ツムツム 1プレイで200コンボしよう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん17枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイで200コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」17枚目(オマケ4枚目)/ベイクドエリアにあるミッションです。

コンボのコツは?
コンボしやすいツムはどのキャラクター?

本記事で、攻略のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイで200コンボしよう!概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の17枚目(オマケ4枚目)/ベイクドエリアで、以下のミッションが発生します。

17-10:1プレイで200コンボしよう

このミッションは、1プレイで200コンボするとクリアになります。

ツム指定はないのですが、コンボ数が多いので難しいミッションです。
コンボに特化したツムを使って攻略していきたいところ。

コンボのコツ、コンボしやすいツムを本記事でまとめていますm(_ _)m

目次
コンボとは?コツは? 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

コンボとは?途切れないコツは?

以下で、コンボとはなにか?コンボのコツをまとめていきます。

コンボとはなにか?

combo

コンボとは、連続で3個以上のツムを消した回数をカウントしたものを意味します。
3個消しても1コンボ、10個消しても1コンボです。

画面の右上に出ている数字の部分がコンボ数となり、ツムを消していくとどんどん増えていきます。

コンボをたくさんするコツは?

combo-tsum3

コンボするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・コンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

まず覚えておいてほしいのは、フィーバー中はコンボが途切れないということ。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとコンボがリセットされるのですが、フィーバー中は間隔を止めてもリセットされません。
通常時にスキルやボムを使って、フィーバー中はチェーンでコンボを増やしていくと稼ぎやすいかな?と思います。

また、ロングチェーンを作る際には以下の点も注意してください。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやると結構ミスをしてコンボがリセットされることがあったので、ロングチェーンはフィーバー中のほうが良いかと思いますm(_ _)m

1プレイで200コンボ!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと200コンボすることができるでしょうか?
それぞれ、以下でまとめていきます。

パッチで攻略

まず、このミッションで1番おすすめなのは以下のツムです。

patch-icon パッチ

パッチは、横ライン状にツムを消す消去系です。
3回足跡をタップすると、ツムを消していきます!

patch10

ツムを1個1個消すので、1ツム1コンボとしてカウントされます。
スキル1からでもノーアイテムで150コンボ以上の報告もありますので、コンボに特化したスキルですね♪

今回は200コンボなので、初心者の方であればアイテムの併用はしたほうが良いかもしれませんm(_ _)m

クリスマスドナルドで攻略

以下のツムもコンボに特化しています。

xmasdonald-icon クリスマスドナルド

クリスマスドナルドは、スキル効果中はタップだけでツムを消すことが出来ます。
スキル効果中に画面をひたすらタップするだけで、1個1個ツムが消えていくのでコンボが増えていきます。

combo-9

しかし、クリスマスドナルドの場合はタップではなく画面をぐるぐるなぞるようにするだけでもツムが消えるようになっています。
タップするよりもぐるぐるなぞった方がコンボ数がかなり稼げます。

ただし、コインは全く稼げません・・・(゚-゚;)
ツムを1個1個消すのでコインが発生しないため、自力でチェーンした分だけなのでひどい時だと20コインとかのときもありますw

その分、コンボ稼ぎには特化したツムで、ノーアイテムでも300コンボ以上はできるツムですのでおすすめです。

ドナルドで攻略

入手しやすいハピネスツムで以下のツムもコンボに特化しています。

donald-icon ドナルド

ドナルドもクリスマスドナルド同様に、タップでツムを消すことが出来ます。
ドナルドはハピネスツムであり、クリスマスドナルドよりも先に登場していたツムですね!

donald-skill2

ハピネスツムのドナルドの場合、タップでしか消すことが出来ません。
画面をぐるぐるなぞっても反応しないので、スキル効果中はひたすら画面をトントンする必要があります。

クリスマスドナルドほどの威力はありませんが、ハピネスツムであり入手もしやすいツムですので、コンボ稼ぎツムとして1体は持っておきたいツムです。

ちなみに、ドナルドもコイン稼ぎはできません・・・(; ̄ー ̄A

ラビットで攻略

過去のイベントクリア報酬だった以下のツムもおすすめです。

rabbit-icon ラビット

ラビットは出てきたニンジンをタップすると周りのツムを消します。

rabbit3

出てきたニンジンをタップすればいいだけなのですが、1個1個タップしているとかなりのタイムロスになります。

ニンジンをなぞるように消すことで、いっきに消えてコンボ数も稼げます。
なぞって消しても、ニンジンの数分だけコンボが稼げるのでかなりお手軽なスキルです(^-^*)/

消去系スキルで攻略

消去系の中でも、ツムを1個1個消すタイプはコンボミッションで使えます。

whip-icon ホイップ
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド
piratesclaris-icon パイレーツクラリス
Ironman-icon アイアンマン
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
おやすみプー

いずれのツムも、1個1個ツムを消すので、1コンボずつ増えていくようになっています。

スキルを発動するだけで勝手にコンボが増えていくので、かなりお手軽ですw
1個1個消していますが、チェーン扱いにはなっているようで意外にコイン稼ぎもできるツムです。

いずれも期間限定ツムなのですが、消去系スキルの中でも簡単にコンボ稼ぎができるので、初心者の方にもおすすめです。

ジェダイルークなどで攻略

扱いは少し難しいですが、以下のツムもおすすめです。

darthvader-icon ダースベイダー
jediluke-icon ジェダイルーク

どちらも期間限定ツムですが、画面を切るようになぞってツムを消すスキルです。
通常はゆっくりなぞることで太く消すことができ、消去数も増えます。

短く早くなぞることで、コインはあまり稼げませんがコンボは増えていきます。
どちらもボムは発生しないのと、スキル発動数が重いのでできれば5→4は使ったほうがいいかと思いますm(_ _)m

ただし、短く早くなぞるのは普段ジェダイルークなどが使えない・・・という方向けです。

普通にジェダイルークやダースベイダーでコイン稼ぎやハイスコアを出せる方は、13回斬り、6回斬りなど使いやすい方法でOKです!
いつものように使えば999コンボまでいってしまう人もいると思いますw

シンデレラで攻略

意外とコンボ稼ぎに使えるのが以下のツムです。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラは、スキル効果中に別のツムを一定時間繋げることができます。
スキルレベルによって繋がるツム数は違うのですが、スキル1から7個繋げることができるので、ノーアイテムでもボムが出る消去数になっています。

画面を横に交互に切るようにすることでボムが作りやすくなりますので、ボムを量産していきましょう。
スキル効果中はボムが作れるだけでなくチェーンも作っているので、コンボも増えていきます!

スキル3、4以上であればタイムボムも出やすくなりますので、その分プレイ時間も伸びてよりコンボ稼ぎもしやすくなります。
スキル効果中にどれだけボムが作れるかがポイントになってきますが、7~8個作れることもあるのでおすすめです(^-^*)/

12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です