ツムツム 耳がとがったツムを130・220・300個消そう完全攻略【7枚目8/アナ雪イベント】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「1プレイで耳がとがったツムをたくさん消そう!」というミッションがあります。
2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」7枚目8(7-8)のミッションですね!

耳がとがったツムはどれでしょうか?
どのツムを使うと130・220・300個消すことができる??

ここでは、耳がとがったツム攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳がとがったツムを消そう!攻略

201703event7-8

2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」7枚目8マス目(7-8)に「1プレイで耳がとがったツムをたくさん消そう!」という指定ミッションがあります。
なるべくならサクサク攻略していきたいので、効率よく消せるツムを使いたいところ。
特に、花3個の300個は数が多いので、限られたツムを使わないと攻略が難しいですね・・・o(TヘTo)

対象ツムとオススメツムを以下でまとめていますので、攻略につまづいている方は参考にしてみて下さい♪

耳がとがったツムに該当するキャラクター一覧

耳がとがったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
pete-icon ピート sven-icon スヴェン
chesyaneko-icon チェシャ猫 shirousagi-icon 白うさぎ
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン mary-icon マリー
zero-icon ゼロ stitch-icon スティッチ
piguretto-icon ピグレット tip-icon チップ
deru-icon デール hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ
angel-icon エンジェル haunted-dale おばけデール
clarice-icon2 クラリス yoda-icon ヨーダ
genie-icon ジーニー cathat-minnie キャットハットミニー
nick-icon2 ニック finnick-icon2 フィニック
march-hare-icon 3月うさぎ jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
judy-icon2 ジュディ

耳がとがったツムを消そう!攻略にオススメのツムは?

耳がとがったツムは、対象ツムが少なくラインナップもかなり微妙。。。
どうしたら効率よくたくさん消せるのか悩ましいところですよね・・・(; ̄ー ̄A
7枚目なので指定数も多いため、難易度は高めになっています。

以下でオススメツムと攻略法を解説していきます。

また、これ以外にもオススメツムがいましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

エンジェルで攻略!

ツム変化系に似た感じのスキルでangel-icon エンジェルもおすすめです。

エンジェルはスキルを使うと、ツムが2種類になります。

angel3

この時、スティッチが登場しますが、スティッチも耳がとがったツムなので一緒にカウントされます。
スキル効果中にエンジェルとスティッチをガンガン消して数を稼いでいきましょう!

本ミッションでは一番使いやすくて有効なツムですね(^-^*)/

ちなみに、エンジェルを使用時にshirousagi-icon 白うさぎが出てきたので、エンジェルとスティッチと白うさぎの3種類がカウントされました!!
サブツムも有効になるのはありがたいですね!!

ツム変化系のチップ・デール・クラリスで攻略!

このミッションで意外に使えるのが以下のツム。

tip-icon チップ
deru-icon デール
clarice-icon2 クラリス

この3体はいずれもツム変化系です。
チップのスキルを使うとデールが、デールのスキルを使うとチップが登場しますので、それぞれのツムもカウントされます。
クラリスの場合は、チップとデールが登場しますので同じくカウントされます。
つまり、マイツムと変化したツムの2種類が対応するので、効率よく数を稼ぐことができます。

tip-skill

ツム変化系を使う場合は、ロングチェーンを作ると消える際にタイムロスが発生します。
ロングチェーンを作ったら、ボムキャンセルを使って時間を短縮していきましょう!

ちなみに、クラリスを使うとサブツムにマレドラやスティッチが出てくる場合があり、その分も加算されますので攻略がかなり楽になります!

消去系スキルのスヴェンで攻略!

そしておすすめツムとしてコメントがあがっているのがsven-icon スヴェンです。
スヴェンを使うと、サブツムに耳がとがったツムであるリトルグリーンメンが登場する場合があります。

201703event-mimi1

サブツムとして出てきたツムも有効になるので、スヴェンのスキルレベルが高い場合はおすすめです♪
また、コメント欄でスティッチも同時に出てきたという情報提供もありました(^-^*)/

いろいろなツムのスキルが出てくる!ジーニーで攻略!

こちらはコメント欄にておすすめツムとして情報提供がありましたm(_ _)m
genie-icon ジーニーも本ミッションで使いやすいツムのようです!

自分はジーニースキル4でクリアしました。サブツムにピグレットも来たので一発クリアです。
ジーニーはスキル発動も重くないし、実は個数稼ぎにいい能力が多いです。
①消去系:オリジナルより威力あるのでフィーバーに入りやすい。
②ミスバニー:まあまあ。うまく行けばタイムボムも出る。
③ヤンオイ:ジーニーの個数稼ぎに最適。スキルもすぐ発動できる。
④ロビン:実は悪くない能力。スキル中は時間は止まるし、ツム落ちを待つ時間が省略できる。大ツムを巻き込めばタイムボムも出せる。
⑤アリス:やや外れ。ただし個数稼ぎにはなるし、ボムキャンセルを使えばすぐフィーバーに入れる。

※ケモノ系ツム使用者

なるほど・・・と思いました!
ヤングオイスターのスキルが連発したらかなり数を稼げますね(^-^*)/
苦戦している方、ぜひジーニーでも試してみてくださいm(_ _)m

サブツムも含んで大量消去!ヨーダで攻略!

こちらもコメント欄にて情報提供がありました!

yoda-icon ヨーダを使用した際に、jyoukisenpete-icon 蒸気船ピートfinnick-icon2 フィニックhawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチが出てきたそうです!
耳がとがったツムが4体も出れば攻略もかなり楽になりますね(^-^*)/
ヨーダを持っていて使える方は、ヨーダもぜひお試しください♪

アナと雪の女王イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツム3体のボーナス値 オオカミ・マシュマロウ・トロール攻略法
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 オマケカード(10枚目)
個別ミッション
耳が丸いツムで大きいツム攻略 黄色い手のツム消去攻略
くちばしのあるツム消去攻略 中央消去スキルのツムで消去攻略
ほっぺが赤いツムでチェーン攻略 耳がとがったツムを消そう攻略
白目が見えるツムを消そう攻略 まゆ毛のあるツムでコンボ攻略
イニシャルSでマイツムを消そう攻略 口が見えるツムでマイツムを消そう攻略
アナと雪の女王のツムでコンボ攻略 まつ毛のあるツムでフィーバー攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • りゃん

    白目ツムの所でも書かれてますが、ジェダイルークで5->4使ってコイン稼ぎしながらサブツムで対象ツムが来るのを待つのも手です。自分のジェダイルークはsl4で、平均400個は消せるので、300個ならほぼ間違いなく一発クリア出来ます。実際、今回のイベントでツム消去数ミッションは(使える所は)全てジェダイルークでクリアしてます。

  • くるみ

    ピグレットで1発クリアしました!

  • ➸arrows

    先程ヨーダで挑戦しましたが、サブツムに蒸気船ピート・フィニック・ハワイアンスティッチという全て耳がとがったツムになりました。
    運次第ではありますが、なかなかレアな状況だと思いますので報告させて頂きます(*´ ᵕ`*)

    • 管理人

      ➸arrowsさん

      情報提供ありがとうございます!
      4種類はすごいですね!!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • ケモノ系ツム使用者

    スヴェン理論に関してはちょっと目からウロコです。
    同じ理論でニックあたりも行けそうですね。

    自分はジーニースキル4でクリアしました。サブツムにピグレットも来たので一発クリアです。
    ジーニーはスキル発動も重くないし、実は個数稼ぎにいい能力が多いです。
    ①消去系:オリジナルより威力あるのでフィーバーに入りやすい。
    ②ミスバニー:まあまあ。うまく行けばタイムボムも出る。
    ③ヤンオイ:ジーニーの個数稼ぎに最適。スキルもすぐ発動できる。
    ④ロビン:実は悪くない能力。スキル中は時間は止まるし、ツム落ちを待つ時間が省略できる。大ツムを巻き込めばタイムボムも出せる。
    ⑤アリス:やや外れ。ただし個数稼ぎにはなるし、ボムキャンセルを使えばすぐフィーバーに入れる。

    • 管理人

      ケモノ系ツム使用者さん

      情報提供ありがとうございます!
      ジーニーも確かに使いやすそうです(^-^*)/
      こちら、記事にてそのまま引用して記載させていただきましたm(_ _)m
      ヤングオイスターのスキルが連発してくれたらかなり楽になりますね・・・!!

  • しろねこにゃーん

    管理人さま
    いつもすばやい攻略法の公開、ありがとうございます。

    エンジェルですが、2種類になった時は、エンジェルのみならずステッチも「耳がとがったツム」なので、どちらを消してもカウントされます。このミッションでは、イチオシのお薦めツムだと思います。

    • 管理人

      しろねこにゃーんさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      エンジェル、たしかにスティッチも耳がとがったツムでした!!
      記事に追記しました!

  • Eco

    グリーンメンでクリアしました。

  • とこ

    いつも多方面からの攻略方法 ありがとうございます。
    スヴェン(スキル2・S)でしたが なんとサブツムに リトルグリーメンと ステッチまで出てくれたおかげで 1回で クリアすることが できました。
    別ツムでうまくいかず 攻略からの サブツムと2つなら・・・ と思ってたところに 対象ツム3つとなり ラッキーとは思いますが ご報告まで。 

    • 管理人

      とこさん

      情報提供ありがとうございます!
      3種類はラッキーですね♪
      スティッチの件も記事に追記しました(^-^*)/

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です