ツムツム イニシャルSのツムでマイツムを420個消そう完全攻略【オマケカード/アナ雪イベント】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「イニシャルSのツムを使って1プレイでマイツムをたくさん消そう!」というミッションがあります。
2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」オマケカードの14個目のミッションですね!

イニシャルSのツムはどのキャラクターでしょうか?
250個、340個、420個と数がかなり多いですが、どのツムを使うとたくさん消すことができる??

ここでは、イニシャルSのツムでマイツムを消そう!攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

イニシャルSのツムでマイツムをたくさん消そう!攻略

201703event-omake-14

2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」オマケカードの14個目に「イニシャルSのツムを使って1プレイでマイツムをたくさん消そう!」という指定ミッションがあります。
指定数は、250個、340個、420個とかなり多くなっています。
花1個でも250個を消さないといけないので、まず5→4のアイテムは必須になります。

特にこのミッションは難易度が高いので、クリアできない!という声が多く上がっていますので、本記事で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

イニシャルSのツムに該当するキャラクター一覧

イニシャルがSに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア) sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
shirousagi-icon 白うさぎ sven-icon スヴェン
sukuranpu-icon スクランプ stitch-icon スティッチ
sebastian-icon セバスチャン sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ sukattoru-icon スカットル
surprise-elsa-icon サプライズエルサ souffle-icon スフレ
snow-white-icon2 白雪姫 simba-icon シンバ
scar-icon スカー elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン
hansolo-icon ハン・ソロ sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー
cinderella-icon2 シンデレラ jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
luke-icon ルーク jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
scrooge-icon スクルージ march-hare-icon 3月うさぎ

イニシャルがSのツムを使ってマイツムを消そう!攻略にオススメのツムは?

イニシャルSのツムは対象ツムが期間限定ツム率が高いですね・・・(; ̄ー ̄A
さらに、今回は「マイツム」をたくさん消さなくてはいけません。

マイツム変化系のツムを使えば攻略しやすいのですが、イニシャルSにはマイツム変化系スキルを持つツムがいません( ̄□ ̄;)
花1個をゲットするには250個、花3個をゲットするには420個も消さないといけないのでかなり大変です。

では、どのキャラクターが向いているでしょうか?
以下でオススメツムと攻略法を解説していきます。

また、これ以外にもオススメツムがいましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

イニシャルSに該当!シンデレラで攻略

このミッションでクリア報告が多かったのがcinderella-icon2 シンデレラです。

あれ・・・シンデレラ・・・・?
シンデレラはCinderellaと書くので、イニシャルCになるはずなのですが、なぜかイニシャルSにも該当していました。
シをShi(Si)として見ているのかな?と思いますが、とりあえずシンデレラが対応ということにびっくりです!

シンデレラは、スキル効果中に違うツム同士を繋げて消すことができます。
消し方によっては、1回のスキルで3~7回前後を消せます。

cinderella5

シンデレラを消すポイントとしては、
・スキル発動後に、下から左右に消していく(3~4回ほど)
・左右を消したあとは、下から上に向かって3~4回消していく

画像で言うと、黒い線→赤い線→黄色い線→緑の線の順番で消したあとに、下から上に向かって今度は消し方を変えていく感じになります。

こうすることで、ボムが量産しやすくなりますので、ボムでさらにツムを消すことができて数を稼ぐことができます。
ちなみに、スキル3以上になると9個のツムを繋げられるのでタイムボムも作りやすくなります。
タイムボムがたくさんできれば、それだけプレイ時間も伸ばせるのでマイツムも多く消すことができます!

シンデレラを使う場合は、5→4のアイテムはつけるようにしましょう。
できればスキル3以上のシンデレラを使用したいところです。

タイムボム量産でプレイ時間を伸ばす!サプエルで攻略!

このミッションでクリア報告が多かったのがsurprise-elsa-icon サプライズエルサです。
サプエルは、出てきた雪だるまをタップすると周りのツムを消してくれます。
タップしてと書いてありますが、サプエルはスライドして消すことで真の力を発揮します。

surpriseelsa7

スキルマの場合、縦消しをすることでタイムボムが出やすくなります。
タイムボムじゃなくてもボムが出やすくなるので、ボムでもツムを消すことができますね(^-^*)/

サプエルを使う場合は、スキル5以上はほしいところです。
扱いが少し難しいので、サプエルが使いこなせる方はサプエルのタイムボム狙いで攻略してみてください。

小人をタップするだけのお手軽スキル!白雪姫で攻略!

難しいスキルはちょっと・・・という方におすすめなのがsnow-white-icon2 白雪姫です。
白雪姫は出てきた小人をタップしてツムを消すことができます。
ボム系のスキルに似ていますね(^-^*)/

snowwhite3

センターの小人が一番多くツムを消すので、センターは最後の方に消します。
目安としては、左右の小人→下の小人→センターの小人→上の小人という感じで消すと、ツムを多く消せてさらにボムも発生しやすくなります。

スキルレベルが高いほど小人の数が多くなり、消す数やボムの数も増えるので、できればスキル3以上の白雪姫で攻略したいところです。
白雪姫を使う場合も5→4のアイテムは使用するようにしましょう。

キャラクターボーナス狙い!サマーオラフで攻略

今回のイベントでは、3月の新ツムを使うとキャラクターボーナスが付きます。
新ツムの中でsummerolaf-icon サマーオラフがイニシャルSに該当しているので、本ミッションでボーナスの恩恵をうけることができます。
このミッションでのキャラクターボーナス値は40%です。

summerolef4

サマーオラフはスキル効果中は、自動でマイツムが消えていきます。
さらに消えたマイツムはそのままスキルゲージにたまっていくので、5→4のアイテムを使うことでスキルゲージがたまりやすくなります。
スキル効果中は、他のツムを9~11個繋げるようにしてタイムボム狙いで攻略していきましょう。

ただし、サマーオラフはスキル4以上でないとちょっと扱いづらいツムです・・・。
サマーオラフが育っている方は、サマーオラフで攻略してみてください。

消去系のシンバやスカーで攻略!

もっと手軽に攻略したい!という方は、消去系スキルを持つ以下のツムがおすすめです。

scar-icon スカー
simba-icon シンバ

シンバは14個、スカーは15個でスキルを発動することができます。
使いやすさとしてはシンバの方が上ですが、少しでも多くツムを消すために、スキルレベルが高い方のツムを使うのがいいかな?と思います。

どちらのツムも、消去数は多めです。
5→4をつけることで、マイツムも巻き込んで消してくれるので、スキルゲージもたまりやすいかと思います。

難しいスキルは使えないという方は、シンバやスカーで攻略してみてくださいm(_ _)m

マイツム発生系のスキル!サリーやスフレで攻略!

マイツム変化系に似たスキルで、マイツムの大ツムを発生させるスキルを持つ以下の2体もイニシャルSに該当します。

souffle-icon スフレ
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

マイツム消去系のミッションで、サリーやスフレを勧めて来ましたが、この2体は指定数が少ない場合は使えます。
しかし、今回のように最低でも250個、最高で420個を消さないといけない場合にはあまり向いていません・・・。

bingo-sally1

本来、大ツムは小ツム5個分の効果がありますが、このミッションでは大ツムを1個消しても1個分でしかカウントされません。
スキルレベルが高ければ、スキルループができるので250個までならギリギリできるかもしれませんが、それ以上となるとかなり厳しいかと思います。

上記でおすすめしたツムがいない方で、どうしても使うツムがいないという方は、サリーやスフレに5→4のアイテムを付けて250個狙いでコツコツ攻略してみてください。

アナと雪の女王イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツム3体のボーナス値 オオカミ・マシュマロウ・トロール攻略法
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 オマケカード(10枚目)
個別ミッション
耳が丸いツムで大きいツム攻略 黄色い手のツム消去攻略
くちばしのあるツム消去攻略 中央消去スキルのツムで消去攻略
ほっぺが赤いツムでチェーン攻略 耳がとがったツムを消そう攻略
白目が見えるツムを消そう攻略 まゆ毛のあるツムでコンボ攻略
イニシャルSでマイツムを消そう攻略 口が見えるツムでマイツムを消そう攻略
アナと雪の女王のツムでコンボ攻略 まつ毛のあるツムでフィーバー攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

17件のコメント

  • うめ

    スキル5の3月うさぎと5→4でクリア。
    何も考えてないでひたすらやるだけなので簡単です。

    • 管理人

      うめさん

      情報提供ありがとうございます!
      3月うさぎ、一覧にいなかったので追記しましたm(_ _)m
      3月うさぎもイニシャルSだったんですね・・・!!

  • よしボール

    安定しないけど、スクランプでいけます。

  • ヒコ

    追加ですが
    白雪姫はスキルマ、
    使用アイテムは5→4です。

  • ヒコ

    白雪姫!

    こんな使い方ができると知りませんでした。ご紹介のツムを全て試してみましたが、自分に合わないせいか全然クリアできなく苦戦しました。

    最後は白雪姫で再チャレンジしてコツが掴んできて1回目は花1つ、2回目は花2つをゲットしました。ありがとうございました。

  • しゅみつむ

    サリー→スカー→サプエル→シンデレラと迷走しました。結局シンデレラで3つ取れて、最初からやっとけばよかった、と後悔しました( ̄▽ ̄;)

  • だね

    スキル5のシンデレラで、5→4、+タイム、ボムアイテムでクリアできました
    タイムボム量産でプレイ時間を稼いで頑張りました(^^)

  • midnightster

    このミッションは、サマーオラフのSL.1で花1つずつ取ってクリアしました。
    コツとしては、スキルゲージが溜まったらすぐスキル発動ではなく、画面上にサマーオラフがある程度出現している状態でスキルを発動させます。
    すると、画面内のサマーオラフを全消去+降ってきたサマーオラフも消えて、ゲージが溜まります。
    これを以下のようにループさせます。
    フィーバー明け→スキル発動+ボム消去→フィーバー突入→サマーオラフ画面内ため→フィーバー明け→以後繰り返し→ラスト3秒前くらいにスキル発動→タイムアップ

    アイテムは54、+タイムで179個いけば、ボーナス40%で250個を越えると思います。

    • ひよこに塩

      参考にさせて頂きました!!
      スキル1のサマーオラフでコツコツと
      3回でストレスなくクリア出来ましたヾ(≧∇≦)ノ

  • アチャ

    スキル5の白雪姫に、5→4と+bomb延長無しで350個ほど消し、2回でクリアできました( *ˊᗜˋ* )

  • まーツムま

    こちらの記事でイニシャルS対応と知ってシンデレラのスキル4、5→4、+ボム、延長なしで挑戦しました。

    645個程消せて一発クリアできました!

  • tak

    白雪姫で600近く消してクリアしました。
    スキルマ、フルアイテム、延長無しです。

  • ぺこまる

    スキル4のシンデレラに54、タイム、ボムのアイテムを付けて花1、2でクリアしました。
    アイテム損だしこの難易度だとスキルチケット位の報酬欲しいですね。
    でも単純苦行なイベントに比べると、やりがいはありました!(^-^)

  • ぱすた

    追加情報ですが、スヴェンのスキルは5です。

  • ぱすた

    私もここで苦労しました。サマーオラフで花1個、スベェンで花1個2回で何とかクリア。勿論フルアイテムです。結構スベェン使えました。

  • rose

    いやいや、ホントにこれ難しいです(>_<)
    ここまではアイテムさえ付けて、何度かチャレンジすればクリアできたのですが・・。
    スフレでダメ!スカーでもダメ!シンバもダメ!サマーオラフはもっとダメ!(スキル2なのです)で、今、三銃士ミッキーにアイテム付けまくってやっと1回258ツム消せました(ギリギリです~)。でもあと2回がんばらないと!シンデレラもOKなら苦手だけど試してみようかしら?
    アイテム代がかさんで、コインが減る一方です(泣)ゴールドピンズのためだけにここまで苦労する価値があるのか、疑問に感じてきました・・・(-_-;)

    • rose

      シンデレラでやったら1発で花2個できました\(◎o◎)/!スキルマです。
      ありがとうございます!
      CinderellaなのにSに対応とは、ここを読まなければ知らずにもっと苦労していたと思います!おかげさまでゴールドピンズ、ゲットできました!ありがとうございました!!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です