ツムツム プリンセスのツムで85コンボ完全攻略【イースターガーデン/ふんすい】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年4月イベント「イースターガーデン/ふんすいガーデン」にあるミッションです。

プリンセスのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、85コンボすることができる?

ぜひ参考にしてくださいね!

プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう!完全攻略

eastergarden7-1

2018年4月イベント「イースターガーデン/ふんすいガーデン」で、以下のミッションが発生します。

プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう

このミッションでは、プリンセスのツムを使って85コンボしなくてはいけません。
ツム指定有りのコンボなので、初心者の方にはちょっと難しいミッションですね。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

プリンセスのツムに該当するキャラクター一覧

プリンセスのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プレミアムBOXのツム
ana-icon アナ ariel-icon アリエル
elsa-icon エルサ belle-icon ベル
rapunzel-icon ラプンツェル surprise-elsa-icon サプライズエルサ
birthday-ana-icon バースデーアナ jasmine-icon ジャスミン
snow-white-icon2 白雪姫 princess-aurora-icon2 オーロラ姫
moana-icon モアナ cinderella-icon2 シンデレラ
mulan-icon2 ムーラン pocahontas-icon2 ポカホンタス
期間限定のツム
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル romanceariel-icon ロマンスアリエル
romancebell-icon2 ロマンスベル cuteelsa-icon キュートエルサ
cuteanna-icon キュートアナ ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫
winterbell-icon ウィンターベル winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫
wintercinderella-icon ウィンターシンデレラ elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン
イベント報酬のツム
princessminnie-icon ミニー姫 princess-leia-icon レイア姫

プリンセスのツムで85コンボ!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと85コンボできるでしょうか?
以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめていきますね。

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

今回の80コンボの場合、目安としては30秒で半分の40コンボはしておきたいところ。
コンボ数が多い場合は、ロングチェーンでタイムボム狙いもしながら攻略した方がいいのですが、今回の80コンボであれば目についたツムを3~4個とにかく繋げて消す、7個以上繋げられるところは繋げてボムを作っておく、という方法が良さそうです。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

白雪姫で攻略

初心者の方であれば、以下のツムがおすすめです。

snow-white-icon2 白雪姫

白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

snowwhite3

小人1個に付き1コンボ、さらに消した際にボムも発生することがあるのでボムでコンボを繋ぐこともできます。
スキル発動も軽めなので、初心者の方でも扱いやすいです!

白雪姫は意外に使える場面が多いので、持っている方はおすすめです。

シンデレラで攻略

以下のツムもコンボミッションに向いています。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラのスキルは、違うツム同士を繋げて消せる少し特殊なスキルです。
スキルレベルに応じて繋げるツム数が異なり、さらにスキル効果時間も異なります。

cinderella11

スキル3以上であればタイムボムも出るので、その分プレイ時間が伸びてコンボを増やすチャンスが長くなります。
スキル1・2の場合は、タイムボムがほぼ出ないので、ボムを量産させることを意識して、効果時間内にツムを繋げる回数を増やしていきたいところ。

下から左右に消すことで、ツムを無駄なく繋げることができてボムも作りやすくなります。

モアナで攻略

スコアボムが発生する以下のツムはコンボが繋げやすいのでおすすめ。

moana-icon モアナ

モアナは消去系スキルに該当しますが、他のツムと違い少し特殊なタイプです。
スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムにかえます。

moana4

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、マイツムが消えることになるのでスキルの連射力は落ちてしまいます。
発生したボムでうまくコンボを繋げながら攻略していきましょう。

サプライズエルサで攻略

1個1個タップするという点では、以下のツムもおすすめです。

surprise-elsa-icon サプライズエルサ

サプライズエルサは出てきた雪だるまをタップするスキルです。
通常であればスライドして消すのですが、コンボの場合は1個1個タップして消します。

surpriseelsa-syusei

ちょっと手間はかかりますが、コンボ数が稼げるのでおすすめです。

レイア姫で攻略

イベントクリア報酬ではありますがかなり優秀なのが以下のツムです。

princess-leia-icon レイア姫

レイア姫のスキルは数ヶ所でツムをまとめて消す消去系。

reiahime10

スキル効果でボムも発生しますので、消去系スキルでコンボを稼ぎつつ発生したボムでもさらにコンボを稼ぐことが出来ます。
消去系なので、初心者の方にもおすすめのツムです。

4月イベント「イースターガーデン」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
有利ツムボーナス値 コインボーナス攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目(みどりガーデン) 2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン) 4枚目(ばらガーデン)
5枚目(ふうしゃガーデン) 6枚目(ぐるぐるガーデン)
7枚目(ふんすいガーデン)
ミッション個別まとめ
ハートが出るスキルでボム26個【きのこ】 ミッキーフレンズで1500コイン【にんじん】
消去系スキルで625万点【きのこ】 耳が丸いツムでスキル5回【ばら】
友達を呼ぶスキルでマイツム110個【ばら】 黒いツムでマイツム110個【ばら】
白目が見えるツムで325万点【ばら】 38チェーン【ばら】
イニシャルがMで5回フィーバー【ふうしゃ】 消去系スキルでスキル5回【ふうしゃ】
ウサギのツムでマジカルボム30個【ふうしゃ】 毛のはねたツムで500Exp【ふうしゃ】
耳が丸いツムで70コンボ【ぐるぐる】 まつ毛のあるツムで1900コイン【ぐるぐる】
黒いツムで20チェーン【ぐるぐる】 白い手のツムでツム510個【ぐるぐる】
鼻がピンクのツムでバニーボール4個【ぐるぐる】 えりが見えるツムで450万点【ふんすい】
プリンセスのツムで85コンボ【ふんすい】 青いツムで1250万点【ふんすい】
黄色い手のツムでタイムボム10個【ふんすい】 中央消去スキルで8回フィーバー【ふんすい】
耳がとがったツムで250万点【ふんすい】 茶色いツムで130コンボ【ふんすい】

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です