ツムツム 鼻がピンクのツムで60コンボ攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん14枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「鼻がピンクのツムを使って1プレイで60コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」14枚目/キャンディエリアにあるミッションです。

鼻がピンクのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、60コンボ稼ぐことができる?

攻略の参考にしてください。

鼻がピンクのツムを使って1プレイで60コンボしよう!概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の14枚目/キャンディエリアで、以下のミッションが発生します。

14-2:鼻がピンクのツムを使って1プレイで60コンボしよう

このミッションは、鼻がピンクのツムで60コンボするとクリアになります。
ツム指定あり&コンボなので、ちょっと厄介なミッションですね。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
コンボとは?コツは? 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧

コンボとは?途切れないコツは?

以下で、コンボとはなにか?コンボのコツをまとめていきます。

コンボとはなにか?

combo

コンボとは、連続で3個以上のツムを消した回数をカウントしたものを意味します。
3個消しても1コンボ、10個消しても1コンボです。

画面の右上に出ている数字の部分がコンボ数となり、ツムを消していくとどんどん増えていきます。

コンボをたくさんするコツは?

combo-tsum3

コンボするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・コンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

まず覚えておいてほしいのは、フィーバー中はコンボが途切れないということ。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとコンボがリセットされるのですが、フィーバー中は間隔を止めてもリセットされません。
通常時にスキルやボムを使って、フィーバー中はチェーンでコンボを増やしていくと稼ぎやすいかな?と思います。

また、ロングチェーンを作る際には以下の点も注意してください。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやると結構ミスをしてコンボがリセットされることがあったので、ロングチェーンはフィーバー中のほうが良いかと思いますm(_ _)m

鼻がピンクのツムで60コンボ!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うと60コンボ稼ぐことができるでしょうか?
おすすめツムを以下でまとめていきます。

パイレーツクラリスで攻略!

まず、このミッションでおすすめしたいのが以下のツム。

piratesclaris-icon パイレーツクラリス

パイレーツクラリスは、ランダムでツムを消す消去系スキルです。
消し方としては、1個1個ツムを消すのでコンボに特化したスキルを持っています。

piratesclaris5

コンボがどんどん稼げるので、スキルゲージがたまりそうなときにスキルゲージを連打してマイツムを持ち越すようにしましょう。
消去数が決まっているので、スキルゲージ連打プレイのほうがよりコンボを稼げます。

パイレーツクラリスであればノーアイテムでも十分できるので、持っている方はぜひ使ってみて下さい。

さむがりピグレットで攻略

以下のツムもコンボに特化しています。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット

さむがりピグレットのスキルは、1種類のツムを消す消去系。

samugaripiglet4

消すツムは、画面上で一番多いツムが対象になります。
1個1個ツムを消すため、コンボを簡単に稼ぐことができます。

もしもマイツムが1番多ければ、マイツムも対象になり、スキルゲージにそのまま反映されます。
スキル発動は重めですが、ノーアイテムでも攻略しやすいツムです。

ラビットで攻略!

過去のイベントクリア報酬だった以下のツムもコンボに特化しています。

rabbit-icon ラビット

ラビットは、出てきたニンジンをタップすると周りのツムを消してくれます。

rabbit5

タップしてと書いてありますが、タップしなくてもスライドしてなぞるだけでニンジンの数だけコンボ数があがっていきます。
爽快感もあり、コンボもたくさん稼げる手軽なツムなのでおすすめです。

マリー、ミスバニーで攻略

難しいスキルを使いたくない方は以下のツムがおすすめです。

mary-icon マリー
misubunny-icon ミス・バニー
holidaymarry-icon ホリデーマリー
springmissbunny-icon スプリングミスバニー

いずれのツムもボム発生系スキルです。

ミスバニーの場合は、スキルを発動するたびに必要ツム数が増えていくので、マリーのほうが使いやすいかもしれません。
ホリデーマリーはスキル効果中、マイツムが全てボムになるので、コンボが稼ぎやすいかと思います。

holidaymary3

通常時にスキルを発動してボムを消すことでコンボが繋げやすくなります。
フィーバー中はコンボが途切れないので、フィーバー中にスキルゲージをためておくといいですね(^-^*)/

鼻がピンクのツムに該当するキャラクター一覧

鼻がピンクのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
piguretto-icon ピグレット thiga-icon ティガー
deru-icon デール
プレミアムBOXのツム
mary-icon マリー shirousagi-icon 白うさぎ
chesyaneko-icon チェシャ猫 tonsuke-icon とんすけ
misubunny-icon ミス・バニー nala-icon ナラ
simba-icon シンバ triton-icon トリトン王
judy-icon2 ジュディ
期間限定のツム
clarice-icon2 クラリス usatigger-icon ウサティガー
haunted-dale おばけデール piratesclaris-icon パイレーツクラリス
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット holidaymarry-icon ホリデーマリー
idoldale-icon アイドルデール practicalpig-icon プラクティカル
lumpy-icon ランピー policejudy-icon 警察官ジュディ
springmissbunny-icon スプリングミスバニー ヴァネロペ
ピックアップ限定のツム
usagidon-icon2 うさぎどん ラルフ
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット march-hare-icon 3月うさぎ
ログイン報酬のツム
souffle-icon スフレ
ぬりえミッション報酬のツム
ガジェット

12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です