ツムツム ハピネスツムを使って合計600Exp攻略におすすめのツム【年末年始ツムツムくじ1/2】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ハピネスツムを使って合計600Exp稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。

2018年12月~2019年1月イベント「年末年始ツムツムくじ」1月2日のミッション3にある指定ミッションですね。

ハピネスツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、合計600Expを稼ぐことができる?

攻略の参考にしてください。

ハピネスツムを使って合計600Exp稼ごう!概要

2018年12月~2019年1月イベント「年末年始ツムツムくじ」の1月2日のカードで、以下のミッションが発生します。

ミッション3:ハピネスツムを使って合計600Exp稼ごう

このミッションは、ハピネスツムを使って合計600Exp稼ぐとクリアになります。
ツム指定はありますが、合計数のミッションなのでそこまで難しいミッションではありません。

Expとは経験値のことを言い、スコアを出すことでExpも稼ぐことができます。
600Expであれば、1プレイでクリアするのであれば、550万点ほど出せばOKです。
ただし、今回は合計数のミッションなので、1プレイで出す必要はありません。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
Expとは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧

Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

ハピネスツムで合計600Exp!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うと合計600Expを効率よく稼ぐことができるでしょうか?
おすすめツムを以下でまとめていきます。

消去系スキルで攻略!

テクニックをあまり必要とせず攻略するのであれば、やはり消去系スキルですね!
特におすすめなのは以下のツムです。

pluto-icon プルート
mickey-icon ミッキー
thiga-icon ティガー
goofy-icon グーフィー

ミッキーであれば、最初にもらえるツムなので必ず持っているツムですね。

mickey-skill2

消去系スキルといってもハピネスツムなので、消去数は少なめです。
今回は合計数のミッションなので、いずれかのツムでコツコツ攻略するのがおすすめです。

イーヨーで攻略!

初心者の方にはちょっと扱いづらいかもしれないのですが、以下のマイツム発生系もおすすめです。

iyo-icon イーヨー

イーヨーは、マイツム変化系のスキルを持っています。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。

iyo-skill3

変化したマイツムを消しても、そのままスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力もあります。
ロングチェーン+ボムキャンセルを繰り返すことで、意外とスコアも出ます。
ツム変化系が得意な方はおすすめです。

ハピネスツムに該当するキャラクター一覧

ハピネスツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
iyo-icon イーヨー christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
goofy-icon グーフィー thiga-icon ティガー
tip-icon チップ daisy-icon デイジー
deru-icon デール donald-icon ドナルド
piguretto-icon ピグレット pluto-icon プルート
pooh-icon プー mickey-icon ミッキー
minnie-icon ミニー lou-icon ルー
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット

12月~1月イベント「年末年始ツムツムくじ」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・配当・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
12月26日 12月27日 12月28日 12月29日
12月30日 12月31日 1月1日 1月2日
1月3日

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です