ツムツム イニシャルがDのツムでツムを810個消そう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん16枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「イニシャルがDのツムを使って1プレイでツムを810個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」16枚目/キャンディエリアにあるミッションです。

イニシャルがDのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、ツムを810個消すことができる?

攻略の参考にしてください。

イニシャルがDのツムを使って1プレイでツムを810個消そう!概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の16枚目/キャンディエリアで、以下のミッションが発生します。

16-4:イニシャルがDのツムを使って1プレイでツムを810個消そう

このミッションは、イニシャルがDのツムを使ってツムを810個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数ですが、810個は数が多いですよね・・・。

さらに、イニシャルがDのツムという指定もあるので、難しいミッションです。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

目次
攻略おすすめツム 対象ツム一覧 イベント攻略記事一覧

イニシャルがDのツムでツムを810個!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うとマイツム、サブツム含んで810個消すことができるでしょうか?
おすすめツムを以下でまとめていきます。

マレフィセントドラゴンで攻略!

消去威力が高い以下のツムはこのミッションで使いやすいです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン

マレドラが周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればボムをたくさん作れます。

maleficentdragon5

マレドラを使う場合は以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまうのでかなりもったいないです。
ですので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにしてください。

3~4個で繋げることで、タイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸びてツムを消せる時間も増えていきます。

消去系スキルで攻略

マレフィセントドラゴンが使えないという方は、消去系スキルがおすすめ。
例えば以下のツムが該当します。

davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ cruella-icon クルエラ
dory-icon ドリー ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
drossel-icon ドロッセル idoldale-icon アイドルデール
deathtrooper-icon デス・トルーパー d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー

消去系スキルの場合、とにかく1回でもスキルを発動させるように意識します。

ノーアイテムでは厳しいので、いずれのツムを使う場合でも、5→4、+Bombのアイテムは使って攻略していきましょう。

12月の新ツムで攻略

12月の新ツムで、以下のツムもこのミッションで有効です。

雪だるまデール

雪だるまデールは横ラインにツムを変化させます。
変化したツムは周りも巻き込んで消します。

ライン状にまとまって変化するので、変化したツムは全て繋げるようにしましょう。
また、消化時間を短縮するために、ボムキャンセルは併用してください。

さらに、12月の新ツムなので50%のボーナスがつきます。
540個のツムを消すことでボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がります。

イニシャルがDのツムに該当するキャラクター一覧

イニシャルがDのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
daisy-icon デイジー deru-icon デール
donald-icon ドナルド
プレミアムBOXのツム
dory-icon ドリー dumbo-icon ダンボ
cruella-icon クルエラ maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
期間限定のツム
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasdonald-icon クリスマスドナルド
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー haunted-dale おばけデール
darthvader-icon ダースベイダー keydog-icon 鍵犬
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
makimakidonald-icon まきまきドナルド drossel-icon ドロッセル
holidaydonald-icon ホリデードナルド d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー
idoldale-icon アイドルデール ユーモラスドロッセル
雪だるまデール
イベント報酬のツム
deathtrooper-icon デス・トルーパー caballerodonald-icon カバレロドナルド

12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • しらとり

    イニシャルD のツムでツム810個消し。
    最初にこのミッション見た時は終わったわぁ。って思いました。
    同じ様な内容がビンゴの25枚目に白いツムでツム810個消し。というのがあるんですけどまず無理だろうとしか思いませんでした。
    プラチナビンズゲット出来ればな。という思いがあるため試しにカバレロドナルド使ってみたら700個ちょっとだったので、全アイテムに保険でexp チケット🎫つけて3回目でクリアしました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です