ツムツム 1プレイでコインボムを6個消そう完全攻略【アナ雪イベント6枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイでコインボムを6個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年6月イベント「ピクシー・ホロウのお仕事」6枚目にあるミッションです。

コインボムを出す方法は?
コインボムは出やすいツムはどのキャラクター?

本記事で、攻略のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイでコインボムを6個消そう!概要

2019年12月「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」6枚目で、以下のミッションが発生します。

6-17:1プレイでコインボムを6個消そう

このミッションは、ツム指定はありませんが、コインボムを6個消すとクリアになります。
絶対に発生する条件があるわけではないので、ちょっと厄介なミッションですね・・・。

本記事で、コインボムの出し方、攻略におすすめのツムをまとめていきます。

目次
コインボムの出し方 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧



コインボムの出し方・条件は?

coin-bomb2

コインボムを出す条件は以下のようになっています。

・コインボムの発生条件の個数は、13~20個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・15~19個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にコインボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

運が良ければ高確率で出ますが、出ない時は本当に出ません・・・。
確実に出す!という方法がないのが、効果付きボムの痛いところですねo(TヘTo)

1プレイでコインボム6個!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うとコインボムを6個消すことができるでしょうか?
それぞれ、以下でまとめていきます。

ミスバニーで攻略

これはどの効果ボムでも有効なのですが、以下のツムが使えます。

misubunny-icon ミス・バニー

ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

missbunny-bomb

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずタイムボムが出るわけではないのですが、何と言ってもスキルの手軽さが初心者の方にもおすすめできる点です。

ちなみに、スキルレベルに応じて発生するボム数が異なるだけなので、ツムのつまり具合を気にする必要は全くありません。
そのため、スキル連打プレイでスキルゲージを無駄なく使用し、マイツムを持ち越すようにしていくようにしましょう。

ティモシーで攻略

ミスバニーと似たスキルを持つ以下のツムも使えます。

timothy-icon ティモシー

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

timothy4

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずコインボムが出るわけではありません。

スキル発動数が16個と少し重めですが、ツムが揃っていない時の効果付きボム狙いに有効です。

オウルで攻略

期間限定ツムですが、以下のツムも有効です。

owl-icon オウル

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

owl4

スキル発動が軽いのですが、ボムが1回のスキルで1個しか出現しないというデメリットはあります。
正直、ガッツリと効果付きボムのミッションに適しているツムとは言えませんが、効果付きボムが出せるツムではあります。

スプリングミスバニーで攻略

以下のツムも効果付きボム発生系スキルです。

springmissbunny-icon スプリングミスバニー

1回のスキルで2~4個しか出ないので、ミスバニーやティモシーに比べると効率はちょっと落ちてしまいます。
ミスバニーなどがいない方は本ミッションで使えるツムですね。

springmissbunny4

期間限定ツムなので入手しづらい、育てにくいというデメリットはありますが、スキル1からでも使えるツムです。
ただ、ミスバニーよりは効率が悪いので、他にツムがいない方向けですね(; ̄ー ̄A

マレフィセント系で攻略

特殊消去系の以下のツムはスキル1からでも、コインボムが出しやすいです。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
邪悪な妖精マレフィセント
pumpkinking-icon パンプキンキング
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫

いずれのツムもスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。
多く繋げることでスコアボムがだしやすくなります。

コインボムの場合、端っこの方から4~5チェーン以上することでコインボムを狙いやすくなります。

普段から使っている方はマレドラやマレフィセントは、色々なボムにも使えるのでおすすめです。

スクルージで攻略

消去系の中でも特殊なスキルなのが以下のツムです。

scrooge-icon スクルージ

スクルージのスキルは、コインが増えるという効果ですが、消し方は直接消去型タイプになります。

coin-bomb6

スキルレベルが上がる毎に、コインの増加数が増えます。
そのため、消去範囲はスキル1~スキルマまでほぼ固定状態です。

このスクルージの消去数が、ちょうどコインボムの出やすい15~20個前後になっているため、消去系の中でもスキルレベルを問わず使えるという優秀なツムです。
ピックアップガチャ限定ツムですが、ツム指定なしのコインボムミッションであればスクルージもかなりおすすめです。

ジェシーで攻略

消去系の中でもちょっと扱いは難しいですが以下のツムも狙えます。

jessie-icon ジェシー

ジェシーはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

jesse-skill3

慣れるまでちょっと難しいのですが、15~19個程度を巻き込んだかな?というタイミングで指を離します。
ジェシーが使えるようになると、他のボム指定系も攻略しやすくなるのでおすすめ。

スキル1の時点で19個前後を消す力はありますので、スキル1ならマックスまでタップして離せばOKです。
スキル2以上であれば感覚をつかむまで練習は必要になりますが、使いこなしておいて損はありません。

ラプンツェルで攻略

消去系の中でも特殊消去系に該当する以下のツムも使えます。

rapunzel-icon ラプンツェル

ラプンツェルはスキル効果中に違うツム同士をつなげることができます。

coin-bomb8

スキルレベル1だと14個なのでコインボムが出にくいのですが、スキルレベル2になると18個のツムをつなげることができます。
スキル2であれば全部繋げるようにする、スキル3以上であれば15~19チェーンを目安にツムを繋げるようにすることで、コインボムが出やすくなります。

スキルを発動して、チェーン数を狙えばOKなので初心者の方にも扱いやすいスキルだと思います!

K-2SOで攻略

スキルレベルの条件は出てしまいますが以下のツムも狙えます。

k2so-icon K-2SO

K-2SOのスキルは、目の光っているK-2SOをタップすることでツムが最大数消えます。
失敗すると最小数しか消しません。

coin-bomb7

これを探すのが結構タイムロスになってしまって、実用性はあまりないツムです。
しかし、以下の条件ならコインボム攻略に使うことができます。

・スキル1の消去数→14~16個前後
・スキル2の消去数→16~20個前後

ちょうどスキル1~2の消去数が、コインボムの出やすい数になっています。
ただし、これは光っている目のK-2SOをタップした場合の消去数なので、違うところをタップすると消去数は少なくなりコインボムは狙えません。

普段使わないツムだと思いますが、ビンゴやイベントで出てきた時はぜひ活用してみてください。

ハンソロで攻略

こちらも条件付きになってしまいますが、コインボムを狙えます。

hansolo-icon ハン・ソロ

ハンソロはタイミングでタップすることで、成功すれば最大数、失敗すれば最小数のツムを消します。

hansolo4

ハンソロの場合は、以下の条件ならコインボムが出やすいです。

・スキル1の成功
・スキルマの失敗

かなり極端なので限られたスキルでしか使えないですが、該当するハンソロを持っている方はぜひ試してみてください。

サリー、スフレで攻略

ツム変化系の中でも、大ツム発生系スキルは比較的コインボム攻略がしやすいかと思います。
大ツム発生系の中でも使いやすいのは以下のツム。

souffle-icon スフレ
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

大ツムは、小ツム5個分の効果があります。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキル1からでも十分にコインボム狙いがしやすいです。

coin-bomb3

大ツム発生系でコインボムを狙うには、以下のポイントを抑えておきましょう。

・大ツム2個+小ツム5~7個で15~19チェーン前後をして狙う
・大ツム3個+小ツム1~4個で15~19チェーンをして狙う

スキルレベルが高いほど、大ツムの発生量が増えるためコインボム狙いもしやすくなります。
コインボムは、15~19個とタイムボムやスターボムより必要ツム数が多めなので、なるべくスキルレベルが高い状態で使いたいですね!

小ツムをより繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用することで効率もアップします!
大チェーンを作った際は、ボムキャンセルで時間短縮もするようにしてください。

12月「アナと雪の女王イベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 マジックポイントの仕組み
各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です