ツムツム 友達を呼ぶスキルのツムを使って80コンボ完全攻略【ピクサーパズル5枚目】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年8月イベント「ピクサーパズル」5枚目のノーマルピースミッションですね!

友達を呼ぶスキルのツム(友達を呼ぶツム)とは?
どのツムを使うと1プレイで80コンボできる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう!攻略

201708pixarpuzzleevent5maime2

2017年8月イベント「ピクサーパズル」5枚目のノーマルピースミッションに「友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう」という指定ミッションがあります。

友達を呼ぶスキルを持つツム(友達を呼ぶツム)という指定があり、さらに80コンボ稼がなくてはいけません。
コンボは、コンボミッションに特化したスキルを持つツムがいないとなかなか難しいですよね・・・(_ _;)

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

友達を呼ぶスキルを持つツムに該当するキャラクター一覧

友達を呼ぶスキルを持つツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
tip-icon チップ deru-icon デール
プレミアムBOXのツム
furanda-icon フランダー mike-icon マイク
nala-icon ナラ aladdin-icon アラジン
snow-white-icon2 白雪姫 fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー
crush-icon クラッシュ crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
期間限定のツム
haunted-dale おばけデール pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
clarice-icon2 クラリス jediluke-icon ジェダイルーク
mowgli-icon モーグリ hiro-icon ヒロ
hansolo-icon ハン・ソロ sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
piratesclaris-icon パイレーツクラリス
ピックアップ限定のツム
arlo-icon アーロ
イベント報酬のツム
sukattoru-icon スカットル c-3po-icon C-3PO

友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう!攻略にオススメのツムは?

友達を呼ぶツムは、スキル演出だったり変化したツムだったり、カウント方法が色々あります。
このツムも?なんてキャラもいるかもしれませんが、スキル演出をよーく見ると納得できるかも?w

この中から1プレイで80コンボ稼げるおすすめツムをまとめていきます!

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

今回の80コンボの場合、目安としては30秒で半分の40コンボはしておきたいところ。
コンボ数が多い場合は、ロングチェーンでタイムボム狙いもしながら攻略した方がいいのですが、今回の80コンボであれば目についたツムを3~4個とにかく繋げて消す、7個以上繋げられるところは繋げてボムを作っておく、という方法が良さそうです。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

これらをふまえて、以下でオススメツムを紹介していきますね(^-^*)/

パイレーツクラリスで攻略!

まず、このミッションでおすすめしたいのが以下のツム。

piratesclaris-icon パイレーツクラリス

パイレーツクラリスは、ランダムでツムを消す消去系スキルです。
消し方としては、1個1個ツムを消すのでコンボに特化したスキルを持っています。

piratesclaris5

コンボがどんどん稼げるので、スキルゲージがたまりそうなときにスキルゲージを連打してマイツムを持ち越すようにしましょう。
消去数が決まっているので、スキルゲージ連打プレイのほうがよりコンボを稼げます。

パイレーツクラリスであればノーアイテムでも十分できるので、期間限定ツムですがぜひ使ってみてください(^-^*)/

フランダーで攻略!

スキルレベルが高ければ以下のツムもコンボ稼ぎに向いています。

furanda-icon フランダー

フランダーは横ライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて消すライン数が異なり、スキルレベルが高いほど消す回数が多くなります。

huranda-skill2

1ラインで1コンボ、さらにボムも出やすいのでボムでもコンボを稼ぐことができます。
スキル1だとかなり弱いのですが、スキル4以上であればコンボ稼ぎにも使いやすくておすすめ!

常駐ツムなので持っている方は使ってみてください!

白雪姫で攻略!

以下は、私が実際に使ってみて使いやすかったツムです。

snow-white-icon2 白雪姫

白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

snowwhite3

小人1個に付き1コンボ、さらに消した際にボムも発生することがあるのでボムでコンボを繋ぐこともできます。
スキル発動も軽めなので、初心者の方でも扱いやすいです!

白雪姫は意外に使える場面が多いので、持っている方はおすすめです。

ジェダイルークで攻略!

最後に、期間限定になりますが以下のツムもおすすめです。

jediluke-icon ジェダイルーク

ジェダイルークはゆっくりなぞると多くツムを消すスキル。
早くなぞれば消去数は少ないですが、多く画面を切ることができます。

jediluke-kensyou3

普段からジェダイルークを使っている方は、いつもどおりプレイしてコンボを稼いでください。
ジェダイルークをあまり使いこなせない・・・という方は、コイン稼ぎやスコアは稼げませんが、スキル発動後は短く早く画面を切るようにするとコンボが稼げます(^-^*)/

ちょっと使い慣れるのにコツがいりますが、幅広い面で使えるつむなので、この機会に練習してみるのもいいですね♪

「ピクサーパズル」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
リボンピースミッション攻略法と報酬一覧 ボールピースミッション攻略法
カードミッションまとめ
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
ミッション個別まとめ
耳が丸いツムを使ってマイツム70個消そう(2枚目) 白い手のツムを使って430コイン稼ごう(2枚目)
帽子をかぶったツムを使ってマジカルボム48個消そう(3枚目) まゆ毛のあるツムを使ってマイツム90個消そう(3枚目)
白色のツムを600個消そう(4枚目) 白目が見えるツムを使ってスキル30回(4枚目)
毛のはねたツムを使って3400コイン(4枚目) 耳がとがったツムを使って6回フィーバー(5枚目)
友達を呼ぶスキルのツムを使って80コンボ(5枚目) ピクサーの仲間のツムを使って20チェーン(5枚目)
ピクサーの仲間のツムを使って800コイン(6枚目) トイストーリーのツムを使って80コンボ(6枚目)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です