ツムツム アナと雪の女王のツムで160コンボ完全攻略【9枚目15/アナ雪イベント】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「「アナと雪の女王」のツムを使って1プレイでコンボをたくさんしよう!」というミッションがあります。
2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」9枚目15(9-15)のミッションですね!

アナと雪の女王シリーズのツムでコンボに向いているツムはどのキャラクター?
難しい160コンボの他に100コンボ・140コンボがしやすいおすすめのツムは?

ここでは、アナと雪の女王のツムでコンボをたくさんしよう!攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

アナと雪の女王のツムで160コンボ!攻略

201703event9-15

2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」9枚目15マス目(9-15)に「「アナと雪の女王」のツムを使って1プレイでコンボをたくさんしよう!」という指定ミッションがあります。
指定数は、100コンボ、140コンボ、160コンボと難易度が高めになっています。

コンボミッションといえば、xmasdonald-icon クリスマスドナルドですが対象外なので大変です・・・。

対象ツムとオススメツムを以下でまとめていますので、攻略につまづいている方は参考にしてみて下さい♪

アナと雪の女王のツムに該当するキャラクター一覧

アナと雪の女王のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
ana-icon アナ elsa-icon エルサ
orahu-icon オラフ sven-icon スヴェン
birthday-ana-icon バースデーアナ surprise-elsa-icon サプライズエルサ
cuteelsa-icon キュートエルサ cuteanna-icon キュートアナ
summerolaf-icon サマーオラフ

アナと雪の女王で160コンボ!攻略にオススメのツムは?

アナと雪の女王シリーズのツムもかなり増えましたが、正直コンボに向いたツムはいません・・・( ̄□ ̄;)
花3個になると160コンボも必要なので、うまく攻略していかないと厳しい数になっています。

以下でオススメツムと攻略法を解説していきます。

また、これ以外にもオススメツムがいましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

コンボのコツを抑えておこう

combo-waza

コンボをつなぐには、以下のポイントは覚えておきましょう。

・フィーバー中はコンボが途切れないのでフィーバータイム中にボムを生成しておく
・生成したボムは通常時に使って、フィーバーゲージを再度溜めやすくする
・ロングチェーン消化中はコンボが途切れないので、消化中に他のツムを繋げる
・ロングチェーンを作っているときはコンボが途切れてしまうので素早く繋げて手を離す

通常時にいかにコンボを途切れないようにするかがポイントになってきます。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとすぐにリセットされてしまうので、次に繋げるツムを見ながらツムを消したり、ボムを活用して繋いでいきましょう。

雪だるまをタップしてコンボを稼ぐ!サプエルで攻略!

アナ雪シリーズのツムの中で意外とコンボに使えるのがsurprise-elsa-icon サプライズエルサです。

サプエルのスキルは、雪だるまをタップすると周りのツムを消してくれます。
スキル5以上になると高得点が出せるので、ランキングでも上位のツムですね(^-^*)/

タップすると書いてありますが、普段のプレイでサプエルを使う場合は縦消しなどを使用してスライドするように消します。
しかし、今回はスライドではなく雪だるまをタップして消す方法を使います。

surpriseelsa20

雪だるまを1つずつタップすると1コンボとしてカウントされます!
ですが、1個1個消していると時間が過ぎて160コンボするのが難しくなるので、雪だるまがいるところを1~2個消す感じでタップしていきましょう。
雪だるまを1個1個確認しながらやるのではなく、適当にタップしていく感じになります。

スコアもコインも全く稼げないのですが、コンボ数を稼ぐことはできるのでおすすめ。
ノーアイテムだと結構ギリギリだったので、スキルレベルが低いサプエルを使う場合は1回でも多くスキルを使うために5→4のアイテムは使うようにした方がいいかと思います。

スキル効果中はコンボが増える!サマーオラフで攻略!

2017年3月に追加されたsummerolaf-icon サマーオラフもコンボが稼ぎやすいツムです。
サマーオラフのスキルを発動させると、スキル効果中はサマーオラフが自動で消えていきます。
この時、1個のサマーオラフが消えるたびに1コンボずつ増えていきます。

summerolef8

さらに画面上のツムの数が減るのでチェーン攻略がしやすく、9~11チェーンのタイムボムも狙いやすくなります!
5→4のアイテムをつければ、スキル効果中は実質3種類のツムしかいない状態になるので、よりタイムボムが作りやすくなりますね!

スキル効果中にたくさんボムを作り、通常時にボムを使うことでコンボの途切れをなくせるのとフィーバーゲージをためることができます。
ただし、サマーオラフはスキル3~4以上はないと扱いづらいのが難点ですね・・・。

ちなみに、サマーオラフを使用するとキャラクターボーナスが30%つきます。
ボーナス狙いで攻略する場合は124コンボで37コンボのボーナスがつくので、サマーオラフはもちろん、キュートエルサやキュートアナを使う場合の参考にしてみてくださいm(_ _)m

ツムを巻き込んでボムを量産!アナ・バースデーアナで攻略!

アナと雪の女王シリーズのツムで、変化系スキルを持つアナ2体もおすすめです。

ana-icon アナ
birthday-ana-icon バースデーアナ

この2体は変化させたエルサを繋げて消すと周りのツムを巻き込んで消してくれます。
この時、3~4個のツムを繋げるようにして消すとタイムボムが出やすくなり、プレイ時間も伸ばせます。
タイムボムがでなくてもボムが出やすくなるので、ボムでコンボを稼ぐことができます。

birthdayana3

ロングチェーンを作るよりは、3~4個のツムを繋げてタイムボム狙いやボム狙いでの攻略法がおすすめ。
少し扱いづらいスキルでもあるので、バースデーアナやアナが得意な方は使ってみてください。

アナと雪の女王イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツム3体のボーナス値 オオカミ・マシュマロウ・トロール攻略法
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 オマケカード(10枚目)
個別ミッション
耳が丸いツムで大きいツム攻略 黄色い手のツム消去攻略
くちばしのあるツム消去攻略 中央消去スキルのツムで消去攻略
ほっぺが赤いツムでチェーン攻略 耳がとがったツムを消そう攻略
白目が見えるツムを消そう攻略 まゆ毛のあるツムでコンボ攻略
イニシャルSでマイツムを消そう攻略 口が見えるツムでマイツムを消そう攻略
アナと雪の女王のツムでコンボ攻略 まつ毛のあるツムでフィーバー攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • まあさん

    9枚目最後のコンボ、いくら消しても55個からカウントされないのは何故(−_−;)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です