ツムツム 耳がとがったツムで80コンボ攻略【ジーニーのザ・マジックショー】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「耳がとがったツムを使って1プレイで80コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」13枚目にあるミッションです。

耳がとがったツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、80コンボすることができる?

ぜひ参考にしてくださいね!

耳がとがったツムを使って1プレイで80コンボしよう!完全攻略

2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」の13枚目で、以下のミッションが発生します。

13-3:耳がとがったツムを使って1プレイで80コンボしよう

このミッションでは、耳がとがったツムで80コンボするとクリアになります。
コンボ数もそこそこ多く、ツム指定があるのでちょっと厄介なミッションですね・・・。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

耳がとがったツムに該当するキャラクター一覧

耳がとがったツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
piguretto-icon ピグレット tip-icon チップ
deru-icon デール
プレミアムBOXのツム
mary-icon マリー sven-icon スヴェン
chesyaneko-icon チェシャ猫 shirousagi-icon 白うさぎ
zero-icon ゼロ stitch-icon スティッチ
angel-icon エンジェル genie-icon ジーニー
nick-icon2 ニック finnick-icon2 フィニック
judy-icon2 ジュディ hades-icon2 ハデス
maximus-icon2 マキシマス timothy-icon ティモシー
期間限定のツム
haunted-dale おばけデール hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ
clarice-icon2 クラリス yoda-icon ヨーダ
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート cathat-minnie キャットハットミニー
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット holidaymarry-icon ホリデーマリー
idolchip-icon アイドルチップ idoldale-icon アイドルデール
chernabog-icon チェルナボーグ practicalpig-icon プラクティカル
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ policejudy-icon 警察官ジュディ
policenick-icon 警察官ニック crowhauser-icon クロウハウザー
springmissbunny-icon スプリングミスバニー トップハットジーニー
魔人ジャファー
ピックアップ限定のツム
usagidon-icon2 うさぎどん
イベント報酬のツム
pete-icon ピート march-hare-icon 3月うさぎ
ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

耳がとがったツムで80コンボの攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと80コンボできるでしょうか?
以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめています。

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

さむがりピグレットで攻略

まず、このミッションで1番おすすめなのは以下のツムです。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット

さむがりピグレットのスキルは、1種類のツムを消す消去系。

samugaripiglet4

消すツムは、画面上で一番多いツムが対象になります。
1個1個ツムを消すため、コンボを簡単に稼ぐことができます。

もしもマイツムが1番多ければ、マイツムも対象になり、スキルゲージにそのまま反映されます。
スキルレベルが低いと、スキル発動数が重いので、5→4を使ったほうが攻略しやすいですね!
スキルゲージ連打プレイをして、スキルの連射力もあげていきましょう。

ホリデーマリーで攻略

ボム発生系スキルの以下のツムも使いやすいです。

holidaymarry-icon ホリデーマリー

ホリデーマリーは、スキル効果中はマリーがボムに変わるスキルです。
スキルレベルに応じて、効果時間が異なります。

holidaymary-gif

発生するボムは特殊なボムで効果付きボムは出ません。
このボムはなぞって消すことができるので、コンボ稼ぎをする場合はとにかくなぞりまくりましょう!

スキルレベルが高くなると、効果時間だけでなくスキル発動数も減少します。
スキル効果中にゲージをためることはできませんので、スキル効果が終わったらすぐにマイツムを消してゲージをためるようにしましょう。

エンジェルで攻略

少しテクニックは必要ですが、以下のツムもおすすめ。

angel-icon エンジェル

エンジェルのスキルは、スキル効果中はツムが2種類になるというちょっと変わったスキルです。

angel3

スキル効果中に、9~11チェーンを作りながらタイムボム狙いをしつつ、ボムを量産していきます。
通常時にボムを使うことでコンボが途切れなくなるので、なるべく1回のスキルで多くのボムを発生させるようにしましょう。

マリーで攻略

古いツムでボム発生系の以下のツムも使えます。

mary-icon マリー

マリーのスキルはボム発生系。
ボムをタップしていくことでコンボが稼ぎやすくなります。

mary-skill2

通常時に使用すれば、コンボ途切れを防ぐことが出来ますし、フィーバーゲージも貯めることが出来ます!
スキルの扱いがカンタンなので、とにかくスキルを連射してボムをガンガン消していきましょう!

スプリングミスバニーで攻略

2018年4月に追加された以下のツムも有効です。

springmissbunny-icon スプリングミスバニー

スプリングミスバニーは効果付きボム発生系のツムです。

springmissbunny4

1回のスキルで2~4個しか出ないので、通常時にボムを使ってフィーバー中にスキルゲージをためるようにしましょう。
ボム発生系なので、初心者の方でも使いやすいかと思いますm(_ _)m

クロウハウザーで攻略

以下のツムもコンボ攻略がしやすいツムです。

crowhauser-icon クロウハウザー

クロウハウザーは出てきたドーナツをタップする特殊消去系。
スキルレベルに応じてドーナツが増えていきます。

crowhauser3

ドーナツでコンボを稼げる他、ボムが出ることもあるので、ボムでもコンボが稼げます。
期間限定ツムではありますが、持っている方はおすすめです。

7月ジーニーのザ・マジックショーイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略
11枚目攻略 12枚目攻略
13枚目攻略 14枚目攻略
15枚目攻略 オマケ1枚目攻略
オマケ2枚目攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です