ツムツム なぞって43チェーン、41チェーン攻略【エネルギーをあつめよう】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「なぞって43チェーン以上を出そう」「なぞって41チェーン以上を出そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」エリア12(12枚目)とエリア11(11枚目)にあるミッションです。

どのツムを使うと、43チェーン以上することができるでしょうか?

ぜひ参考にしてくださいね!

なぞって43チェーン、41チェーン以上を出そう!完全攻略

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」のエリア11(11枚目)で、以下のミッションが発生します。

11-4:
なぞって18チェーン以上を出そう
なぞって38チェーン以上を出そう
なぞって41チェーン以上を出そう

エリア12(12枚目)では、以下のミッションが発生します。

12-9:
なぞって20チェーン以上を出そう
なぞって40チェーン以上を出そう
なぞって43チェーン以上を出そう

41チェーンは過去のイベントでもでましたが、43チェーンは過去最高の指定数ではないでしょうか(; ̄ー ̄A
43チェーンとなると、画面上のツムをほぼ全消し状態にしないといけないですね・・・。

「なぞって」と書いてありますが、ツムによってはなぞらなくてもOKなスキルがあります。

以下で、43チェーン、41チェーンの攻略法をまとめていきますね!

43チェーン・41チェーン攻略にオススメのツム

最初はコツがいりますが、これらの攻略方法を覚えておくと、ビンゴやイベントで今後も使うことができます。

ブーで攻略

8月8日に追加された以下の新ツムをまずはおすすめします。

ブー

ブーは扉の色でスキル効果が異なっています。
青色のドアは、大ツム発生系スキルが発生。

ブーの場合、スキル効果中にブーが大ツムのサリーに変化します。
なので、スキルゲージを溜めたら、ブー以外を消しましょう。

ブーが画面にたくさん増えたら、スキルを発動し、青色のドアをタップ。
大ツムに変化したらいっきにチェーンを作ることで、43チェーンもノーアイテムで攻略が可能です。

実際にどのようにプレイするのか動画をご紹介します!

43チェーンどころか、190チェーンまでいっていますが・・・w
この方法なら、スキル1でも十分使えるのでかなりおすすめです。

スパイダーマンで攻略!

スキル1からでも使いやすいのが以下のツムです。

spiderman-icon スパイダーマン

下から糸でツムを絡めてまとめて消せるという特殊スキルを持っています。
エルサに似たスキルですね。

spiderman4

糸で絡めたあと、タップをせずに次のスキルを重ねがけしていきましょう。
2~3回スキルを使えば、画面上のツムをすべてまとめることができるので、ロングチェーンが作れます。

エルサで攻略!

チェーン攻略の鉄板ツムといえば以下のキャラクターですね。

elsa-icon エルサ

エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」です。

エルサの場合はスキルを発動させることで、下のツムが凍っていきます。
スキルレベルによって凍る範囲は違ってきますが、スキルレベル1でも2列ほどは凍らせることが出来ます。

本来はスキルを発動させて凍らせたらすぐにタップして壊すのですが、チェーンミッションに使う場合は壊しません。
スキルの重ねがけをします。

bingo6-fantastic1

凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、少ない数のツムを消してスキルゲージをためなくてはいけません。

スキル1~3でも43チェーンができないわけではないのですが、5→4のアイテムを使用しないと時間ギリギリになってしまいます(; ̄ー ̄A

メリダで攻略

以下のツムも、チェーンに特化しています。

merida-icon メリダ

メリダは、スキルを発動すると鬼火が発生。
この鬼火はタップすると、まとめて消えます。

スキルの重ねがけもできるので、鬼火に当たらないようにして、スキルゲージを溜めるようにして下さい。
エルサやスパイダーマンに比べると、ちょっとやりづらいという難点はありますが、一応使えるツムですm(_ _)m

サリー・スフレで攻略!

大ツム発生系の以下のツムも本ミッションに向いています。

sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
souffle-icon スフレ

サリーとスフレは大ツムを発生させるスキルです。

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーやスフレが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

bingo6-fantastic2

大きなサリーが3つ発生させることが出来たらそれだけで15個分です。
サリーは、スキルを発動させる毎に必要なツム数が増えていくので、序盤は大サリーも使用して何度かスキルを発動させていきます。

画面上に大サリーを複数個、発生させたら、サリー以外のツムを消して小さいサリーの数も増やしていきます。
ここまでの流れをすると、結構時間ギリギリになってしまいますが、画面上にサリーがたくさん出たらラストスパートでいっきに繋げます。

大ツムの数が攻略のカギとなっているので、スキルレベルが高いほどチェーンを繋げやすくなります。
スキルレベルが低い場合は、5→4を使ったほうが良いですねm(_ _)m

アリスで攻略!

大ツム発生系スキルで少し特殊なのですが、以下のツムもおすすめです。

arisu-icon アリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、一見するとサリーと似ているスキルですが、大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるという違いがあります。
スキルレベルによって10個分から15個分など数が変わります。

bingo6-fantastic3

ただし、アリスは使い方にコツがいるキャラです。

画面中央に大きなアリスが出現するので、画面が圧迫され他のツムが消しづらくなります。
さらに2回目のスキルを発動させる際に、画面の真ん中ピッタリにアリスがいると既に出現したアリスが消されてしまうことがあります!

つまり、2個目のアリスを出現させるつもりが1個目のアリスを巻き込んで消してしまう可能性があるのです。
この問題を解消するのがジャイロでツムを上に押し上げてからスキルを発動させる方法です。

スキルゲージが溜まったら、ジャイロで端末を逆さにしてツムを上に押し上げます。
その後、スキルを発動することで上書きされることなく、複数のアリスを発生させることが可能です。

私はジャイロでやっていますが、扇風機ボタンでアリスを飛ばしてからスキルを発動するという方法も有効です。
ようは、画面中央にアリスがいなければいいので、ジャイロや扇風機ボタンで一時的に移動させる!という攻略法になります。

まきまきドナルドで攻略!

以下のツムもチェーン攻略に向いています。

makimakidonald-icon まきまきドナルド

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

makimakidonald4

包帯がある状態で再度スキルを使えば、上書きはされず包帯が増え続けます。
スキル1でも3回以上スキルを発動して、小ツムも合わせれば大チェーンを作ることが可能です。

まきまきドナルドで自己最高チェーンを攻略したコメントもあるぐらいなので、チェーン系ミッションに強いツムですね(^-^*)/

うまくできない方は、5→4のアイテムも併用してみて下さい。

ランダムツム変化系スキルで攻略!

ツム変化系の中でも、ランダムでツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。
例えば以下のツムのスキルが該当します。

iyo-icon イーヨー
minnie-icon ミニー
xmasminnie-icon クリスマスミニー
valentineminnie-icon バレンタインミニー
mrspot-icon1 ポット夫人
practicalpig-icon プラクティカル

うまく活用すると画面上のツムを全て変化させることが出来るので、スキルレベルが低くても意外に使えます。

chainkouryaku

ランダム変化系はこのようなロングチェーンも可能です。
5→4のアイテムを使用しないと時間ギリギリになってしまうので、できればアイテムは使用して下さいm(_ _)m

スキルゲージ連打プレイをしてマイツムも持ち越しながら変化するツムをどんどん増やしていくようにしましょう。

8月イベント「エネルギーをあつめよう」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
エリア1攻略 エリア2攻略
エリア3攻略 エリア4攻略
エリア5攻略 エリア6攻略
エリア7攻略 エリア8攻略
エリア9攻略 エリア10攻略
エリア11攻略 エリア12攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

1件のコメント

  • すもうさん

    ガストンもいけると思いますが
    まぁスキルマじゃないときついですかね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です