ツムツム 1プレイで大きいツムを5個消そう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん16枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイで大きなツムを5個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」16枚目(オマケ3枚目)/ベイクドエリアにあるミッションです。

大きなツム/大きいツム/大ツムを出すコツは?
大きいツムを出しやすいツムは?

本記事で、攻略のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイで大きなツムを5個消そう!概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の16枚目(オマケ3枚目)/ベイクドエリアで、以下のミッションが発生します。

16-7:1プレイで大きなツムを5個消そう

このミッションは、1プレイで大きなツム(大ツム)を4個消すとクリアになります。
ツム指定はないので、大ツム発生系スキルのツムを使っての攻略がいいですね(^-^*)/

大ツムの出し方、出やすいツムを本記事でまとめていますm(_ _)m

目次
大ツムの発生条件は? 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

大ツムの出し方・発生条件は?

以下で、大ツムとはなにか?
大ツムの出し方、発生条件をまとめていきます。

大きいツム(大ツム)とは?

bigtsum2

大きいツム(大ツム)とは、通常のツムよりも一回り大きいツムのことをいいます。
大ツムには以下の恩恵があります。

・大きいツム1個分=小さいツム5個分

大きいツムは1個巻き込むだけで小さいツム5個分の恩恵を得ることができます。
ただし、大ツム1個をタップしたところでツムを消すことはできません。

大ツム1個で小ツム5個分にはなりますが、大ツムを含む場合でも必ず3個以上のツムを繋げないと消えないのでご注意ください。

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい

絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、最低でも7個以上のツムを繋げるか消去系で消すしかありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすい、と言われていますが、実際には運要素が強いのでなんとも言えないところではあります。

あくまで体感的なものであり、確実に出るわけではないのですが、まずは7チェーン以上は必ずするようにしましょう。

1プレイで大きなツム5個!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと大きなツムを5個消すことができるでしょうか?
以下で、それぞれのツムの特徴、使い方をまとめていきますね。

サリーで攻略!

常駐ツムであり、古い以下のツムは持っている方も多いと思います。

sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

bingo6-fantastic2

今回は5個なので、スキル1でもノーアイテムで十分に攻略が可能です。

スフレで攻略!

以下のツムは、サリーとほぼ同じスキルを持っています。

souffle-icon スフレ

スフレはスキルを発動すると大ツムを発生させてくれます。
発生数はスキルレベルに応じて異なりますが、スキル1からでもこのミッションで活用できます。

souffle13

変化数やスキル発動数が違うぐらいで、使い方はサリーと同じなので、サリーを持っていない方はスフレを使っていきましょう。

ブーで攻略

以下のツムも、このミッションでかなり有利なツムです。

ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なります。
青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化。
いっきに大ツムを消せるので、1プレイでノーアイテムでも十分に攻略が可能です。

スペースレンジャーバズで攻略

以下のツムも大ツム発生系です。

spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ

スペースレンジャーバズは、最初にぐるりと画面上のツムを消します。
その後、最後に大ツムが発生するタイプです。

sbazz3

1回のスキルで2個の大ツムが必ず発生します。
3回スキルを発動すれば、1プレイでクリアが可能です。

ランピーで攻略

以下のツムも大ツム発生系が入っています。

lumpy-icon ランピー

ランピーは数カ所でまとまってツムを消す消去系です。
しかし、それだけではありません。

lumpy4

ツムを消したあと、最後にかならず大ツムが1個発生します。
5回スキルを発動しなくてはいけませんので、うまくできない方は5→4のアイテムを使うのも1つです。

ベイマックスで攻略

以下のツムも大ツム発生系です。

baymax-icon ベイマックス

ベイマックスのスキルは「ランダムでツムが大きくなるよ」という大ツム発生系のスキルを持っています。
変化するツムはランダムで、マイツム以外のツムも大きなツムに変化します。

baymax-skill4

スキルレベルに応じて変化数は異なりますが、スキル1からでも2~3個変化しますので、このミッションを1回のスキルでクリアすることが可能です。

baymax-skill5

スキル発動時にボムがあると、ボムを優先して大きくしてしまいます。
ただし、ここでは大ボムも大ツムとしてカウントされるようですので、大ツムでも大ボムでもOKなので消していきましょう。

まきまきドナルドで攻略

以下のツムも大ツムとしてカウントされるスキルを持っています。

makimakidonald-icon まきまきドナルド

まきまきドナルドは、包帯にツムを集めるスキルです。
1回のスキルで3個の包帯ができます。

makimakidonald4

包帯1個が大ツム1個としてカウントされるので、スキルを2回発動して消せばクリアということになります。
スキル1からでも使えるツムなので、持っている方はおすすめです。

スプリングミスバニーで攻略

以下のツムは、大ツム発生系としてカウントされますがスキルがちょっと特殊です。

springmissbunny-icon スプリングミスバニー

スプリングミスバニーは、デカボム発生のスキルを持っています。
このデカボムが大ツムとしてカウントされます。

springmissbunny5

ボム1個で大ツム1個なので、1回のスキルで2~4個消せることになります。
ちょっと分かりづらいツムですが、大ツム系のミッションで有効です。

ユーモラスドロッセルで攻略

以下のツムもこのミッションで使えます。

ユーモラスドロッセル

ユーモラスドロッセルは、ボム発生系のスキルです。
画面中央にデカボム、周りに小ボムを3個発生させます。

画面中央に出た大ボムは、大ツムとしてカウントされます。
2回スキルを発動すればクリアできるので、このミッションで有効です。

アリスで攻略!

大ツム発生系ではあるのですが、少し特殊な以下のツムもこのミッションで使うことができます。

arisu-icon アリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、スフレと似ているスキルに見えますね。

しかし、アリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるという違いがあります。
スキルレベル1で10個分、そこから1個ずつ増えていき、スキルマになると15個分になります。

alice-skill3

内部的には小ツム15個分だとしても、デカアリス1個=大ツム1個としてカウントされます。
スフレよりも効率は落ちますが、今回は1プレイで5回なので、発生したデカアリスと小ツムを繋げてスキルゲージを溜めながら攻略していきましょう。

12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です