ボム系スキルも同時に使えるので、パレードシリーズがいる方はかなり有利に進められます!

スキルレベルが低くても使いやすいパレードミッキーの方が、今回のイベントは有利かな?と思います。

蒸気船シリーズのツムで攻略

parade22

11月8日に追加されたクラシックシリーズ(蒸気船シリーズ)も、このミッションに有効なツムです。

jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート

この3種類のツムはキラキラライトが少し増えるという効果があります。
通常は5コのキラキラライトが画面上に出てきますが、クラシックシリーズだと7コのキラキラライトが出るようになります。

通常時より+2コされるということですね。
いずれのツムも消去系スキルなので、初心者の方でも扱いやすいというメリットもあると思います。

ボム発生系スキルを持つツムで攻略

イベントで活躍できるのがボム発生系スキル。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
mary-icon マリー
misubunny-icon ミス・バニー

ホーンハットミッキーはボム発生系スキルであり、ボムを動かすことが出来ます。
ボムが動かせるのでピンポイントでキラキラライトを取ることが可能ですので、ボム系スキルの中では一番オススメです!

スキルレベルが低くても比較的使えるのがボム系のいいところですね♪

周りを巻き込む威力の高いツムで攻略!

ツム変化系のスキルの中でも、周りを巻き込んで消すスキルを持つツムがいます。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
birthday-ana-icon バースデーアナ
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー

これらのツムは、変化したツムを消すとその周りのツムも巻き込んで消すことが出来ます。
その際に、キラキラライトも巻き込んで消してくれるので、イベントに使えるスキルの一つです。

ただし、普段使いなれていないとちょっと扱いが難しい部分はありますね(_ _;)

スキル発動が軽いツムで乱打プレイ!

スキル発動が軽く、スキルを乱打プレイ出来るツムもオススメです。

tonsuke-icon とんすけ
nemo-icon ニモ
abu-icon アブー
sven-icon スヴェン

とんすけはスキルレベル1から7コでスキルを発動することが出来ます。
ニモ、アブー、スヴェンはスキルレベルが高くないとスキル発動が重いのですが、いずれも消去系なのでスキル乱打プレイをすることでキラキラライトを集めやすくなります。

アブーはイベントクリア報酬ツムだったので、スキルマになっている方はぜひこの機会に使ってあげて下さいw

「ライトパレード」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
カード毎のフロート展示会
1~9枚目まとめ 10~15枚目まとめ 16~21枚目まとめ
イベントその他攻略記事
キラキラハートとキラキラタイム攻略 キラキラライト攻略にオススメのツム

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

24件のコメント

  • 無課金コンプ

    シンデレラのitem5▶️4だけでcoinは素3500は堅いですし、キラキラは250前後get出来ます(^^)
    ちなみに、スキルは6です(・・;)

  • ツムラ

    いっぱいキラキラ出るのを写メしたくて出た時にやり直しをしてみたんですがどのフィーバーで出るかは決まっていました。
    報告(=゚ω゚)ノ

  • さく

    キラキラハート時の野獣さんで事が足りてしまう。

    開始55秒以内にフィーバータイム突入させて、
    1回のフィーバータイム中にスキル2〜3回使用。
    フィーバータイム終了で、即スキル発動で、即フィーバータイム突入。
    その繰り返しで毎プレイで200個は集まりますね。野獣さん豪快です。笑

  • あい

    パレードミッキースキルレベル1です
    フィーバー中にミッキーを貯めてフィーバー終わって即スキル発動を繰り返して、普段で80〜100、キラキラが増えるのが重なった時は140くらい稼げます。

  • イチ

    スキルマピグレット+フルアイテムいいですよ。ただ、キラキラは上限があるようで200少し超えたぐらいしか出ないみたいでした。
    ピグレットなので時間がかかる分、20時からのボーナスタイムは時間対キラキラで考えると得なのか微妙です。

  • ある

    キラキラが増えるのはゲーム後半とも限らないみたいですよ!さっき20秒ぐらいのときに出てきました♪完全ランダムでしょうか。最初のときは大分ラストに出てきていたんですけどね。それにしてもキラキラし過ぎでツムが見えない!w

  • ことランペット

    マレフィセントでまだ二ヶ月もやってない初心者でも81このライトがとれました。
    普通って何個くらいとれるんですか?

  • ゆう

    レイア姫。
    スキル発動しても動きが止まらないから殆ど消してくれる。何も考えずにひたすらやれる。

    野獣ジャイロ。
    フィーバー中に全部消えるので、フィーバー終わり待ちになる。

    通常ハートになったらパレードツムで。

  • アレンデールに移住したいアナエルファン

    スキルマのアリエルや、アースラも結構使えますよ~
    ノーアイテムで、キラキラライト約50個前後獲得出来るし、同時にコイン稼ぎも出来ます。
    スキル発動も14体でOKなので、うまく行けばフィバー中にスキルの連続発動で
    大量ゲット出来ていいと思います。

    SL5以上のサプエルとノーマルエルサは未だ未確認ですが、使えそうな気がします。

    • アレンデールに移住したいアナエルファン

      エルサ サプライズエルサ(SL5以上)ブライドラプンツェル(SL4以上)で検証
      5→4のアイテムありなら結構使えます。
      大体、約50〜80個/1プレイですね。
      サプエルの雪ダルマ(スノーギース)は
      一括消しで検証しましたが、高得点が狙える縦消しでも検証してみたいと思います。

  • 粉珈琲

    今回のイベント、ベストマイツムは「キラキラハート時のジャイロ野獣」です。
    スキル発動してエフェクトからツムが落ちきるまでの間左に大きく傾けて、ツムを左下に落とします。
    キラキラライトは「その場出現」ではなく「上から降ってくる」オブジェクトのようで、こうすれば複数のキラキラライトを降ってくるツムと同様、左下に固めることが可能です。
    スコアボムが届けば即回収。スキルがもう一回同フィーバー中に間に合えば総取りでしょう。
    新ツムよりイベント進行とコイン稼ぎの両立に適しているのではないでしょうか。
    (11/9 20:45現在確認。対策されたら知らんw)

    • さく

      自分もキラキラハートタイムの20時を待って、
      野獣さんの、ひとかきスキルで豪快にライトを奪取しております。
      もちろんコイン稼ぎを兼ねてですが。

      まあ、今回もすぐ終わってしまいそうなイベントですが。

      どのイベントもツム指定がないかぎり、マイツムは野獣さんなんですけどね。笑

  • りんご

    http://fast-uploader.com/file/7034160830380/

    1個もライトがない時のです!

  • りんご

    あっている確信はありませんが、ライトがいっぱいでてくるのは、フィーバーに入った時に残り時間が1桁、つまり入る前に5秒未満の時にフィーバーに入る時ではないかなー?と思います

    説明ヘタですいません…

    あとフィーバーおわるちょっと前にライトがひとつもないときもありますよね?

  • maru

    私はマレドラメインで使って普通のハートの時にパレードミッキーを使うようにしてます。
    マレドラスキル5だと多い時で200個程貸してくれます。

  • nonnon

    パレードミッキースキル5でプレイすると、
    フィーバーの時に多い時で80個、少なくても50個の
    キラキラライトが消えました!

  • 無課金一筋

    イベントやってて気になったのですがたまにフィーバーに入った時画面にキラキラが飛び出てきてライトがさらに増えてることがあると思います。突然来るのでまだ画像とかありませんが出来たら送ってみます

    • ムーミン

      私もそう感じました。定期的かわからないですが、20コ位出てきたように思います!

      • 無課金一筋

        ムーミンさん初めまして☆
        確かにそうですよね。ついさっきも来たんですがスクショヘタクソすぎて失敗しました。

      • 飛び入り

        キラキラが多い時は40~50個出てます

    • 無課金一筋

      http://fast-uploader.com/file/7034150748439/
      これが僕が言っていた画面にキラキラが飛び出てきたときの画面です。明らかに普段より多いです。

      • 管理人

        無課金一筋さん

        コメントありがとうございます!
        こちら、私も確認していたのですがスクショに失敗してしまって・・・。
        もしよろしければ画像を使用してもよろしいでしょうかm(_ _)m

      • 無課金一筋

        管理人様こんにちは♪
        画像はどうぞ使ってください‼︎あの後も何度か来てましたがどうもうまくいきませんw。

    • あい

      キラキラが増えるときはフィーバーに入る時✨のようなキラキラが画面の周りに飛んでますよね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です