ツムツム 1プレイでタイムボムを5個消そう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん17枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイでタイムボムを5個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」17枚目(オマケ4枚目)/チョコエリアにあるミッションです。

タイムボムの出し方/出す方法は?
タイムボムを出しやすいツムは?

本記事で、攻略のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイでタイムボムを5個消そう!概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の17枚目(オマケ4枚目)/チョコエリアで、以下のミッションが発生します。

17-14:1プレイでタイムボムを5個消そう

このミッションは、1プレイでタイムボムを5個消すとクリアになります。
ツム指定はないのですが、タイムボムは絶対に出るという条件がないので、運も必要です。

たくさんいるツムの中から、タイムボムミッションに使いやすいツムはいるのでしょうか?

タイムボムの出し方、出やすいツムを本記事でまとめていますm(_ _)m

目次
タイムボムとは?出し方は? 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

タイムボムとは?出し方は?

以下で、タイムボムとはなにか?
タイムボムの出し方、発生条件をまとめていきます。

タイムボムとは?

timebomb

タイムボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中に時計のマークが入っているものになります。

タイムボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・タイムボムを壊すと+2秒される

ツムツムをプレイする上で、タイムボムを量産させるとその分プレイ時間が伸びて、スコアも伸ばしやすくなります。
ハイスコアを出すために、タイムボムは欠かせないものということですね(^-^*)/

タイムボムの出し方・条件は?

cinderella6

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・タイムボムの発生条件の個数は、9~14個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・9~11個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数を意識していきましょう。

タイムボムを5個!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うとタイムボムを5個消すことができるでしょうか?
それぞれ、以下でまとめていきます。

さむがりピグレットで攻略

まず、このミッションで1番おすすめなのは、以下のツムです。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット

スキルは1種類のツムを消す効果がありますが、消去数に関わらず必ずタイムボムが1個出ます。

samugaripiglet6

1回のスキルで1個しか出ませんが、スキルさえ発動すれば必ず出るという点では、どんなツムよりも使い勝手がいいですね(^-^*)/
スキル発動が重いというデメリットはありますが、今回は合計数のミッションなので、確実に消すにはおすすめです。

ミスバニーで攻略

これはどの効果ボムでも有効なのですが、以下のツムが使えます。

misubunny-icon ミス・バニー

ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

missbunny-bomb

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずタイムボムが出るわけではないのですが、何と言ってもスキルの手軽さが初心者の方にもおすすめできる点です。

ただし、ミスバニーはスキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくため、指定数が多いミッションであれば5→4はつけて攻略していきたいところ。

ちなみに、スキルレベルに応じて発生するボム数が異なるだけなので、ツムのつまり具合を気にする必要は全くありません。
そのため、スキル連打プレイでスキルゲージを無駄なく使用し、マイツムを持ち越すようにしていくようにしましょう。

ティモシーで攻略

ミスバニーと似たスキルを持つ以下のツムも使えます。

timothy-icon ティモシー

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

timothy4

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずタイムボムが出るわけではありません。

スキル発動数が16個と少し重めですが、ツムが揃っていない時の効果付きボム狙いに有効です。

オウルで攻略

期間限定ツムですが、以下のツムも有効です。

owl-icon オウル

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

owl4

スキル発動が軽いのですが、ボムが1回のスキルで1個しか出現しないというデメリットはあります。
正直、ガッツリと効果付きボムのミッションに適しているツムとは言えませんが、効果付きボムが出せるツムではあります。

スプリングミスバニーで攻略

以下のツムも効果付きボム発生系スキルです。

springmissbunny-icon スプリングミスバニー

1回のスキルで2~4個しか出ないので、ミスバニーやティモシーに比べると効率はちょっと落ちてしまいます。
ミスバニーなどがいない方は本ミッションで使えるツムですね(^-^*)/

springmissbunny4

期間限定ツムなので入手しづらい、育てにくいというデメリットはありますが、スキル1からでも使えるツムです。
ただ、ミスバニーよりは効率が悪いので、他にツムがいない方向けですね(; ̄ー ̄A

マレフィセント・マレドラ等でスコアボムを攻略!

特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもタイムボムが出しやすいです。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
pumpkinking-icon パンプキンキング
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫

いずれのツムもスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。
多く繋げることでスコアボムがだしやすくなります。

スターボムの場合、端っこの方から3~4チェーン以上することでスターボムを狙いやすくなります。

普段から使っている方はマレドラやマレフィセントは、色々なボムにも使えるのでおすすめです。

シンデレラでタイムボムを攻略!

手軽にタイムボムを量産しやすいのは以下のツムです。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラのスキルは、スキル効果中に違うツム同士をチェーンで繋ぐことが出来ます。
スキルレベル3で9チェーンを作ることが出来ますが、ギリギリになってしまうのでできればスキルレベル4のシンデレラがオススメ。

cinderella6

スキル効果中にできるだけツムを繋げてタイムボムを狙っていきましょう。
この時、画面を左右交互に下から上へ向かって消すことで、より多くの画面を切ることができます。

うまくいけば、1回のスキルで2~3個出ることもありますので量産しやすくなっています。
スキル自体が単純なので、初心者の方でもタイムボムを作りやすいですよ!

サプライズエルサでタイムボムを攻略!

使い方にコツがいるので初心者の方には不向きですが以下のツムも使えます。

surprise-elsa-icon サプライズエルサ

サプエルの場合、スキル3~5まではZ消しという方法を使用します。
使い方に関しては以下の手順を意識してみてください。

surpriseelsa8

画像のサプエルはスキルレベル3なので12個の雪だるまが発生していますので、Z状にツムを繋げて消します。
イメージとしては、全てを繋げるのではなく画像のように途中で一度切ってしまうのがポイントです。
すべて繋げてしまうと消す数が多くなり、他の効果ボムが出てしまいます。

スキル5~スキルマの場合は縦消しという方法を使用します。
縦消しのコツは以下の通りです。

surpriseelsa7
(※上記の画像は、スキル3ですので雪だるまを発生数が少ないです。スキルマ6の使用手順のために使用しています。)

真ん中→左→右を基本とし、真ん中は画面上に、左は画面下に、右は画面上にツムを消すことで9~11個のツムを巻き込んで消すため、タイムボムが出やすくなります。
スキル5の場合、Z消しでも縦消しでも有効ですので、使いやすい方法で攻略してください。

コツを掴むまでかなり大変なので、できればスキル5以上のサプエルで使い慣れている方におすすめです。

サリー、スフレで攻略

ツム変化系の中でも、大ツム発生系スキルは比較的タイムボム攻略がしやすいかと思います。

souffle-icon スフレ
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

大ツムは、小ツム5個分の効果があります。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキル1からでも十分にタイムボム狙いがしやすいです。

bingo-sally1

大ツム発生系でタイムボムを狙うには、以下のポイントを抑えておきましょう。

・大ツム2個+小ツム1個で11チェーンしてタイムボムを狙う
・大ツム1個+小ツム4~6個で9~11チェーンをしてタイムボムを狙う

スキルレベルが高いほど、大ツムが発生しますので1回のスキルで数回タイムボムを狙うチャンスがあります。

ロマンス野獣で攻略!

ちょっとコツはいりますが、意外にタイムボムを量産しやすいのは以下のツムがいます。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣

まず、ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

romancebeast5

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個、スキル3で9~14個のツムを消します。
スキル2~3のロマンス野獣であれば、画面中央消去でタイムボムが狙いやすくなっています。

そしてもう一つは、スキル1~スキルマまで使用できる方法です。

romancebeast10

U字状にツムを凍らせる際、約17~18個を凍らせます。
この時、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることができます。
それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。
少しテクニックは必要ですが、意外に使える方法ですのでおすすめです。

コンサートミッキーで攻略

こちらはスキルレベルに制限がありますが、以下のツムも使えます。

concert-mickey-icon コンサートミッキー

コンサートミッキーは、出てきた音符をタップすることで周りのツムを消すことができます。
目安としては、スキル3~4でタイムボムが出やすくなります。

concertmickey3

音符の色や場所によって消去数は異なりますが、深く考えると攻略しづらくなってしまうと思います。
基本的には音符が発生して順番に消していけば、タイムボムが発生する消去数になることもありますので、1回でもスキルを多く使用していきたいところです。

意外に扱いは簡単ですので、もしスキル3~4以上のコンサートミッキーがいる方はおすすめです。

ティガー・グーフィーで攻略

手軽なハピネスツムでもタイムボム狙いができます。

thiga-icon ティガー
goofy-icon グーフィー

ティガーとグーフィーはハピネスツムであり、どちらもランダム消去系のスキルを持っています。

goofy2

ティガーの場合、スキル1だと8~10個のツムを消すので、結構ギリギリになってしまいますが、比較的タイムボムが出やすくなっています。
グーフィーはスキル1で10個のツムを消すので、ティガーよりはタイムボム狙いがしやすいかもしれません。

消去系スキルなので、1回でも多くスキルを発動するようにすればOKです。
ハピネスツムなので入手もしやすく、スキル1~スキルマまでタイムボム狙いがしやすいのでおすすめです。

とんすけで攻略

条件はありますが、以下のツムもタイムボム狙いができます。

tonsuke-icon とんすけ

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっています。
スキルレベル4以上で10~12個程度のツムを消しますので、タイムボムが発生しやすい条件が出来ています。

tonsuke-skill2

スキルレベル4もしくはスキルレベル5のとんすけだと、意外にたくさんのタイムボムが出てきます。
この時、ボムを巻き込むと消す数が減ってしまうので、効果の範囲内にボムがない状態でスキルを使うようにしましょう。

スキル発動数が少ないので、スキルの連射力もあり、消去系なのでスキルを発動するだけでOKです。
スキル4~5のとんすけがいる方はぜひ試してみてください。

12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です