ツムツムアカデミーのレッスン参加方法と期間!スキルチケットが最大8枚もらえる!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、ツムツムアカデミーが開講!
玉木宏さんこと「ツム木先生」から、複数のレッスン課題が出されています。

レッスンをクリアすると、スキルチケットやプレミアムチケットなどの豪華報酬が!
なんと、スキルチケットは最大8枚ももらえちゃいます!

さらに、特設サイトでは「ツムツムアカデミーの学生証」を発行することもできますよ(^-^*)/

本記事では、ツムツムアカデミーの詳細をまとめています。

ツムツムアカデミーの概要

2021年1月4日に、ツムツムアカデミーが開講されました!
玉木宏さんこと「ツム木先生」からの課題をクリアすると、豪華報酬がもらえます!

先にネタバレすると、レッスン&イベントクリアで最大8枚のスキルチケットがもらえるんです。
これは激アツすぎる!!!

また、ツムツムアカデミー開講を記念して、TVでもCMが放送されます。
かなり激アツなので、見逃さないようにしましょう!!

以下は本記事の目次になります。

目次
ツムツムアカデミーとは? レッスン期間 レッスン内容
レッスンの注意事項 学生証の発行方法 TVCM動画
スキルチケットの枚数について
↑重要事項です
参加できない時の対処法



ツムツムアカデミーとは?

そもそも、ツムツムアカデミーって何?という疑問を持った方もいると思います。

簡単に言うと、ツムツムをもっと盛り上げよう!というキャンペーンの1つですね!
2020年の藤原竜也SEOが、2021年はツム木先生に変わったということですw

藤原SEOのプレゼンってなんだっけ?という方のために、当時のリンクも貼っておきますね。

2019年12月WINTER DREAMS!100兆個チャレンジキャンペーン

ツムツムアカデミーは、レッスンを受けることで様々な報酬がもらえます。
特にレッスンを受けなくても問題はないのですが、報酬にスキルチケットがあるので、受講しないともったいないです!!

レッスンの受講といっても、指定されたミッションをこなすだけでOKなので、難しいことはありません。
各レッスンの内容と報酬、レッスンの参加方法は以下で解説していきますね。

ツムツムアカデミーのレッスン期間

ツムツムアカデミーのレッスンは、いっきに受講することはできません。
それぞれ期間が限られていますので、期間内に完了させる必要があります。

各レッスンの期間は以下の通りです。

レッスン1 2021年1月4日11:00~1月21日10:59
2021年1月21日11:00~1月31日23:59
レッスン2 2021年1月11日11:00~1月21日23:59
2021年1月21日11:00~1月31日23:59
レッスン3 2021年1月21日11:00~1月31日23:59
レッスン4 2021年1月26日11:00~1月31日23:59

1月4日からは、7周年記念イベント第1弾「気球をつくろう」が開催。
1月11日からは、気球をつくろうの4枚目~7枚目追加。

1月21日からは、7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」が開催されます。

それぞれ、イベントの開始日、イベントカードの追加日にあわせて、新しいレッスンにチャレンジできる感じですね(^-^*)/

1月26日はもしかするとビンゴが来るのかも・・・?!

ツムツムアカデミーのレッスン内容&参加方法

ツムツムアカデミーのレッスンの内容と参加方法を以下でまとめていきますね。

レッスンの参加方法

ツムツムアカデミーのレッスンに参加するには、ツムツムのアプリ内から飛ぶ必要があります。

・ツムツムアプリを起動
・今日のミッションの左横にある歯車アイコン(オプション)をタップ
・イベント情報をタップ
・ツムツムアカデミーのバナーをタップ

バナーをタップすると、ツムツムアカデミーの専用ページに飛びます。
その後「レッスンに参加する」をタップしてください。

参加ボタンを押すだけで、まずはプレミアムチケットが3枚もらえます。

これでレッスンへ参加完了となります。
特に画面が変わるとかもなく、ツムツムアカデミー専用のミッションやイベントがあるわけではありません。

1月4日から始まっている7周年記念イベント第1弾「気球をつくろう」
1月21日から始まる7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」を遊ぶことが条件のレッスンとなっています。

レッスン1の内容と報酬

レッスンの内容 ■イベントカード1枚目をクリアしよう
2021年1月4日11:00~1月21日10:59
■イベントガチャを1回 空にしよう
2021年1月21日11:00~1月31日23:59
レッスンの報酬 ・ツムツムアカデミーの限定ムービー
・スキルチケット3枚
・5→4アイテムチケット 2枚

まず、レッスン1は2種類の指定がありますが、どちらか1つクリアすればOKです。

1月4日から挑戦できる「イベントカード1枚目クリア」は、7周年記念イベント第1弾「気球をつくろう」が該当します。
1枚目をクリアした時点で、アイテムゲットボタンが出ますので、忘れずに押しておきましょう。

また、1月21日からの「イベントガチャ」は、7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」で出てきます。
もしも第1弾のイベントがチャレンジできなかった場合、第2弾のガチャを回せば報酬が受け取れるよ!ということですね。

気球をつくろうイベントで1枚目をクリアしている方には関係のないミッションですm(_ _)m

※気球をつくろうで1回受け取った場合、気球がいっぱいイベントでガチャを1回空にしても報酬は受け取れません。

レッスン2の内容と報酬

レッスンの内容 ■イベントカード2枚目をクリアしよう
2021年1月11日11:00~1月21日23:59
■イベントガチャを2回 空にしよう
2021年1月21日11:00~1月31日23:59
レッスンの報酬 ・ツムツムアカデミーの限定ムービー
・+Scoreチケット 2枚
・+Timeチケット 2枚

レッスン2は、最短で1月11日11時より可能です。
ちょうど、気球をつくろうイベントの4枚目~7枚目が追加される日ですね!

「気球をつくろう」のイベントカード2枚目をクリアすると、アイテムゲットボタンが出てきます。
2枚目なので、1月4日にクリアしてしまう方がほとんどだと思いますが、クリアしていても問題はありません。
1月11日にアイテムゲットボタンが出てきますので、忘れずに押すようにしましょう。

また、1月21日からの「イベントガチャ」は、7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」で出てきます。
もしも第1弾のイベントがチャレンジできなかった場合、第2弾のガチャを回せば報酬が受け取れるよ!ということですね。

レッスン1と同様に、気球をつくろうイベントに参加して報酬をもらっておけばOKです。

※気球をつくろうで1回受け取った場合、気球がいっぱいイベントでガチャを1回空にしても報酬は受け取れません。

レッスン3の内容と報酬

レッスンの内容 ■イベントガチャを3回 空にしよう
2021年1月21日11:00~1月31日23:59
レッスンの報酬 ・ツムツムアカデミーの限定ムービー
・レベルチケット 3枚
・+Scoreチケット 2枚
・マジカルタイムチケット 2枚

レッスン3は、1月21日よりチャレンジが可能です。
7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」と同時開始ということですね。

気球がいっぱいでは、ミッションをクリアするとイベントガチャが回せるようになっています。
そのイベントガチャを3回、空っぽにするとアイテムゲットボタンが出てきます。

少し期間が空くので、1月21日は忘れないようにボタンを押してくださいね!

レッスン4の内容と報酬

レッスンの内容 ■イベントガチャを4回 空にしよう
2021年1月26日11:00~1月31日23:59
レッスンの報酬 ・ツムツムアカデミーの限定ムービー
・レベルチケット 3枚
・5→4チケット 2枚
・+Scoreチケット 2枚
・マジカルタイムチケット 2枚
・スキルチケット 2枚
・プレミアムチケット 2枚

レッスン4は、1月26日よりチャレンジが可能です。
7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」のガチャを4回、空っぽにすると報酬がもらえます。

1月26日も忘れずにアイテムゲットボタンを押すようにしましょう。

※1月22日にレッスン4の報酬が受け取れたという報告が、コメント欄にてありました。

本来であれば1月26日からしか受け取れないのですが、不具合でしょうか。
フライングゲットできるので、4回ガチャを空にした方は、忘れないうちに受け取っておくと良いですね。

ツムツムアカデミーのレッスン注意事項

ツムツムアカデミーのレッスンは複数ありますので、いくつか注意事項を書いておきます。

・レッスンは期間をすぎると受けられなくなる
・レッスン開放前にレッスン内容をクリアしている場合は、開放後に報酬が受け取れる
・アプリ内「ツムツムアカデミー」のバナーから飛んで、「アイテムゲット」ボタンを押さなくてはいけない
・報酬アイテムの受け取り期限は、2021年2月10日23:59まで

とても重要なのは、「アイテムゲット」のボタンを押さないと報酬がもらえないということです。
レッスンをクリアするだけではダメなので、必ずクリア後はアプリ内のツムツムアカデミーバナーから「アイテムゲット」まで完了させるようにしましょう。

また、レッスン期間を過ぎても報酬自体は受け取ることができますが、2月10日までにアイテムゲットボタンを押すようにしてください。
一度メールBOXに入ればOKなので、アイテムゲットボタンを押せる期限が2月10日ということになります。

その他、わからないことがあればコメント欄にて教えて下さい。
本記事に追記していきます。

ツムツムアカデミーの学生証発行方法

さらに、ツムツムアカデミーの参加記念として、学生証の発行もできます。
こちらは、あくまでおまけ要素なので、絶対に必要というわけではありません。

学生証の発行方法、限定キャンペーンについて、以下でまとめていきますね。

学生証は特設サイトのみで発行

ツムツムアカデミーの学生証は、アプリ内のお知らせからでは発行できません。
特設サイトの上部にある「学生証をつくろう」から作成ができます。

学生証を発行するには、10個の質問に回答しなくてはいけません。
ツムツムに関するクイズとなっていますので、チャレンジしていきましょう。

ちなみに、途中で間違えた!というときは、ブラウザを終了してください。
その後、もう一度「学生証をつくろう」から入ると、1からやり直すことができます。

10個のクイズを完了させると、クラスが発表されます。
正解数に応じてのクラス分けという感じですねw

そのまま下にスクロールすると、学生証を発行できます。
名前を入力してくださいね。

学生証番号は全プレイヤーが共通になっているようです。
一度発行しても、別の名前でもう一度1から作ることもできました。

ちなみに、全部で5クラスあります。

・ビギナープレイヤークラス
・ノーマルプレイヤークラス
・スーパープレイヤークラス
・エリートプレイヤークラス
・神プレイヤークラス

1問目以外を全問正解で神プレイヤークラスになりますよ(^-^*)/

特設サイトのリンクは以下に貼っておきます。

ツムツムアカデミー特設サイトはこちら

学生証をTwitterでシェアしてクオカードをもらおう

学生証は、ツムツムアカデミーの記念の1つです。
しかし、せっかく作ったものなのでTwitterでシェアしちゃいましょう!

Twitterでシェアすると、クオカードが当たるキャンペーンに参加することができます。

応募期間:2021年1月4日~1月10日23:59

学生証の下のシェアボタンで簡単に投稿できます。
もし投稿ができない場合は、「#ツムツムアカデミー学生証シェアキャンペーン」のハッシュタグをつけて投稿すれば、キャンペーンに参加できますので安心してください。

ちなみに、ツムツムの公式アカウントをフォローしていないと無効になります。
鍵アカウントも無効になりますので、必ず鍵をはずしてからツイートするようにしてください。

ツムツムアカデミーのTVCM紹介

ツムツムアカデミー開講を記念して、TVでもCMが放送されます。
You Tubeでもアップされていますので、リンクを貼っておきますね!

TVCMは、2020年の藤原竜也SEO以来ですね~!
You Tubeで見るより、TVで見たほうが感動しますw

ぜひツムツムアカデミーを受講して、豪華報酬を受け取り、スコアアップを目指してくださいね(^-^*)/

スキルチケット最大8枚の仕組みについて

今回、ツムツムアカデミーは「スキルチケットが最大8枚」を推しています。
パッと見、ツムツムアカデミーのレッスンを受講するだけで、スキルチケットが8枚もらえると思ってしまいますよね。

しかし、ツムツムアカデミーのレッスンでもらえるスキルチケットは5枚です。
レッスン1で3枚、レッスン4で2枚ですね。

では、あと3枚はどこ?ってことになります。

TVCMを良く見てみると・・・

レッスン&イベントクリアで最大8枚と書いてあるんですね。
つまり、「気球をつくろう」イベントで2枚、「気球がいっぱい」イベントで1枚の合計3枚もカウントされているのだと思います。

気球がいっぱいイベントの報酬を見てみると・・・

3回目のガチャのラスト賞にスキルチケットがありました。
つまり、ツムツムアカデミーで5枚、気球イベントで3枚の合計8枚ということになります。

Androidで参加できない時の対処法

今回のツムツムアカデミーですが、一部Android端末で参加できない、プレイできないという声が上がっています。
こちらの件に関しては、Android System WebViewというアプリが関係している可能性があります。

このアプリを無効にしていたり、最新にアップデートが出来ていないと他のアプリにも影響が出てしまうようです。

対処法として、Android System WebViewを最新の状態に更新してみて下さい。
自動更新が出来ている方もいるようですが、中には自動更新が出来ずバージョンが古いままになっている方もいるようです。

まずは、以下の手順で試してみて下さい。
GooglePlayStoreからの更新方法になりますm(_ _)m

webview2

webview3

1.GooglePlayStoreを開く
2.検索窓に「webview」と入力
3.Android System WebViewというアプリ名を探す
4.タップして「更新」を押す(最新になっている場合は画像のように「アンインストール」という文字が出ます。)

上記の方法では更新が出来ない方は、以下の手順を試してみて下さい。
本体設定のアプリから更新する方法です。

login-error2

更新が必要な方は、「強制停止」となっているところが「アップデート(更新)」と書かれています。
「アップデート(更新)」と書かれている方は、バージョンが古いので更新をしましょう。

Android System WebViewのアプリを更新する手順は以下の通りです。

1.設定を開く
2.アプリを開く
3.Android System WebViewというアプリ名を探す
4.タップしてアップデートが来ているか確認
5.アップデートがあればタップしてアップデートして下さい

この方法を試してもツムツムアカデミーに参加できない場合は、一度アプリに問い合わせたほうが良さそうです・・・。
他にも解決法が見つかりましたら、随時追記していきます。

その他2021年1月の情報

2021年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第2弾:
チャーム付きツムシリーズ1体
ペアツム:
シンデレラシリーズ1体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
クララベル・カウ ロッツォ(チャーム)
だるまドナルド シンデレラ&青い鳥

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

47件のコメント

  • アッシュ

    神になれない😣
    答え合わせがないので、どこが間違っているのかわかりません😅
    神の学生証が欲しいです。
    管理人さん、こっそり答え教えてください😊

    • 管理人

      アッシュさん

      コメントありがとうございます。
      1から順番に○✕で書いておきますね・・・w

      ○✕○○○✕✕✕✕○

      これで神プレイヤークラスの学生証がもらえますよ(^-^*)/

      • アッシュ

        管理人さん、ありがとう😆💕✨
        ✨ネ申✨になれました❤️
        ズルダケド😜

  • 作間正臣

    レッスン4の報酬もらいましたよ☺️
    後今月のペアツムゲットしました👍かなり使えますよ☺️これで今迄のペアツム全てゲットしました☺️

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    私の方もあと少しだったので今日中になんとか終えようと頑張ってみました。
    そしてiPhone勢ですが、記事の通りなぜかフライングゲット☆
    メールBOXの報酬も確認しましたが、一致して問題無く受け取りました^^

    ツム木先生、7周年記念アカデミーありがとうございました!!

  • ハートは自然回復

    なぜかレッスン4 の報酬もらえました。

    • 管理人

      ハートは自然回復さん

      コメントありがとうございます。
      フライングゲットですね・・・w
      本件、記事に追記しました!

      • ハートは自然回復

        管理人様、ありがとうございます😊
        レッスン2も11日じゃなくて4日にもらえたので、もしかして・・・と思ったら案の定😅
        ガチャの5周目以降の内容は4周目全く同じですね。
        期限まで、アイテムをたくさんゲットしたいと思います。

    • 毬藻

      こんにちは(*^^*)

      コメント読んで必死こいてコイン貯めて4回空にしました(^^;
      で!私も貰いましたよ~♪
      ですが動画は読み込みにくいのかスゴく見辛かったです。
      なんか早くイベ終わってしまって暇になってしまいました(笑)

      • ハートは自然回復

        毬藻さん、コメント見てくださってありがとうございます😊私も毬藻さんのコメントよく拝見してます。

        あとで、ってなると忘れそうなのでラッキーですね。26日のビンゴ32が待ち遠しいですが、面倒ながらもアイテムやコインを引き続きもらえるので、ギリギリまで楽しめそうですね❣️

  • まゆみ

    こんにちは、イベントクリアして、ガチャ2枚は歩マックスに8時25分に入りましたが。       スキルチケット3枚が入っていません‼️     どーしてですか?

    • 管理人

      まゆみさん

      コメントありがとうございます。
      レッスン1の報酬でしょうか?
      1月4日~21日の間に受け取っておらず、今回の21日以降に受け取ったのに、スキルチケットがないということでしょうか?

    • 塩焼きそば

      横から失礼致しますが、このコメントはなかなか難しぃ><

      コメント日時的には気球がいっぱいイベントをクリアして
      レッスン1の受け取り後をお話されてるよぉに感じましたが。
      ガチャ2枚=5→4 2枚受けとったけど、スキチケ3枚がメールBOXに無かった。
      ということでしょうかね。。。

      もし合っていれば、こちらよりもサポートさんへ問い合わせされた方が
      まゆみさん的にも安心されると思われます^^;

  • ゆっきぃ

    はじめまして。レッスン3のイベントガチャ3回回すを行わないで、レッスン4のイベントガチャ4回回すの為に、メダルを貯めておく事は出来ますでしょうか?

    • AT

      こんにちは。
      条件は回す回数ではなくガチャを空にする回数なので3と4で25回回す計算となります。
      4回空にしてレッスンの報酬を初めて受け取るのであればレッスン3と4の報酬は一度にもらえると思いますよ!ただしレッスン4は1月26日からですが。

      • ゆっきぃ

        AT様 返信ありがとうございます!

        申し訳ないです…。私のコメント間違えてました。

        >レッスン3のイベントガチャ3回回すを行わないで
        >レッスン4のイベントガチャ4回回すの為に、
        >メダルを貯めておく事は出来ますでしょうか?

        正しくは、″レッスン3のイベントガチャを3回空にする″を行わないで、″レッスン4のイベントガチャを4回空にする″の為にメダルを貯めておく事は出来ますでしょうか?でした…。
        イベント情報をよく読むと、開始時期はズレてますが、終了は同じ31日ですので、イベント3で3回空にするを終えないと、次のガチャが現れないのかなと、思いました。イベント3をスルーする事は出来ないですよね…。ツム歴浅くて過去の傾向が分からなくてお騒がせしました(^^;

        因みにですが、3+4=7で7回空にする。
        7×10=70で、合計70回回す事になると思ってましたが、25回でいいのでしょうか?

      • AT

        ゆっきぃさん

        質問の意味がわかりました!
        これに関しては日本語の勘違いをされていると思います。

        3つ目のレッスン。3回ガチャを空にしよう、というのは文字通り最初のガチャから数えて3回です。
        4つ目のレッスン。4回ガチャを空にしよう、というのは文字通り最初のガチャから数えて4回です。

        全てイベントが始まってからの最初のガチャから数えて、の数となります。ここが重要です。

        ですので、3回空にするためには30回引く必要がありますし、4回ですと、45回となります。
        その期間中に3回、ないしは4回引く、という意味ではありません。
        すべて最初から数えて、合計でガチャを空にするという意味です。

        ですので3回と4回のガチャを空にするためには10回+15回で25回と書きました。

        伝わりますと幸いです。

    • 塩焼きそば

      ゆっきぃさんはじめまして^^
      横から失礼致します。

      拝見しまして、コメント的には
      レッスン3の報酬要らないので飛ばしてレッスン4の報酬受け取りたい。
      ということかと思っておりますが、合っておりますでしょうか?

      もし合っていれば。となりますが、
      レッスン4はレッスン3の空ガチャ3回分+空ガチャ1回分。
      ということになりますので、仮に飛ばせる分のガチャコインを貯めたとしても、
      必然的にレッスン3をクリアすることになるかと思われますが^^;

  • 毬藻

    管理人さま、皆さんお久しぶりです。

    いつも新情報ありがとうございます(*^^*)
    何ヵ月かランドにハマっててツムツム久しぶりにやったら、ツムがデカい!と感じてしまってます(笑)

    えっと授業3のイベントガチャが気になります!!
    ピックアップのことなのかな…モヤモヤ

    • 管理人

      毬藻さん

      コメントありがとうございます。
      イベントガチャは、1/21から始まる7周年記念イベント第2弾「気球がいっぱい」で出てくるものですね!
      ミッションを進めると、イベント限定ガチャが引けるようです。

  • ハラポン

    早とちりでしたー^ – ^皆んなプレチケ3枚は届いたのですが ですね!安心しました♪すみません^^

    • 管理人

      ハラポンさん

      コメントありがとうございます。
      プレミアムチケットは参加するだけでももらえるのでその分ですかね?
      たくさんもらえてありがたい限りですw

  • ハラポン

    管理人様。いつもお世話になっております^ ^
    あの?アカデミーの最初のミッションでの報酬で、何故だかプレチケ3枚と54アイテム2枚と…他にプレチケが3枚届いたのですが、宜しいのでしょうか?自分としては嬉しいのですが…他の方が、可哀想な気がするのですが?

  • あああ

    Androidsystemwebviewがインストールされていなくてインストール使用としたら、[お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません]と表示されました。どうしようもないですかね?

  • ダルシム使い

    スキチケの話の次の見出しが「Androidで酸化できない時の対処法」になってて、「参加」が「酸化」になっちゃってますよw

    • 管理人

      ダルシム使いさん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ないです、記事を修正しました。

  • ctrl

    これよく見ると、一年ほど前に藤原竜也のキャンペーンにあったプレイヤー全体で100兆個消したら全員にスキチケ五枚プレゼント、というのがイベントクリアしないと五枚あげないよ、という内容に変わっただけなので個人的な手間という意味では改悪されています。
    イベントごりごりやっている方には無関係かもしれませんが、一応藤原竜也のキャンペーンの事も追記してリンク貼っておいていただけると嬉しいです

  • なめ太

    教えてください。
    ツムツムアカデミーレッスン1の報酬は、同一ではないのですか?
    視聴もし、クリアしましたが、頂いた報酬はスキルチケット1枚、プレミアムチケット1枚、5>4アイテムチケット2枚でした。

    • 管理人

      なめ太さん

      コメントありがとうございます。
      スキルチケットが1枚は不具合の可能性があるので、一度アプリ内から問い合わせをしてみたほうが良いですね・・・。

    • なめ太

      管理人さま
      返信をありがとうございます。
      ヘルプのお問い合わせにはメールしてみましたが…返信はできないと書いてありました。どこへ問い合わせればいいのですか?
      チャレンジ最初のプレミアムチケット3枚も頂けてません(..)自分だけ?

      • 管理人

        なめ太さん

        コメントありがとうございます。
        ヘルプ→お問い合わせ→一番下のお問い合わせに進み、アカウントに関する問題を選択すると返信が2~3日ぐらいで来るはずです。
        ご意見、ご要望だと来ないこともあるので、2~3日待っても返事がない場合は、その旨も記載して再度問い合わせをしてみてください。

  • 匿名係長

    ツム運営がマジカルタイムチケットの存在を忘れてなかったことに驚き(^_^;)
    ついでにアイテムセールの復活も願うm(_ _)m

  • まさ

    レッスン1と2はそれぞれのミッションをクリアすることで同じ内容の報酬が貰えるんじゃないですか?

    レッスン1イベントカードのスキチケ+レッスン1のイベントガチャのスキチケ+レッスン4のスキチケ=8枚

    • 管理人

      まささん

      コメントありがとうございます。
      レッスン1と2はどちらか1つと書いてあること、一度受け取るとボタンがグレーアウトします。
      なので、同じ報酬はもらえないかと思います・・・。

  • しゅん

    ピックアップガチャの1枚をカウントしてるかもしれませんね。

    • 管理人

      しゅんさん

      コメントありがとうございます。
      1月26日からピックアップガチャが始まって、ラスト賞のスキルチケットをカウントしている可能性もありそうですね。
      念の為、記事に追記しました。

  • じぇーん

    サブ機として使っているNEXUS7で、ゲストユーザーでもないのに
    レッスンに参加できません…。
    (タップしても画面の変化なくレッスン内容が表示されず)
    Androidバージョンは4.4.4と かなり古いのですが、ゲーム自体は
    支障なくプレイできています(今回のイベントも進められています)
    一度アプリをアンインストール→再インストールしてみましたが
    改善されません。
    現在、ヘルプから問い合わせ中です。

    • ニコ

      同じくAndroid4.4.4のタブレットでツムツムアカデミーに参加できない状況です><わかる方いらっしゃいますか?

      • 管理人

        じぇーんさん
        ニコさん

        コメントありがとうございます。
        解決するかわからないのですが、記事に対処法を追記しました。
        一度試してみて結果がどうだったか情報提供もらえると助かりますm(_ _)m

      • ニコ

        管理人様

        ありがとうございます、色々と調べたのですがAndroid WebViewはAndroid5.0以降に対応しているようですね…。4.4.4に未来はないのでしょうか(泣)公式からも音沙汰がありません…。

  • しほ

    レッスン1をクリアしてもアイテムゲットボタンが表示されないのですが挑戦期間終了まで表示されないのでしょうか?

    • ルンバ

      横に動画再生って書いてるボタン押して、ツムツムのCN見ましたか?

    • 管理人

      しほさん

      コメントありがとうございます。
      私は動画を見なくてもボタンタップできたのですが、一度アプリを再起動してみると良いかもしれません。

  • dignity

    マジカルタイムチケットって
    なんか超久しぶりに聞いた気がするんだけどwww

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    なんか難しい企画。。。と思って読み始めましたが。
    こちらのアカデミー内にてミッション・イベントがあるわけではないのですね^^;
    なんとなく理解出来ました^^

    始めの方でスキチケ貰えるなら、ライトユーザーなリア友にも案内したいのですが、
    説明どーしようか悩みますw

  • マメチ

    イベントガチャというのが普段のピックアップガチャや特別なピックアップガチャことかと心配していました
    年末年始で散財したので貯コインが少なく危なかったです

  • ハートは自然回復

    学生証発行できました

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です