ツムツム 1プレイで715Exp稼ごう完全攻略【アナ雪イベント6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイで715Exp稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年12月「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」6枚目にあるミッションです。

Expとは?Expの稼ぎ方のコツは?
どのツムを使うと、1プレイで715Exp稼ぐことができるでしょうか?

本記事で攻略情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

1プレイで715Exp稼ごう!概要

2019年12月「アナと雪の女王イベント~四季の思い出をめぐろう~」6枚目で、以下のミッションが発生します。

6-14:1プレイで715Exp稼ごう

このミッションは、715Exp稼ぐとクリアになります。

Expはスコアを出すことで得られる経験値のことをいいます。
スコアが高いほど多くの経験値を得られます。

Expはスコアを出すと貰える経験値です。
Expのスコアの目安は以下のとおりです。

厳密には「プレミアムツムを使って、800万点(750Exp)以上または、Expアイテムつけて600万点(650+65=715Exp)以上をとる」とクリアになります。
プレミアムツムを使用すると、スタート直後に、100Expが加算されます。
その状態で、100万点以下は細かすぎてちょっと覚えていないですが、100万点(350Exp)、150万点(400Exp)、200万点(450Exp)、300万点(500Exp)、400万点(550Exp)、500万点(600Exp)、600万点(650Exp)、700万点(700Exp)、800万点(750Exp)、900万点(800Exp)となり、900万点以上はいくらハイスコアを出しても800Expのままです(スターボム10Exp/個の付加を除く)。

Expの稼ぎ方、スコアが出しやすいツムを本記事でまとめていきますね!

目次
Expとは? 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧



Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

1プレイで715Exp!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと715Exp稼ぐことができるのか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

シンデレラで攻略!

スキル4以上になっている!という方は以下のツムが使いやすいです。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

cinderella11

スキルの扱いはそこまで難しくないので、初心者の方にも意外と使いやすいツムです。
できればスキル4~5はほしいですが、スキル3以上になっているのであれば、シンデレラを使うのも良いと思います。

ジェダイルークで攻略!

普段から使いこなしている方におすすめのツムです。

jediluke-icon ジェダイルーク

ジェダイルークは、スキルの扱いが難しいので中級者以上向けのツムです。
できればスキル3以上はほしいツムですね!

jediluke-kensyou3

ジャイロもいれることで、スコアだけでなくコイン稼ぎもできます。
同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

ガストンで攻略!

普段から使用している方は以下のツムがおすすめです。

gaston-icon1 ガストン

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なりますので、スキルレベルが高いほど使い勝手はよくなります。

gaston9

同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。
ただし、テクニックがいるツムなので、普段から使いこなしている方向けになります。

マレフィセント・マレドラ等でスコアボムを攻略!

こちらは消去系スキルに該当しますが、特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもスコアボムが出しやすいです。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
邪悪な妖精マレフィセント
pumpkinking-icon パンプキンキング
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫

いずれのツムもスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればたくさんツムを消すことができます。

maleficentdragon5

以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないです。
ですので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにしてください。

ハッピーラプンツェルで攻略

テクニックが必要ですが、以下のツムも攻略に使えます。

happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル

ハッピーラプンツェル(ハピラプ)は、違うツムを繋げてその周りを消す少し特殊なスキルです。
チェーンを繋ぐ場所で消去数が変わってしまうので、しっかりと使い方を覚えて使いたいツムです。

ハッピーラプンツェルのコツの一つとして大ツムがある場合は大ツムを含んでチェーンを作るようにします。
そうすることで、さらに消去数が増えます。

ただし、端っこに大ツムがいる場合は、巻き込むよりも大ツムの手前でチェーンを作るほうが多くのツムを巻き込んでくれます。
大ツムを巻き込む場合、始点か終点にすると巻き込む数が多いので、そこも意識してみてください!

また、スキルレベルが高くなると、チェーン数が増えてきます。
斜めにチェーンを作ると、特にスキルマの11チェーンというのができなくなってしまいます。

そこでU字消しという方法を利用します。

そうすることで、多くのツムを巻き込んで消しやすくなります。
スキルは少しむずかしいですが、強いツムなのでおすすめです。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された以下のツムも強いのでおすすめです。

雪の女王エルサ

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分、複数箇所でチェーンが作れるということですね。

スキル効果中にチェーンを作るとその周りも凍らせるのですが、別の場所でチェーンを作って凍らせた場合。
凍ったツムが隣接していれば、タップして消した際に一緒にチェーンで消えていきます。

コイン稼ぎも同時にできる強いツムなので、持っている方は雪の女王エルサを使うのも1つです。

イェンシッドで攻略

こちらも特殊系にはなりますが、以下のツムもおすすめです。

yensid-icon イェン・シッド

イェン・シッドは少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
スキル効果中は特殊ボムを作ることができます。

yensid4

なるべく画面中央にボムを作るようにして、スキル効果中でもボムを壊しながら再度ボムを作る・・・というのを意識して下さい。
テクニックがいりますが、スコアが出るツムなのでおすすめです。

消去系スキルのツムで攻略!

同時にコイン稼ぎができる消去系スキルのツムを使うのも1つです。
例えば以下のツムが該当しますね。

scar-icon スカー
pete-icon ピート
jafar-icon ジャファー
jasmine-icon ジャスミン
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
yazyu-icon 野獣(ビースト)
peterpan-icon ピーター・パン
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官

基本的には、消去系スキルのツムでスキルレベルが高ければコイン稼ぎも同時にすることができます。
上記はあくまで一部なので他の単純な消去系ツムでももちろん攻略可能です。

jasmine3

特にジャスミンやジャファーはスコアが出やすい消去系です。
1回でも多くスキルを使うために、スキルゲージ連打プレイをして攻略していきましょう。

12月「アナと雪の女王イベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 マジックポイントの仕組み
各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です