ツムツム 口が見えるツムでマイツムを310個消そう完全攻略【9枚目10/アナ雪イベント】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「口が見えるツムを使って1プレイでマイツムをたくさん消そう!」というミッションがあります。
2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」9枚目10(9-10)のミッションですね!

口が見えるツムはどれでしょうか?
どのツムを使うと180・250・310個のマイツムを消すことができる?

ここでは、口が見えるツムでマイツムを消そう!攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

口が見えるツムでマイツムを消そう!攻略

201703event9-10

2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」9枚目10マス目(9-10)に「口が見えるツムを使って1プレイでマイツムをたくさん消そう!」という指定ミッションがあります。
指定数は、180個、250個、310個と多くなっています。
できれば1発クリアしたいので、花3個の310個を目指したいですね!!

対象ツムとオススメツムを以下でまとめていますので、攻略につまづいている方は参考にしてみて下さい♪

口が見えるツムに該当するキャラクター一覧

口が見えるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
daisy-icon デイジー donald-icon ドナルド
sukuranpu-icon スクランプ perry-icon ペリー
jack-icon ジャック santajack-icon サンタジャック
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア) littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
youngoyster-icon ヤングオイスター orahu-icon オラフ
sven-icon スヴェン sebastian-icon セバスチャン
pascal-icon パスカル valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasdonald-icon クリスマスドナルド
stitch-icon スティッチ hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ
angel-icon エンジェル mater-icon メーター
randall-icon ランドール rex-icon レックス
sukattoru-icon スカットル hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ darthvader-icon ダースベイダー
c-3po-icon C-3PO pudding-icon2 プリン
mocha-icon2 モカ souffle-icon スフレ
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン usagidon-icon2 うさぎどん
march-hare-icon 3月うさぎ nemo-icon ニモ
dory-icon ドリー crush-icon クラッシュ
chewbacca-icon チューバッカ scrooge-icon スクルージ
whip-icon ホイップ puffy-icon パフィー
k2so-icon K-2SO furanda-icon フランダー
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー summerolaf-icon サマーオラフ

口が見えるツムでマイツムを消そう!攻略にオススメのツムは?

口が見えるツムは意外と多くいます。
いずれかのツムをマイツムにして、マイツムをたくさん消すミッションなので、ツム変化系のスキルを使いたいところです。

本ミッションは、最大数が310個なので5→4のアイテムはつけて攻略した方がクリアしやすいです(^-^*)/
ちょっと不安・・・という方は、+Bombもつけるとより攻略しやすくなります。

以下でオススメツムと攻略法を解説していきます。

また、これ以外にもオススメツムがいましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

スキル効果中にツムをたくさん消せる!エンジェルで攻略!

このミッションでまずおすすめしたいのはangel-icon エンジェルです。

エンジェルのスキルは、ツムが2種類になる効果があります。
スキルを発動すると、エンジェルとスティッチだけになります。

angel3

スキル効果中にエンジェルがかなり消しやすくなりますね(^-^*)/
5→4のアイテムをつけることで、通常時にスキルゲージがためやすくなりますので、スキルをたくさん発動してエンジェルをどんどん消していきましょう!

ただし、スキル効果中にエンジェルだけ・・・と選別しているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、スティッチ含めツムが繋げられるところはどんどん繋いでいったほうがいいですね((φ(..。)

スキルループとボムキャンを活用!ヤングオイスターで攻略!

管理人はyoungoyster-icon ヤングオイスターを使用して攻略しました。
ヤングオイスターはツム変化系で、スキルを使うと下側のツムがヤングオイスターに変化します。

youngoyster-coin2

ヤングオイスターのスキル発動までに必要なツム数は20個とかなり多いです。
しかし、スキル5以上になると20個前後のツムを変化させるので、スキル発動→変化したヤングオイスターをなるべく全部つなぐ→消化するのに時間がかかるのでボムキャンセルを使う→スキルゲージが即たまるので再度スキルを発動というのを繰り返すことができます。

最初にスキルを発動するのに少し時間はかかりますが、ヤングオイスターのスキル5以上であればノーアイテムでも400個以上消すことができました(^-^*)/
スキルレベルが低い場合は、5→4のアイテムを併用することで、変化したヤングオイスターとその他の場所にあるヤングオイスターを消すことでスキルゲージをためられるのでスキルループがしやすくなります。

普段なかなか使わないツムかもしれませんが、ヤングオイスターはマイツム系にかなり有効なのでおすすめです!

ツムを巻き込んでボム量産!マレドラで攻略!

このミッションでmaleficentdragon-icon マレフィセントドラゴンが使える!というコメントも多々ありました。
マレドラのスキルは少し特殊で、スキル効果中にツムをつなぐと周りのツムも巻き込んで消していきます。
得意不得意がわかれてしまうスキルなのですが、ボムもたくさん発生させられるのでおすすめ。

maleficentdragon5

消すコツとしては、なるべく画面端っこの方のツムを3~4個つなぐようにすること。
たくさんのツムをつなぐと多くのツムは消えますが、消化するのに時間がかかってしまいかなりもったいないです。
特に、真ん中らへんでロングチェーンを作ってしまうと、次に繋げるツムを見つけづらくなってしまうので、端っこの方からつなぐようにしましょう。

さらに3~4個つなぐことでタイムボムが出やすい9~11個のツムを消してくれます(^-^*)/

キャラクターボーナス狙い!サマーオラフで攻略!

コメント欄でsummerolaf-icon サマーオラフもおすすめ!という情報提供がありましたm(_ _)m

サマーオラフは、スキル効果中はマイツムが自動で消えていきます。
そのままスキルゲージに反映されるため、5→4のアイテムを使用するとスキルゲージが早くたまり、次のスキル発動がしやすくなります。

summerolef4

晩成型のツムなので、スキルレベル3~4以上になっている方はサマーオラフもおすすめです。
ちなみに、サマーオラフを使用すると40%のボーナスがつきますので恩恵がでかいですね(^-^*)/

大ツム+マイツム発生系!スフレで攻略!

マイツム変化系と似ていますが、大ツムを発生させるsouffle-icon スフレもおすすめです。
スフレは、スキルを発動させるとマイツムの大ツムを発生させます。

souffle3

大ツムは小ツム1個分の効果がありますので、スキルレベルが高いほどスキルループがしやすくなります。
ただし、このミッションでは大ツムはツム1個分でしかカウントされません。
大ツムを1個消したからマイツム5個分にはならないので注意が必要ですm(_ _)m

他のおすすめツムよりはちょっと使いづらいため、花3個の310個攻略は厳しいかもしれません・・・。
花1個の180個なら5→4を併用することでクリアできるかな?と思います。
どうしても他にツムがいない・・・という方はスフレを試してみてください。

アナと雪の女王イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツム3体のボーナス値 オオカミ・マシュマロウ・トロール攻略法
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 オマケカード(10枚目)
個別ミッション
耳が丸いツムで大きいツム攻略 黄色い手のツム消去攻略
くちばしのあるツム消去攻略 中央消去スキルのツムで消去攻略
ほっぺが赤いツムでチェーン攻略 耳がとがったツムを消そう攻略
白目が見えるツムを消そう攻略 まゆ毛のあるツムでコンボ攻略
イニシャルSでマイツムを消そう攻略 口が見えるツムでマイツムを消そう攻略
アナと雪の女王のツムでコンボ攻略 まつ毛のあるツムでフィーバー攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • ジョーカー

    オススメツムが一つもなく、報告書にあるレックスもなく、正に『詰むツム』状態でしたが、ダメ元でアイテム使ってドナルド連打で、どうにか花1ラインの180個を越えました!
    どうしても時間が足りず、泣く泣くルビーを使うこともありましたが、なんとか花3つを揃えることが出来ました。個人的に、9枚目最難関でしたがルビーやコインでスキルチケットGET出来ると思えば安いもの、と割切れば、ゴールはもうすぐです。

  • ふみねこ

    口の見えるツム、レックスが消去数多い&ボムが複数出るのでオススメです(^^)
    スキル1でノーアイテム141で足りず、5→4を使用して1回目192、2回目262で2回でクリアできました╰(*´︶`*)╯♡

  • ライシン

    いつも参考にさせていただいております。
    おすすめのツムがいないので試しにスキル3のレックスに5ー4をつけたら花3でした。9枚目で一番苦しみそうな気がしていたのですがノーアイテムでも花1位行けたかも。

  • きぃたっ

    花1つももらえなかったのはこのミッションが初めてなのでコメントします(ミス・バニーでボム60個発生したのにタイムボム不足だったのを除く)

    エンジェル5 130(最初の発動が大変)
    ヤングオイスター4 120(最初の発動が大変:ヤンオイは降るマイツムが少ない仕様?)
    サマーオラフ1 100(+40=140)
    スヴェン5 140
    (全てノーアイテム)

    初めたばかりで全体のスキルレベルが低い方には意外とサマーオラフもいいのではないでしょうか?40%?のボーナスが大きいです!

    今のところ、上記のいづれかにアイテム付けたら花1つはもらえて3回チャレンジで突破できそうですが、もうちょっとノーアイテムでがんばってみます…(使い慣れないせいもあるかと。)あと苦手ですがマレドラさんチャレンジしてみます…

    • 管理人

      きぃたっさん

      情報提供ありがとうございます!
      サマーオラフ、記事に追記しました(^-^*)/

      ヤングオイスター、たしかに最初のスキル発動までが大変ですよね・・
      一度発動してしまえば、スキル5以上ならスキルループできるので使いやすくなるのですが・・・m(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です