ツムツム 2022年5月ピックアップガチャは波乗りスティッチら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2022年5月ピックアップガチャは、波乗りスティッチ、ダンシングジーニーらが復活!
その他、パイレーツクラリス、ビアンカなどもラインナップになっています。

ラスト賞はスキルチケットです。

今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

本記事で、2022年5月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2022年5月ピックアップガチャの概要

開催期間:2022年5月12日11:00~5月16日10:59

2022年5月12日11時より、ピックアップガチャが始まりました。
こちらの情報は、5月11日12時頃に公式You Tubeにて発表もありましたね。

期間限定ツムも多数復活していますので、ツムが揃っていない方はチャンスです。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップは? ラスト賞は? 必要コイン数は?
引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
イズマ フレッド
ビアンカ piratesclaris-icon パイレーツクラリス
ミセス・インクレディブル baymax2-0-icon ベイマックス2.0
1体入りのツム
波乗りスティッチ ダンシングジーニー
リロイ

期間限定ツムが8種、常駐ツムが1種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2022年5月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムが多めです。
しかし、魅力的なツムがいないのがかなり痛い・・・。

あえて厳選するのであれば、波乗りスティッチ、ダンシングジーニーぐらいでしょうか・・・。

ただし、ラスト賞はスキルチケットです。
ピックアップガチャは、ツムよりもスキルチケットが目玉!!

その点を踏まえて、今回はスキルチケットのために引くべきだと思います。

・・・とはいっても、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目があります。
月末はスコアチャレンジが開催されるので、もしかするとセレクトBOXの3回目もあるかもしれません。

コインに余裕がなくラスト賞までは引けない方は、無理しないほうが良いかもしれないですね。

引くツムのおすすめ度

できればラスト賞まで引きたいところですが、コインが少なくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

波乗りスティッチ おすすめ度:★★★★★
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1の消去数は少ないのですが、スキルマになると36個前後消します。
スキル発動数は16個と若干重いですが、1回の消去数が多いのでそこまで気になりません。
初心者の方にもおすすめのツムです。
ダンシングジーニー おすすめ度:★★★★☆
一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
アリ王子は周りのツムも巻き込んで消すのですが消去威力がすごく、スキル1からでも30個以上消すことがあります。
ルビーで延長するとシークレットボイスも流れる面白いツムなので、ぜひ入手しておきましょう。
リロイ おすすめ度:★★★★☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。
消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できます。
ビンゴやイベントで活躍ができますね。
piratesclaris-icon パイレーツクラリス おすすめ度:★★★☆☆
ランダムにツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションに向いています。
ツム指定ありの時に活躍できます。
イズマ おすすめ度:★★★☆☆
高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系。
ボー・ピープに似ていますが、イズマはタイムボム狙いのほうがスコアが出ます。
コイン稼ぎをしたい場合は、ロングチェーンで大消去を狙うのが良いですね。
ずば抜けて強い!というわけではありませんが、そこそこ強いツムです。
baymax2-0-icon ベイマックス2.0 おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スコアボムを巻き込むタイプです。
期間限定ですが復活頻度は多いので、入手の優先度は低めです。
ミセス・インクレディブル おすすめ度:★★☆☆☆
クロス状にツムを消す消去系。
スキル発動数は14個と軽めであり、ジャイロは不要なので初心者の方にも使いやすいツムです。
ただし消去数は少なめなので、無理に入手する必要はありません。
フレッド おすすめ度:★☆☆☆☆
画面下のツムと右のツムをまとめて消す消去系。
2段階消去ではなく、左下から画面を半周する感じで→↑の向きで消していきます。
今の時期に限らず復活するので、今回の入手優先度は低めです。
ビアンカ おすすめ度:★☆☆☆☆
ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出るボム発生系。
画面上にいるツムがランダムでバーナードに変化します。
そして、ビアンカとバーナードが隣接するとくっついて、特殊ボムへと変化します。
使い勝手はあまり良くないので、優先度は低めです。

その他2022年5月の情報

2022年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ペアツムなどスターウォーズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パイロットルーク&R2-D2 アソーカ・タノ
オビワン・ケノービ ロバ耳ピノキオ
モンストロ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • コツコツ

    普段使用することのないツムばかりで、常駐も「イズマ」2体だけなので正直迷いましたが、今回もスキルチケットのために引くことにしました。やはり、ピックアップは1体分お得だと思います。

  • ハラポン

    なんじゃ…このピックアップガチャは\(//∇//)\
    スキルチケットの為に引かせる手口なのが見え見えですよ!運営さん!!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です