ツムツム 1プレイで8回フィーバー攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん16枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイで8回フィーバーしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」16枚目(オマケ3枚目)/シュガーエリアにあるミッションです。

フィーバーのコツは?
フィーバーしやすいツムはどのキャラクター?

本記事で、攻略のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイで8回フィーバーしよう!概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の16枚目(オマケ3枚目)/シュガーエリアで、以下のミッションが発生します。

16-2:1プレイで8回フィーバーしよう

このミッションは、1プレイで8回フィーバーするとクリアになります。

ツム指定はないのですが、フィーバー数が多いので難しいミッションです。
フィーバーに特化したツムを使って攻略していきたいところ。

フィーバーのコツ、フィーバーしやすいツムを本記事でまとめていますm(_ _)m

目次
フィーバーのコツ 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

フィーバーとは?コツは?

以下で、フィーバーとはなにか?
フィーバーのコツをまとめていきます。

フィーバータイムとは?

feverbonus

フィーバータイムとは、一定の条件を満たすことで入る特殊な状態のことをいいます。
他のゲームでもあると思いますが、フィーバータイムに入ると恩恵も多く良いことずくめです(^-^*)/

フィーバータイムに入ると、画面の背景は黒くなり、BGMのテンポが早くなります。
フィーバータイムに入る際は「フィーバー!」という声とともに背景も変わりますので、とてもわかりやすいです。

フィーバーの条件は?

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる
・フィーバーの回数が増えていくと必要ツム数も増えていく

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

fever10

ここで気をつけてほしいのは、フィーバーゲージは少しずつ減っていくということ。
繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、実際は30個以上のツムを消さないといけないことも・・・。

ただし、29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。
少しずつ繋げるのではなく、より多くのツムを繋げる、もしくはより多くのツムを消すことでフィーバーゲージがたまりやすくなる!ということですね(^-^*)/

ちなみに、2回目以降はフィーバー発生までに必要なツム数もどんどん増えていくので、より多くのツムを消す必要があります。

フィーバーをたくさんするコツは?

feverbonus2

フィーバーをたくさんするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・ボムは通常時に使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・フィーバー中にスキルを使ってもOKだが、もう少しでフィーバーが終わりそうなときはフィーバーを抜けてからスキルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・ロングチェーンを作ったときはボムキャンセルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる

一番の基本として、フィーバーを重視する場合は通常時にボムを使うようにします。
また、フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。
言ってしまえば、フィーバー中にスキルを発動できなくてもいいので、スキルゲージを溜めておいてフィーバーを抜けてからすぐに使えるようにすればOKです。

ただし、高得点を出す場合はフィーバー中に1回でもスキルを多く発動することでスコアが伸びるので、その場合はフィーバー中もスキルをガンガン使っていきましょう。

1プレイで8回フィーバー!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと8回フィーバーすることができるでしょうか?
それぞれ、以下でまとめていきます。

初代フィーバー発生ツム!かぼちゃミッキー

ツムツムがリリースされて、初めてフィーバー発生系スキルを持つツムが出たのは以下のツムです。

kabochamickey-icon かぼちゃミッキー

スキルを発動するとその場でフィーバタイムに突入します。

kabocya-mickey-skill3

かぼちゃミッキーはスキルレベルが上がることで必要ツム数が減少しますが、スキルレベル3が上限になっています。
高得点やコイン稼ぎをする場合は、ロングチェーン+ボムキャンセルを使わないといけないので、普段使いには向いていません。

ただ、フィーバーの指定ミッションでは役に立つツムですので持っておいて損はないツムです。
期間限定のキャラクターなので、復活した際にはぜひゲットしておきましょう。

かぼちゃミッキーを使う場合、フィーバー中にスキルを使うとフィーバー数はカウントされます。
しかし、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の恩恵を得ることはできません。

フィーバータイムに余裕があり、もう一度スキルゲージを溜められる場合はスキルを使ってもOKですが、あと少しでフィーバーが終わる場合はフィーバーが抜けてからスキルを使うようにしましょう。

フィーバー+横ライン!パレードミッキー

フィーバー発生系と横ライン消去系の2刀流ができるのは以下のツムです。

parademickey-icon パレードミッキー

パレードミッキーは、スキルレベル1から強い!と高評価なキャラクターです。

parademickey4

スキルを発動するとフィーバータイムに突入し、さらに横ライン状にツムを消していきます。
スキル発動までに必要なツム数も14個と軽めなのでとても使いやすいツムです。

パレードミッキーのスキルを使う場合、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の時間増加の恩恵は得られません。
通常時に使うことで+5秒は加算されます。

ただし、フィーバー中にスキルを使ってもフィーバー数にはカウントされますので、フィーバー中にスキルを1~2回使い、さらにスキルゲージを溜めてフィーバーを抜けてからすぐにスキルを使うようにすれば、効率よくフィーバー数を稼ぐことができます。

かぼちゃミッキーと異なり、消去系スキルも入っているので同時にコイン稼ぎもしやすいのがいいですね(^-^*)/

フィーバー+横ライン+ボム!パレードティンク

パレードミッキーと同日に追加された以下のツムも使えます。

paradethink-icon パレードティンク

パレードティンクは、フィーバー+横ライン+ボム発生系の3刀流を使うことができるツムです。

paradetinkerbell4

スキルを発動すると、フィーバーが発生し、横ライン状にツムを消します。

さらにボムも発生させていくのですが、赤い○で囲っているボムは消去系スキルによって発生したボム、黒い○で囲っているボムはボム発生系スキルによって発生したボムになっています。
ボム発生系スキルで出るボム数は2個でノーマルボムのみです。

スキルレベルが上がる毎に必要ツム数の減少、消去系ラインの拡大となりますが、スキルレベルが低いうちは発動までが重めです。

フィーバーを抜けてからスキルがすぐに使える状態だといいのですが、スキルレベルが低いうちは連射力が落ちるので、ボムは通常時に使ってスキルゲージを溜めていくようにします。

フィーバー中にスキルを使う場合、フィーバー数はカウントされますが+5秒の時間増加の恩恵は得られません。
フィーバータイムに余裕がある場合はスキルを発動してすぐにスキルゲージを溜めるようにすればOKですが、あと少しでフィーバーが終わるという場合は終わってからスキルを使うほうが5秒加算されるのでお得です(^-^*)/

フィーバー+周りを巻き込む!ファンタズミックミッキー

スキルの扱いは少し難しいですが、以下のツムもフィーバー発生系です。

fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー

ファンタズミックミッキーは、フィーバー+周りを巻き込で消す消去系(特殊系)の2刀流スキルを持っています。

fantasmicmickey4

スキルを発動するとフィーバーが発生し、ツムを繋げてその最後の周りを巻き込んで消すことができます。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少し、繋げる時間も増加します。

結構難しいスキルなので、特にスキルレベルが低いうちはフィーバー発生系ミッションで使うにはあまり適していないかな?と思います(_ _;)

ファンタズミックミッキーも他のフィーバー発生系同様に、フィーバー中にスキルを使っても+5秒の恩恵を得ることはできません。
通常時に使用すると+5秒になります。

繋げたツムの長さによって巻き込む数が異なり、短いチェーンだと少なく長いチェーンだと多く巻き込みます。
注意してほしいのは、繋げたツムの最後の周りを消すので、マレドラ系とは少し異なります。

スキル連射力を高めるために、ファンタズミックミッキーを巻き込めるようにチェーンを作るようにすること、大チェーンを作る場合は画面中央に向かって消すことで消去数を増やすことができます。

フィーバー+ランダム消去!ルミエール

以下のツムもフィーバー発生系です。

lumiere-icon1 ルミエール

他のツム同様に、フィーバー中にスキルを使うとフィーバー数はカウントされます。
しかし、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の恩恵を得ることはできません。

lumiere4

ルミエールはランダム消去系ですが、マイツムも巻き込みます。
スキルの連射力も高めなので、フィーバー系の中ではかなり使いやすいツムだと思います(^-^*)/

フィーバー発生系のツムの中で唯一の常駐ツムなので、入手しやすいのもいいですね!

フィーバー+消去系スキルのアイドルシリーズ

2017年12月29日、TVCM放送記念で追加されたアイドルシリーズの2体もフィーバー発生系です。

idolchip-icon アイドルチップ
idoldale-icon アイドルデール

アイドルチップは、フィーバー+縦ライン消去系。
アイドルデールは、フィーバー+横ライン消去系で、どちらもスキル演出もほぼ同じです。

idolchip-gif

アイドルチップの方が消去数が多めですが、スキル発動が少し重く15個必要。
アイドルデールの場合は、14個で発動できてジャイロも不要なので、テクニックがいらないツムです!

使いやすい方を使っていきましょう(^-^*)/

ランダム消去+フィーバーのD23スペシャルミッキー

2018年2月に追加された以下のツムも、フィーバーミッションで使えるツムです。

d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー

D23スペシャルミッキーは、フィーバー発生後、ランダムにツムを消します。
ただ、消し方が特殊で、ランダムというよりは、縦ライン3本に消していくスキルです。

d23specialmickey6

出てくるキャラの色で消去数が変わるので、ギャンブル要素が強いスキルですね。
スキル演出がキレイなこと、何がくるか?!というドキドキを味わいながらフィーバー攻略したい方におすすめのツムです。

12月の新ツムで攻略

このミッションは、12月の以下の新ツムも有効です。

ラルフ
ヴァネロペ
雪だるまチップ
雪だるまデール

この中で一番使いやすいのは、ラルフかヴァネロペですね。
どちらも消去系スキルです。

ちなみに、12月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
6回フィーバーすればボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がります。

ミッションアシスト機能を使う前に新ツムを使ってみるのも良いと思いますm(_ _)m

12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です