ツムツム 黄色い手のツムを消そう完全攻略【6枚目9/アナ雪イベント】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「1プレイで黄色い手のツムをたくさん消そう!」というミッションがあります。
2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」6枚目9(6-9)のミッションですね!

黄色い手のツムはどれでしょうか?
どのツムを使うと110・200・250個を消すことができるでしょうか?

ここでは、黄色い手のツム攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

黄色い手のツムを消そう!攻略

201703event6-9

2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」6枚目9マス目(6-9)に「1プレイで黄色い手のツムをたくさん消そう!」という指定ミッションがあります。

1発クリアするには、250個を消さなくてはいけないのでなかなか大変です・・・。
110個、200個でも使うツムによっては5→4のアイテムは必要になってきます。

対象ツムとオススメツムを以下でまとめていますので、攻略につまづいている方は参考にしてみて下さい♪

黄色い手のツムに該当するキャラクター一覧

黄色い手のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
pluto-icon プルート pooh-icon プー
thiga-icon ティガー lady-icon レディ
misubunny-icon ミス・バニー hachipooh-icon ハチプー
xmaspluto-icon クリスマスプルート valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
yazyu-icon 野獣(ビースト) rabbit-icon ラビット
usapooh-icon ウサプー usatigger-icon ウサティガー
bambi-icon バンビ honehonepluto-icon ほねほねプルート
c-3po-icon C-3PO clarice-icon2 クラリス
simba-icon シンバ nala-icon ナラ
dory-icon ドリー march-hare-icon 3月うさぎ

黄色い手のツムを消そう!攻略にオススメのツムは?

黄色い手のツムは、対象ツムが少なめです。
期間限定ツムも多いので、限られたツムの中で攻略していくしかありません(_ _;)

黄色い手のツムを効率よくたくさん消すことが出来るのはどのキャラクターでしょうか?
以下でオススメツムと攻略法を解説していきます。

また、これ以外にもオススメツムがいましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

変化したシンバも対象!ナラで攻略!

このミッションで一番使いやすいのはnala-icon ナラです。
ナラのスキルはツム変化系ですね!

nara8

スキルを発動させると、simba-icon シンバが発生します。
シンバも黄色い手のツムに該当するので、シンバを消すことでカウントが増えていきます。

マイツムのナラを消して数を稼ぎ、スキル発動後に発生したシンバでも数を稼げるので、本ミッションを一番効率よく攻略できるオススメツムです(^-^*)/
ちなみに、シンバを消すことでシンバのツムレベルも増えるので一石二鳥ですね♪

消去系スキルのツムで攻略!

コイン稼ぎもしながらコツコツ攻略したい・・・という方は消去系スキルを持つツムでの攻略がオススメ。
特に以下のツムはコイン稼ぎが出来るツムです。

yazyu-icon 野獣(ビースト)
simba-icon シンバ
honehonepluto-icon ほねほねプルート

野獣とシンバは消去威力が大きいので、5→4を使うことでマイツムも多く巻き込むことが出来ます。
どちらも常駐ツムなので入手しやすいというのもありますね!

また、ほねほねプルートは過去のイベントクリア報酬ツムでしたが、なかなか優秀なツムです。
横ラインでムラになりにくく、スキル発動も軽めなので5→4のアイテムをつけてスキル乱打プレイがオススメ(^-^*)/

消去系スキルは初心者の方でも簡単に扱えるのがいいですね♪

アナと雪の女王イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツム3体のボーナス値 オオカミ・マシュマロウ・トロール攻略法
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 オマケカード(10枚目)
個別ミッション
耳が丸いツムで大きいツム攻略 黄色い手のツム消去攻略
くちばしのあるツム消去攻略 中央消去スキルのツムで消去攻略
ほっぺが赤いツムでチェーン攻略 耳がとがったツムを消そう攻略
白目が見えるツムを消そう攻略 まゆ毛のあるツムでコンボ攻略
イニシャルSでマイツムを消そう攻略 口が見えるツムでマイツムを消そう攻略
アナと雪の女王のツムでコンボ攻略 まつ毛のあるツムでフィーバー攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • ツムケ

    私もシンバ(レベル3)でサブツムにドリーが出たときに110点越えました。ドリーが出ない時は110点は越えないのでドリー待ちです。6回して2回出てきました。

  • ぶち

    3月ウサギも黄色い手のツムでした。

    • 管理人

      ぶちさん

      情報提供ありがとうございます!
      3月うさぎを追記しましたm(_ _)m

  • とこ

    私も シンバ(スキル3)で ドリーが出てきて クリアーが楽にできました。(アイテム使わず)
    サブキャラ ドリーが 3回に1回は 出てくるような
    サブキャラ運は、いるけど 「あり」だと思います。

  • MOST

    ここの情報を見てシンバ(スキルレベル3)でプレイしたところ、ドリーも一緒に出てきて合計500個近く消すことができました。
    5→4を使ってこれだったのである程度スキルレベルの高い消去系ツムを使い運よくサブツムに黄色い手のツムが出れば5→4がなくても一回でクリアできます。

  • さく

    アイテム5から4の野獣です。笑
    コイン稼ぎ兼ねてですが。
    オススメかわかりませんが、
    野獣に慣れているので、平均270超は行きます。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です