ツムツム ツノのあるツムで合計80回フィーバー攻略おすすめツム【ビンゴ25枚目4】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で「ツノのあるツムを使って合計80回フィーバーしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
ビンゴ25枚目4(25-4)のミッションですね!

ツノのあるツム/ツノがあるツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、合計80回フィーバーすることができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ツノのあるツムを使って合計80回フィーバーしよう攻略

2018年9月26日に追加されたビンゴ25枚目4(25-4)に「ツノのあるツムを使って合計80回フィーバーしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ツノのあるツムで合計80回フィーバーすればクリアになります。
合計数のミッションなので、対象ツムさえいれば難しいミッションではありません。

ただし、数が多いので少しでも効率よく攻略していきたいところです。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
攻略おすすめツム 対象ツム一覧 25枚目攻略まとめ

ツノのあるツムで合計80回フィーバー!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うと合計80回フィーバーを効率よく攻略することができるのか?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをまとめていきますね(^-^*)/

フィーバーの条件は?

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる
・フィーバーの回数が増えていくと必要ツム数も増えていく

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

fever10

ここで気をつけてほしいのは、フィーバーゲージは少しずつ減っていくということ。
繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、実際は30個以上のツムを消さないといけないことも・・・。

ただし、29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。
少しずつ繋げるのではなく、より多くのツムを繋げる、もしくはより多くのツムを消すことでフィーバーゲージがたまりやすくなる!ということですね(^-^*)/

ちなみに、2回目以降はフィーバー発生までに必要なツム数もどんどん増えていくので、より多くのツムを消す必要があります。

フィーバーをたくさんするコツは?

feverbonus2

フィーバーをたくさんするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・ボムは通常時に使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・フィーバー中にスキルを使ってもOKだが、もう少しでフィーバーが終わりそうなときはフィーバーを抜けてからスキルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・ロングチェーンを作ったときはボムキャンセルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる

一番の基本として、フィーバーを重視する場合は通常時にボムを使うようにします。
また、フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。
言ってしまえば、フィーバー中にスキルを発動できなくてもいいので、スキルゲージを溜めておいてフィーバーを抜けてからすぐに使えるようにすればOKです。

ただし、高得点を出す場合はフィーバー中に1回でもスキルを多く発動することでスコアが伸びるので、その場合はフィーバー中もスキルをガンガン使っていきましょう。

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略!

使いこなせる方は、以下がツムもおすすめです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
maleficent マレフィセント

マレフィセントやマレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればフィーバー数をたくさん稼ぐことができます。

maleficentdragon5

マレフィセントやマレドラを使う場合は以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないです。
ですので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにしてください。

消去系スキルで攻略

消去系スキルは初心者の方にも使いやすいかと思います。
例えば以下のツムが該当します。

mumike-icon MUマイク halloweensora-icon ハロウィンソラ
chernabog-icon チェルナボーグ zerg-icon1 ザーグ
ハッピーマイク 怖がらせ屋サリー
yazyu-icon 野獣(ビースト) あばれんぼスティッチ

消去系の場合は、コイン稼ぎもしながらコツコツ・・・という感じが良いと思います。

1プレイで多くのフィーバー数を稼ぐのは大変ですが、ハートが少ない!という方は特にコイン稼ぎもしながらがいいですね!

ボム発生系スキルのツムで攻略!

消去系よりももっと手軽なスキルがいい!という方はボム発生系もおすすめ。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーはボムが動かせるという特徴があります。

コイン稼ぎはあまりできませんが、スキルは単純なので初心者の方にもおすすめです。

ツノのあるツムに該当するキャラクター一覧

ツノのあるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) sven-icon スヴェン
maleficent マレフィセント sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
mike-icon マイク maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
期間限定のツム
xmaspluto-icon クリスマスプルート hachipooh-icon ハチプー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー mumike-icon MUマイク
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
halloweensora-icon ハロウィンソラ chernabog-icon チェルナボーグ
zerg-icon1 ザーグ ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー あばれんぼスティッチ
プリークリー 邪悪な妖精マレフィセント
ホーンド・キング ダース・モール
イベント報酬のツム
シャドウ
友達招待・ビンゴ報酬のツム
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

ビンゴ25枚目の攻略記事

ビンゴ25枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ25枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
25枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です